Day template


[ to index.html ]

2007/04/01 (日)

日々

アンカータグで日記の記事だけ個別リンク出来るようにしとくと便利かなー?(主に俺が)と思ってここしばらくアンカータグを日記記事に手打ちしてたんですけど、なんかゲッコー系ブラウザだと本文までハイパーリンクになっちゃってますね。アンカーの閉じタグ忘れでした。つかもうめんどくさいのでアンカーはいいや。ブログツールに移行します。嘘です。とりあえず修正で。あ、えーとABC5申し込みました。例によって早乙女さんと合体です。とりあえず申し込みだけ。まずはコミティアの原稿やります。嘘です(それはだめだろ!)そういえば今日エイプリルフールなんですねーめんどくさいので。つかエイプリルフールにあわせて更新だとか、ご苦労なことだな。普段からその調子で更新しろボケェーッ!!嘘です。あはは。


from:匿名さん
こんにちは、ヒメノさん
X5のEX化ってされました?
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/other/ex.html


こんにちはー。うちのRD-X5はEX化してますよー、でもあんまキチンと動作してない気が…(^^; 今回もコードギアスが延長で録り逃してしまってこれからTBSに人骨送るために郵便局に行くところです。嘘です!(うぜえ!)まあそれは録画時間を手入力して延長無効にしてた俺が悪いんですが。というかRD-X5をEX化しても今ひとつ安心感がないですねー。地デジの番組表はかなりきめ細かく対応してくれるみたいなんですが。というかEX化するにあたりISOを焼けるドライブとアプリを揃えろってのは客をナメめてるとしか。東芝クレーマー事件に想いを馳せた。


【アニメ感想】

あまえないでよっ!!
最終回。なんか以上、「あまえないでよっ!!喝!!」に続く!って感じで終わってしまったっていうか終わってねぇー。つか2クールアニメの13話目だとしても盛り上がらなさすぎじゃねーかなー?と思うんですがこれ。なんか今ひとつパンチ力不足というか決定力に欠けるアニメでしたねー。続編の方もこのままこの枠(東京MXTV)でやるみたいだけど。この分だとつきあう必要ないかなー?こでらかつゆきの絵コンテ回は結構好きなんだけど。

コードギアス 反逆のルルーシュ
最終回?前述の通り録画ミスって最初の5分ぐらいしか見れませんでしたトホホ。全力で人骨!(やめれ)どうでもいいけどバーサーク状態のユフィと左目が光ってるルルーシュとくればもう大爆発5秒前!!とかそんなオチしか思い浮かばないですが。ふふ、シロイ ミライすぎるかな?(…。)最終回見たいのでアニメージュの読者コーナーに録り逃したのでテープ送ってくださいとかってハガキでも送るとするか(するな)。

おとぎ銃士 赤ずきん
最終回。とりあえず「さんずいさんのまんがか!!」とかってツッコミを入れとく(笑)なんかフツーにファンサービス的な最終回でいろいろ良かったです。ランダージョが横井さんみたくなってたが。このままもう1クール続けて欲しいと思わないでもないです。スイートフォン100個ぐらい買ってくれば続けてくれるだろうか?(…。)つか商品展開で失敗してるよーな気がしないでもないですがちゃんと3クールやってくれたのでタカラはコナミを見習うように!(根に持ってるらしい)というか商業的に成功してれば全部で4クール(一年間)の予定だったんじゃ…?とか勘ぐってしまう。まあいいんですが。もうちょっと話の流れ的に「グリム童話」を前面に出してもいい気がしたけど楽しめたアニメでしたよ。キャラクターデザインもすげえ良いし。その分すげえ動かしづらそうではあったけど。今にして思えばいばらは敵キャラの方が良かったんじゃないかなー?と思わないでもなく。まあなんかこういう企画は好みなのでまたやって欲しいですね。オモチャを売ろうとか色気を出さずに。次は不思議の国アリスで。とか。

地獄少女 二籠
しょせん人間の敵は人間だよ。とかそんな。そういえば全然説明されてないけどきくりってなんか目的あって動いてんのかしら?まあなんか今回どういうオチなのか楽しみな。このアニメは「人を呪わば穴二つ」であって勧善懲悪とかにはならないのが良いのであるよ。

天元突破グレンラガン
新番組。予想通り今石がガイナックスなアニメでしたよ。斬新も繰り返せばマンネリ化するなーという印象なんだけどまー「ちゃんと」してるのでなかなか素敵な感じですよ。男の子の好きなものを詰めこみました的ないい意味で頭の悪いアニメとゆーか。この手のノリは今ひとつ苦手なんだけど。楽しみ。あと伊藤静がモグラの声やってて笑った。なんで?

ゲゲゲの鬼太郎
新番組。猫娘かわいいなオイ!いやそんだけのためになんとなく見てみたんだけど。アバンタイトルの鬼太郎は石坂浩二みたいな事をコナンくんの声で言ってて違和感ありまくりな気もしたけど、まー終わってみれば鬼太郎でした。主題歌も喜多郎が歌えばいいのに(…。)しかしネットとケータイの普及しまくった時代の鬼太郎ってやりにくそうっつーか「妖怪」に説得力無いんだろうなー。とか思った。でも妖怪の住んでるとこを現世から隔絶したように描いちゃいかんだろ。わからんでもないけど。初回から水虎で次回ががしゃどくろ、バッグベアード出せばいいのに。悪魔くんも出せばいいのに。つかそのうち京極堂とか水木サン出てくるんじゃなーだろなー。いいけど別に。とりあえず毎回は見なくてもいいかな?って感じ。

ハヤテのごとく
新番組。見ておくと便利そうなので見てみた。原作マンガは今ひとつ何が面白いのかピンと来なかったけど。…アニメになっても相変わらずでした。そういう意味ではネギま!的であるな。まあそんなアレでも声優が喋ってると面白く感じるっつーか日野ちゃまと釘宮の掛け合いで爆笑した。声優ってすげえ!むしろ声優オタな俺すげえ!!(…。)とりあえず「アニパロアニメ」ってジャンルを確立できるなら結構面白そうなアニメかも。邪道の極みだよ(カヲルくん)。つかナレーターに若本って時点でやったもん勝ち!的なアレさがあるなー…。

世界名作劇場レ・ミゼラブル
ジャンバルジャンがティナルディエ一家からコゼットを引き取る話。視聴者的にはカタルシスを感じるところであるらしいけど、エポニーヌの出番が減るのはいただけねぇー!とか思った。つかジャンバルジャンの交渉術は空条丈太郎のソレに近いものがあるな。ベッドの上のファンティーヌの命も賭けよう。フフ、勝手すぎるかな?(…。)

20:00

[ to index.html ]