Day template


[ to index.html ]

2007/04/22 (日)

日々

そういえば今日サンクリなんですよねー。タッちゃんファイト!(誰だよ)しかしゴールデンウィーク前後は同人イベント多いなー…。Twitterの友達の発言をニコニコ動画風に表示するソフトウェア。とか。あーTwitterは別にいいやって感じですねーなんか。http://twitter.com/****の****に適当な文字列入れて遊んでたりするぐらい。早速売れそうなアカウント売ってる人がいて笑う。youtubeとか。まあどうでもいいんですが。つか俺は目新しい物が出てきても超絶冷めた目で見てるからネットワーカーとしては損してるのかもね。得とか損とかじゃないけどね。損得で思い出したけどデルのノートPC(Inspiron 1501)安っすいなー。一台買って実家に置いとこうかな。まあいいか。あー全然関係ないけどシリコーンきっずって某教授が作ったサイトなのかと思った。いやまあそんだけ話なんですが。原稿はまあ、なんとか。


【アニメ感想】

ロケットガール
茜ちゃんが単独踏破試験でがんばる話。このアニメは宇宙に行かない方が面白いとか言ってる人がいましたが俺もそう思いましたおわり。あー早くぴっちり宇宙服の採寸シーン見てぇー。そういえば地獄のスナフキンの人が警備の人の声やっててずっこけた。何つながりだよ。

怪物王女
透明人間がおそってきた。なんか光学迷彩みたいな透明人間だが。主人公がいろいろヒドイ目にあいながらも生き返ったりするアニメといえば撲殺天使ドクロちゃんですか?(だいたい合ってる)スタイリッシュな作画でないと生きないキャラクターだと思うのでもうちょっとがんばって欲しい感じですがまー。フランちゃんがサイボーグみたくなっててちょっと笑った。そ、そんなことメアリー・シェリーが認めるか!とかそんな。次回は狼男の妹が襲ってくるらしい。とりあえず丸い物を隠すといいんじゃね?

セイントオクトーバー
エスメラルダがヨシュアにフォーリンラブでホーミータイな話。エスメラルダが「ロリビッチ」とゆー新ジャンルを開拓してるようなそうでないような。むしろヨシュアのアウトオブ眼中っぷりがすごいでち。このホモ野郎でち。つか功士朗のセクシーショットでショック死するかと思った。どういうアニメだ。

DARKER THAN BLACK 黒の契約者
最後の10分しか録画されてなかった。フガー。なんか契約者の話みたいだったけど。スタンド使いと弓と矢の説明みたいな設定解説エピソード?かな?毎回ターゲットにいい人のフリして忍び寄る主人公はどーなのかと思わないでもないですが。あとなんとなく炎の少女チャーリーを思い出さないでもなかったですよ。

ロミオ × ジュリエット
これも録画失敗。まあ、ネットで見れるけど(DTBも)俺あんまパソコンでアニメ見る趣味ないのよね。音楽も普通にCDデッキで聴くし。基本にアナログ好きなのかも。アナログっつーかアナログ的なものだけど。…んー切るかな。佐藤順一がコンテやってる回とか見てみたいけど。少し減らさないと。いとけいさんに当社比16倍とか言われるし(…。)

精霊の守り人
バルサが追っ手から王子を助けそこなって重傷を負ってピンチな話。つかバルサつえー!少佐vsバルサ見てぇー!とかそんな感じの戦闘シーンでしたよなんか。もう槍術でもなんでもなくなってるっつーかソウルキャリバーでもそこまではやらない。そういえばリネットはいろはに比べると全然話題になんなかったでござるな。話それた。戦闘中に槍の目釘(?)が外れてピンチ!って描写はバルサのプロフェッショナルさの描写にしてはちぐはぐな印象を受けるけどディティール描写で上手くごまかされてる感じな。

06:34

[ to index.html ]