Day template


[ to index.html ]

2007/04/06 (金)

日々

時間無いとか言いつつアニメ3時間ぐらい見てたりするんですが。アニメ見ないと死ぬし。時間無いとか言いつつアニメ3時間ぐらい見てたりするんですが。アニメ見ないと死ぬし。とか言っててホントに死んだら…それはそれで社会問題に!?(ならん)Webも見てないけどWebは見ないからって別に死なないのでどーでもいいです。なんか面白いことあった?つか大事件の程度低いなオイ。


from:げりまんだーさん
おはようございます。
すみませんでした。
エラーは、Webサービスを停止したまま、会社に出社した為のものでした。
手違いですので、今は復旧してます (^^ゞ


どもー。あやっぱサーバって24時間稼動させるの大変…なんですか?(しらんがな)ありがとうございます。けどすいませんーもうちょっと落ち着いてから見させていただこうかと…(^^; 最近は春の番組改編でアニメ新番組見てるだけで精一杯って感じに。俺が聖徳太子なら一度にアニメ10本見れるのに。洗面所の鏡の前でしゃもじ持って突っ立ってみたところでHDDレコーダー内の未見アニメは溜まるばかり…。そっと手を見る。アニメも見る(…。)


【アニメ感想】

大江戸ロケット
新番組。なんか十兵衛ちゃんっぽい雰囲気でエウレカセブンな感のアニメでしたよ。EDはフライミートゥーザムーンでいいのに(よくねえ)。力入れてる感じはするけど思ったより大人しい感じのアニメとゆーか。声優的には喋れる声優集めてるなーとかそんな印象なんですが。くぎゅの男の子声結構いいな。あとみなもと太郎キャラがフツーに出てきて笑った。さすが五十歳を過ぎてコミケに参加するだけのことはあるぜ。まあなんか順当な滑り出しとゆーか外れないけど大当たりもしないような作りだなーと。

ひとひら
新番組。これ原作あるのね。極度のあがり症の女の子が演劇の舞台に立つ話。で、いいのかな?演劇部に入ると見せかけて演劇研究会に入っててそんな展開はいらん!とか思った。つかあがり症の役者て。新井素子の小説の主人公じゃねーんだから。人前に出るのが苦手なら声優になればいいんじゃね?とか思わないでもないんですが。キャラ的にはそーですねー、川澄先輩がポテンシャル高すぎでびびりましたよ。川澄先輩とアホ毛新入生以外のサブキャラ別にいらなくね?と思わないでもないですが。なんか色々大人しい感じ。丁寧さとインパクトを両立してこその1話だと思うんだけどなー。髪の毛のハイライト処理が気になるっつーかどんだけ光源強いんだよ!(笑)焼き込みツール使いすぎなハイライトだなー。アレ?焼き込みツールだっけ?まあどっちでもいいや。とりあえず水曜深夜はアニメ多いので、どれか切るならこれかなー…?

ながされて藍蘭島
新番組。切るつもりで見てたら思いのほかエロ作画&ナイスキャストで愚息も昇天。やっぱスタチャのアニメは売るためのパッケージングが出来てるなー。まじ始まって30秒で切ろうかと思ったぐらいのダメ導入だったんですが。溺れて人魚に助けられて許嫁が瀬戸の花嫁で女の子しかいない絶海の孤島にたどり着くのがこのアニメなのかと。じゃ、俺もちょっと溺れてくる!(迷惑をかけるな!!)しかしまー女の子しかいない島でウハウハって設定はスゲーというか中学生でももっとリアルな妄想するわ!と思わないでもないんですが。まさにギャルズアイランドですよ新声社的に言うと。まさに女の子が目白押しコンボ!!(…。) とりあえずのほほんと見るにはいいアニメかも。あとネギま!の忍者の人がフツーに出てきて忍んでねぇー!とか思ったけど違う人ですか?

機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ
新番組。なかなかロボットアニメっぽくてよかったです。少年主人公!謎のヒロイン!降って湧いた巨大ロボに搭乗!幼女主任!とかロボットアニメに必要な要素は入ってるし(最後のは必要なのかよ)。ロボットが3DCGバリバリで重量感無いのが気になるけどまー。つか作画が上手すぎで笑った。ギリギリのリアル作画とゆーか。でもゆりえさまほっぺたは健在なのな。あはは。このクオリティで続けれるならいい感じかも。NGワードはガンダムファイトな。

桃華月憚
新番組。望月智充がはっちゃけすぎてて智充!これはどういうこと?母さん全然わかんないわよ!とかそんなアニメでしたよ。ある意味予想通りすぎて笑った。OP&ED曲の作詞までやるとは思わなかったけど。サブタイトルやアイキャッチは無駄に分かりやすいですが。ギャグのつもりなのかと。バロウズのカットアップじゃねーんだからもうちょっと見やすく作って欲しいなーと思わないでもないけど。ちょっと期待。いや……あいつには智充には…まさかがあるんや!!(ミスター味皇禁止)止め絵が多いのは気になるけど。まー止め絵を多用して上手いことやるのも手腕と言えば手腕なのかもですが。

ロケットガール
ゆかりちゃんが約束を果たしたので宇宙飛行士を止めるとか宇宙への未練がどうとかって。つかフェリス女学院なのあそこ?まあどうでもいいんですが。そんで学園の一年生をうっかり誘ったりなんかしたので三人目のパイロットが!?とかそんな。なんか作画が安定しなかったっつーかパーツ少なくて似せるの大変そうだなーとか思った。つかゲストに山崎直子(宇宙飛行士)て。リサ・ノワクでも困るけど。

セイントオクトーバー
あたちの怨みを超くらえでち。ってなんか呪いのデーボみたいでち。スタンドはデビルがいいでち。つかエスメラルダは一人だけ別のアニメのキャラみたいになってるなーあはは。なんか色々やりすぎな感じが。髪の毛にいろんな物つっこんでるのはちょっといいな昔のマンガみたいで。主人公より敵サイドが目立って本筋から外れなきゃいいけどなー。とかそんな杞憂。猟兵の過去なんてどうでもいいんじゃよー(笑)

23:29

[ to index.html ]