Day template


[ to index.html ]

2007/03/27 (火)

日々

アニメの感想だけ。次の日曜日あたりから春のアニメ新番組ラッシュ始まりますね。それは血を吐きながら続ける楽しいマラソンですよ。ロリ防衛!悩んで迷って超兵器R1号!(いまいち)


【アニメ感想】

地獄少女 二籠
ラブリーヒルズで地獄通信が大人気で地獄通信のサーバが落ちそうになっていた。いやそんな描写ないけど。船こぎまくりな閻魔さんは大変そうだと思った。なんか柴田一&つぐみ兄弟出てそろそろ最終回っぽくなってきた感じですよ。デビルマンっぽい展開だと思わなくもないけど。つか「誰でも分かる地獄通信」て。読みてえ。

京四郎と永遠の空
最終回。最終回らしくカミーユっぽくなってましたよあの人は。なんかこう「ヘンなラブコメ」という形容も正しいんだか正しくないんだかって感じだけどそれなりに大団円っぽく。こうしてみるとターンエーガンダム的な「おとぎ話」だなーと思った。植竹ホーダイ脚本の好き嫌いはあると思うけど俺は植竹脚本が好きなので結構面白かったですよ。つかこのアニメはヒロイン多すぎるなー。

おねがいマイメロディくるくるシャッフル
最終回。流石に二回目の最終回ともなると色々フツーな感じがして今ひとつ盛り上がりに欠けた気がするんですが地震速報テロップで盛り上げることは無いと思った。もりあがりすぎじゃよ!クロミより石川県がピンチでどうする!!(…。)なんかもう色んな意味でスゲーアニメだ…。まあ色々あったけど大団円な感じで。やっぱし一年目の最終回近辺の盛り上がりに比べるとマンネリ化は否めないけど一年間楽しく見れましたですよ。スタジオコメットの悪ノリとサンリオの放任に拍手。

世界名作劇場レ・ミゼラブル
ジャンバルジャンが情けは人のためならずとゆー話。そして遂に出会ったジャンバルジャンとコゼット。なんか話のテンポがいいのでドラマが見やすいですよ。これ結構いいアニメなんじゃ…?(今さら!?)名作劇場的にも遜色ないとゆーか。そういえばエポニーヌが初めて嫌がらせを成功させてた気が。その調子で頑張れ!(そっち応援すんのかよ!)

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!
最終回。進路とか卒業とかそんなオチでしたよ。「ストレート」って「ヒネリがない」って意味じゃないと思うんですがまあなんか「絵は綺麗だけど脚本が薄い」を地でいってるアニメでしたな。ufotableは力入れるとこがヘンだよなーまあどうでもいいんですが。ラストでみんなが別れるとこはJOJO三部の最終回みたいでちょっと面白かったです。BGMはゲット・バック。とかそんな。のほほんと見てる分には楽しめるアニメでしたねー。今ひとつキャラに感情移入出来ないのが難。かな?

Master of Epic The AnimationAge
最終回。まなびストレート!の5人組が解散するよりワラゲッチャーVが解散する方がショックでかいよー?(…。)つか金朋オンステージだな今回。つか最終回なのに新ネタ入れてくるあたり…こ、これがゴンゾスタイルってヤツかい!?(違います)なんかまあダラーンと見れて愉快なアニメでしたよ。面白かったです。危うくゲームの方にログインするとこだ(笑)こういうアニメはいいですね。週に一本ぐらいはこういうの見たいかも。

20:48

[ to index.html ]