Day template


[ to index.html ]

2007/03/31 (土)

日々

最近またちょっと忙しい感じでテキスト打ってるヒマが…つかコミティアの〆切まで一ヶ月切ったけど。…大丈夫かなー…。


from:匿名さん
いやいや消えるのは消えましたがあそこまで兄さん瞬殺で
ひたすらキャッキャウフフだとは…
いい最終回でしたが転生ものでロリ吃驚でしたね
ありすとかいう名前で過去の自分を夢に見ていたに違いませんあの幼女は
で、月の記憶を持つあと5人の仲間を探しに行くとか

まぁあとはD・V・D!で レンタルは絶望的かにゃー


匿名さんどもー。気が付けば京四郎と永遠の空最終回から一週間経ってしまいましたよ。既にどんな話か忘れたー!とゆーアニメが多い中結構印象に残ってます。だからっていいアニメとは限らないですが(笑)最終回はせつな視点で見てるとそこまでキャキャウフフでもないかなー?と思うんですけどまーキャキャウフフしてましたねー。転生ネタはなんとなく虹色町の奇跡(カプコン)の桃子EDを思い出さないでもなく。あとムー。学研の(それはだめだろ)。「ぼく地球」を「ぼくてら」と読んではいけません。た、竹宮恵子の野郎〜!!(…。)ひみこのほんとうの名前がどうとかってのはファンサービスの域を超えてると思わないでもないなーっつーか神無月の巫女の続編つくる気なんじゃねーだろなー(笑)とか。DVDレンタルならちょっと見てみようかなー?と思わないでもないですがその頃は春アニメで忙しくなってそうな…アニメ見るのに「忙しい」ってどういう事?母さん全然わかんないわよ。


from:龍玉&薔薇乙女さん
どもー、お久しぶりです。いつも楽しく拝読しております。
1日の作業が終わった、またひと風呂浴びた後の一杯って感じで
生活に欠かせないですね。

記事におやっと思うところがありますよー。
・Logic Keyboard』
 アプリのショトーカットがキートップに
・TAGIRI 動画管理/再生ソフト
 関連:

まだ更新中のようなのでお気づきかもしれませんが……。
ご容赦をば。


龍玉&薔薇乙女さんどもー。ご指摘ありがとうございまます!修正しました〜。「ショトーカット」は斎藤千和リスペクトと言えないこともないかも(普通にミスタイプだっつーの!)なんかもうやる気の無さがキーボードに反映されてる感じですけど、…まあなんとか(^^; というか最近ブラウザをMDIBrowserからSleipnir 1.66に変えたんですがMDIbrowserのホイールクリックをペーストにすげ替える機能がSleipnir1.66には無くてキーボードショトーカットでコピペしてるのでその所為かもブラウザの所為にしやがった(…。)というかUPしたテキストを見直すぐらいの余裕は欲しいですよねー…ほんと(笑)そんな具合のしょーもないURL垂れ流しサイトですけど、これからも宜しくです。拝「見」じゃなくて拝「読」していただけてるのは嬉しいような、怖いような(笑)


【アニメ感想】

ネギま!?
最終回。例によってお父さんを捜すとかそんな引きで終わってしまったのでマガジンに続いた。ネギま!らしいっちゃーネギま!らしい最終回だったと思うけどまー。最終回らしくムリヤリ全キャラ動かしてご苦労様ですとゆー感じだったけど朝倉のレンズはどう見てもエルマーじゃねーだろつか5cmて。50mmじゃねえのかフツー。とかどうでもいいとこにツッコミを入れるのが楽しいアニメでございました。やっぱキャラ多すぎだよなーこれ。いらない子が出てきてんじゃん…。まあなんか斬新な演出も二度目はねーとゆー印象が強かったですがネギまほラジお!?聞きながら見てたので新人声優のお勉強になりましたおわり。こんどは実写版がこわい。

ロケットガール
うち上がったもののトラブルで地球へ帰還出来なくなるとゆーアポロ13号みたいな展開でしたが。マツリのよくわからん天然力で無事帰ってきたけど。いきなり藤子不二雄のSFマンガみたいになってて笑った。いろんな意味であっさりしてるなーこのアニメ…。見やすいけど。

Project Blue プロジェクトブルー 地球SOS
最終回。地球存亡の危機をかけてるわりにはお仕事的な流れでまとめに入っててちょっとあっさりしすぎじゃないかね?とか思った。このアニメはSFをハード側に振るかした方が良かったんではないかしら?なんか都合のいいとこだけ昔の荒唐無稽なSF設定なんだもんなー。まあいいんですが。小松崎茂のファンに対してのアニメでもなくなってて今ひとつピンボケ気味のまま話が進んでいくのもなー。誰が主人公なのかぐらいはハッキリさせてた方が良いような。元々こういうアニメ作りたくて企画されたのか謎な。2時間に収めて劇場でやった方がしっくりくるようなアニメとゆーかなんか色々勿体ない感じでしたねー。

護くんに女神の祝福を!
最終回。なんかミサイルコマンドみたいな2人でしたよ。S.D.Iでもいいけど。2人の世界すぎてもうどうしたもんかと。どっとはらい。中途半端なアニパロは身を滅ぼすと思うんだけどなーあはは。イジラレ系学園モノアニメとしてみてる分には結構面白かったですね。つかビアトリスいらねー!(笑)

ヴィーナスヴァーサスヴァイアラス
最終回。なんかもうグダグダですげー面白かったですよ。「はっ!これは人形!?」ネタまでとびだす始末。ある意味逆襲のシャアを超えたと言ってもいい!(いいのかよ)。つかどこで戦っとるのか君たち…。なんか色々テキトーなアニメだったけどルチアさんの微妙なツンデレ具合はすげー好きでしたよ。新ジャンル:ルチアさん。とかそんな。むしろ木村真一郎監督が新ジャンル開拓してると思わないでもなく。

セイントオクトーバー
黒ロリちゃんが洗っても洗っても血がとれないの…。とかそんな。水銀燈を焼き殺した真紅みたいだ(その例えもどうなのか)。そしてアロハ社長の石版力でパワーアップしたカフカvs白ロリ&赤ロリ戦はなかなか動きまくっててグッドですよ北斗百烈拳はやりすぎだけど。で、カフカに捕まった2人を助けるため新しい力を得た黒ロリちゃんが降臨!こんなに大きいとジャンボいみねーな!(よつば)つか新しい力ってカタルシスウェーブなんじゃろか?(…。)そんで例の新キャラ登場したでちが。いくらんでもテコ入れ過ぎでち。それはそうとエスメラルダ走りを思い出した俺はもうダメかもわからんね(既にダメだが)。

13:13

[ to index.html ]