Day template


[ to index.html ]

2007/04/04 (水)

日々

昨日は新調したノートPCのパーテーション切ったりOS再インストールしたりしてるんですが。Windowsの再インストールって時間かかるっつーか色々めんどいですねー途中で寝ちゃった。ラストどうなったの?(筋少)まだ環境移行したりアプリを再インストールしてないです。あーアンチウイルスとかフリーのでいいかなーと思ったけど、なんとなくNIS2007買ってきましたよ。Windowsはアンチウイルス入れないわけいかないもんなー。まあいいんですが。つか相変わらず時間無い感じです。新しいPCから更新出来るのはいつになるやら。別に急ぐ必要ないんだけど。のんびりやってるとコミティアの〆切を圧迫するって言うか既にしてるっつーかアニメの新番組もチェックしないとー(だめだ)。


from:げりまんだーさん
こんばんは、はじめまして。
「コードギアス」見逃したそうで。
よかったらこのページから覗いてください。
hxxp://xxxx.xxxx.xxxx.xxx
あっ!
覗いたり、記事にしたりしても良いですが、覗いたページのURLは絶対に載せないでください (^^ゞ
私が捕まってしまいます (^_^;)
ページはSSL通信にしてありますが、自己局証明の為、たぶん、ブラウザーから警告されますが、問題はありません。


げりまんだーさんはじめましてー。わざわざありがとうございます。でもなんか503エラー(?)で見れませんでした(^^; まあ、BIGLOBEあたりで見ようかなーと。しかしまー以前と違って今時は見逃したら死ぬ!!って感じでもないですね。昔のアニオタは最終回見逃したら死んでたのかと。まあ、アニメを見るのも命がけですよね(お前だけだ)。自分も自宅サーバ立ててで録ったアニメを知人に公開したりしたいんですがまー色々ありますよねー。著作権大好きッスから自分!松本零士先生リスペクトッスから!押忍!!(うぜえ)どうでもいいんですがゲリマンダーって全然サラマンダーの形してないと思うんですが。それワイバーンじゃねえのかと。うん、まあ、どうでもいいですねー(笑)


from:abettyさん
じゅーしー。(懐かしい)

ご無沙汰です。やー、当時新中2の女子(かわいい・ショートカット・金持)から「実は前から好きでした。好きで好きでたまりません!」なるメールを貰ってから、早いもので2年ですよ。それが実話ならその2分後に「ごめん、今の嘘。大嘘。友達が悪戯して」という追申が来たのも事実で・・・まさか本当に送るとは思わなかったとかで。フ、いい萌え魅させて貰ったよ。つか大嘘て。

まほらば振りです。アレから、塾講師をやって高学年を教えたり(小5のモエちゃん&c.)公立の小学校で国籍を詐称して低学年に英語を教えたり(小2マユミちゃん&c.)していました。ペドフォビアには試練の年月でした・・・(あ、残り1時間にして漸く滑り込み)。今は新中1にカテキョ。あと、越中の大病院の娘に求婚されたので逡巡してたら唐突に証券マンと婚約してしまい、祝う代わりにリトル呪ったらその彼氏が会社に500億の損失を与えたかどで免職になったという知らせが。そ、そんなに呪ってねえ。事実は小説よりもキの字でした。矢張り成人♀はダメじゃな。

ヒメノさんの影響で年明けから週20本くらいアニメを視聴してましたが、加え過去のをさらおうと、PCでYouゲフンゲフン動画をダラダラ視てたら、この3ヶ月間ゲフンだけで200時間もアニメ視てました・・・これではアニオタの人に申し訳立たないと思った。てなわけで新春50本マラソンもできなくもねーにゃーとか。昔のヒメノさんのアニメ感想を作品毎にまとめたりしてました勝手に。双恋長ぇー。

http://youtubeanimesoku.blog88.fc2.com/blog-entry-16.html
つうかマオ絡みの時のC.Cのファッションが萌へたんじゃよねー。…ハッ、彼女には大道寺財閥がバックについているのか?!(違うC.Cだそれ)


abettyさんどもー、お久しぶりです。テレコム版の双恋面白かったですねー。毎年バレンタインになると思い出します(だすな)。まほらばはニセマルチとダメ母と新井里美声しか覚えてませんねー…と思ったけど結構覚えてるなー。コレクト!じゅうすぃ〜!!(それは違う)つかなんか2年間で色々あったんですねー。ちなみに俺は何もありませんでした!(爽やかに)つかそろそろTVから美少女が出てきて居候を始めることになってもいいと思うんですよね(にこやかに)。それはそうとアニメは日に2本ぐらいでいいと思ってるんですけど、なかなか…(^^; 確かに今時はアニメを「見よう」と思ったら手段はいくらでもあるのでその辺は便利を通り越しちゃってますねえ。個人的には老後の楽しみにでもと。あんま想像したくないですが(笑)アニメの感想はまー他に書くようなこともないので…というか過去はそっとしておいていただけると(^^; ケーブルカー乗ってる時のC.Cのコスチュームはプチデートなのではりきっちゃってる感じが微笑ましいですねー。つかツッコミ無しかよルルーシュ!!(笑)



【アニメ感想】

一騎当千 Dragon Destiny
新番組。エロいフィギュアでしか知らないのでどんなもんかなーと思って見てみたらすげー面白かったです。劉備といえど千数百年後の外国でこんな扱いを受けるとはよもや思うまい。うっかり歴史に名を残すと恐ろしいにゃー。を、地でいってどうする。次は新撰組を総女子化したらどうか。既にあるけど。まあなんかお気楽に見れそうなので見てみようかと。1話からパンツを見せてくれるアニメに悪いアニメはない!(言い切りやがった)つか綾波+ルチアさんみたいな人がメイド服でカッコいいセリフを言ってみたり曹操がビーム撃ってたり。笑い死ぬかと思った。そういえばなんかあまの・よ〜きが原画やってましたねー…この人アニメーターなんだ?(失礼だ)

瀬戸の花嫁
新番組。人魚と任侠でラブコメっつーか色んな意味で高橋留美子のマンガみたいなアニメだなー。人魚の森でうる星やつらでらんま1/2な。あとは管理人さんだな(…何が?)まあ、岸誠二監督なので岸誠二テイストなアニメなんだろなー…とか思ってたら順当に予想通りすぎで呆れた。ヒロイン桃井はるこだし。つかモモーイの声ジャリテン(杉山佳寿子)の声に似てない?俺だけ?まあサブキャラが出そろってきたらマジカノ的に面白そうではあるけど、あいかわらずのノリなので今回はパスかなー…。

エル・カザド
新番組。また似たようなの作ってるなー…と言う印象なんだけど結構いい感じの「引き」な1話だったので続けて見ようかな?って気にさせるですよ。つか謎な舞台設定だなー。もうちょっとガンアクションモノとして地がドバドバ出たりするといいのに。つかあいかわらず体温の低いアクションだなー。好感は持てるけど決定力不足な感じがするのでちょっと微妙…かな?

美少女戦麗舞 パンシャーヌ 〜奥様はスーパーヒロイン!〜
新番組。まんまポワトリンでしたよ。いくらなんでもまんまだろそれ!とゆーツッコミが入るぐらい。つかコスパでコスチューム作ってどうする。猫ひろしを便利に使いすぎな気がしないでもないけどまーなんか往年のノリで色々面白かったです。ポワトリンで言うところの柴田理恵の役どころみたいな警官も出てくるし。懐かしいやら呆れるやら。ナベシン出ねーかな。

キスダム
新番組。SFな設定の解説を上手いこと消化できてない感じの1話だけど。まあ頑張ってる感じ。どっちかって言うと作画アニメの部類に入りそうな予感がするなこれ。キャラクターも上手いけど媚びてないデザインなので好みが別れそうな。つか話がでかすぎない?大丈夫?そういう意味ではちょっと期待したいアニメかも。

神曲奏界ポリフォニカ
新番組。つか朝4時からアニメて(そこか)。なんかメディアミックス的な匂いがしててちょっとなー…と思ってたけどやっぱしそんな感じのノリだった。もうちょっと知らない人が見ても興味を示すような作りだといいのに。つか脚本も原作の人がやるのが流行ってるのか最近は。まあなんか肌に合わない感じなのでこれはパスでいいかなー…。AKIRAバイクが変形してピアノになったとこは面白かったです。河森正治でもそこまではやらない。

19:38

[ to index.html ]