Day template


[ to index.html ]

2007/04/12 (木)

日々

ちょっと出かけるのでアニメの感想だけ。変な日本語。水曜深夜はアニメ多いなー。どれか切るか。


【アニメ感想】

大江戸ロケット
くうう主人公が目的意識を持った!いやが上にも視聴者の血がたぎるわい!とかそんな。なかなか上手いことマンガちっくに作ってありますね。脚本が舞台劇っぽいのがちょっと気になるけど。つかずーっとテンション高いので見てて疲れるあたりはグレンガランっぽいなーとか思った。あとなんかイヌっぽい人の髪飾りが怖い。トルコの魔よけみたい。なんだっけ?ナザールボンジュウ

ひとひら
演劇部vs演劇研究会とゆー図式らしい。廃部をかけた勝負て。なんでいきなりスポ根マンガみたくなってるのか。いいけど。川澄部長がパーフェクト超人すぎて笑う。あまつさえタイツ!(そこ重要!?)みんなが主人公をムギムギ呼んでてなんとなくダーティペアの某クァールを思い出さないでもないですよ。まあなんか、最終的には紅天女を演じるとかって話になるのかしら?(なりません)いろいろ大人しい感じなのでもうちょっとメリハリがあってもいいかなー?とか。

ながされて藍蘭島
鬼ごっこでムコを決めるとかなんとかで島中の女の子から追いかけ回される主人公でした。中学生が考えたお話みたいだ。だが作画とキャスト力でニヤニヤしながら見れるアニメに昇華されててアニメは必ずしも脚本が重要であるとはいえないよねーニヤニヤ。みたいな感じでニヤニヤしながら見てました。つか堀江リムルル強ぇー(リムルル言うな)つかパックンフラワーとか出てきたよ。やっぱここゲーメストアイランドなんじゃねえの?と思ったり思わなかったり。溝足度120%のアニメと言い切れる。

機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ
設定のユルさとマッチしてる脚本とゆーか。意外とフツーのロボットアニメですねー。エヴァぽくもガンダムっぽくもライディーンっぽくもあり。まあ、目新しさはないけど見やすい感じ。結構好み。変に国際社会がどうとか政治がどうこうって話にならないといいけど。あとはキャラ描写に期待…つか女性キャラの腰つきがエロすぎなんですか。一騎当千よりエロくてどうする(…。)まあなんか、このスタッフが手で描いたロボットも見たいなーとか。

桃華月憚
2話目も順当に視点が定まらねーので見にくいアニメだけど。まあ、気合いでなんとか。なんか珍しくロングヘアのキャラが多いアニメですね。逆にキャラの見分けがつかない感じなんですがまーそれはそれで。とりあえず主人公は綾波でいいんだよね?(綾波じゃねえ!)

16:17

[ to index.html ]