Day template


[ to index.html ]

2007/04/18 (水)

日々

締め切り前なんですが俺の一番の心配事がサッカー延長で深夜アニメの放映時間がW録でも録れない重なり方をしてて困る件について。まあなんか余裕がない感じです。俺も。RD-X5も。あーTVA さよなら絶望先生の公式サイトができてますね。ゾンビローンも。絶望先生はGONZOで厳窟王なアニメかと思ったらシャフトで新房監督なアニメなのか。千和でんのかな?まあいいけど。ゾンビローンの方はじーべっくえむつーなので…まあ。アニメの話ばっかだな。こういうとこではエロとグロとナンセンスの話しとけば間違いないんだが(間違い)。つかみんなゴシップ好きすぎで呆れる。この大空に噂を広め飛んでゆくつもりですか?(…。)

美術手帖五月号の特集ダーガーなんだへー。つか以前に特集してなかったっけ?アレ?とか思ったけど以前のはアウトサイダーアート特集だったかしら?そういや高村智恵子(智恵子抄の)がアウトサイダーアーティストとして紹介されてた本があってずっこけた覚えがあるんですが。なんだっけな?Raw Visionじゃないし。それはそうと今ならドサクサに紛れてヴィヴィアンガールズのアニメ化企画とか通るんじゃね?とか思わないでもないですが。Realms of the Unrealみたいな劇メーションじゃなくてね(劇メーション言うな)。ってここまで書いて思い出したけど伊藤まさやの「美しい人間」の単行本はまだなのかよ飛鳥新社。ありゃ?アウトサイダーアート特集は美術手帖じゃなくて芸術新潮1993年12月号だった。まあどうでもいいんですが。


【アニメ感想】

ぼくらの
コエムシの声がプッシュダガーの人だったのでなるたる感。案内役に連れられてとりあえず初陣を飾った13人でしたとさ。地球を守るロボットに「ジアース」って名前が付いてた。「ジアース!わしのジアース!」とかってシーンはなかった(あるか!)3DCGの質感は気になるけどカメラワークが怪獣映画のソレでなかなかいい感じ。そういう意味では今回の敵はレギオンみたいだなーカマキラスでもいいけど。つーかスゲー「引き」だ。鬼頭莫宏すぎる。

一騎当千 Dragon Destiny
劉備が殺意の波動に目覚めてS2機関を取り込もうとしてた。なんか殺意の波動をコントロールするためにドラゴンボールが必要らしい。まあ、ギャルのパンティーなら必要以上に出てくるからなこのアニメ(なんの話だよ)。どうでもいいけどカクとカクカ(漢字忘れた)ってどっちがどっちだかわかりにくいなー。あとなんか孫策真澄出てきた。主人公なんだ?あー、全然関係ないけど一騎当千DDラジオ(第10回)でナバちゃんがさりげなくカミングアウトしかかってて爆笑しました。何を言い出すのかこの人。

20:05

[ to index.html ]