Day template


[ to index.html ]

2007/03/15 (木)

日々

時間とやる気が無いのでアニメの感想だけ。あー寝ながらブラウジングなガジェットはこのへん見ながらぼんやり考え中なんですが。やっぱしVAIO type Uかなー?つか去年の年末から買うたやめた音頭踊りっぱなしなんですが俺…。まあ、据え置きノートは夏頃にSanta Rosa積んだモデル見てから考えても…。マシンパワーあるノート買って重たいアプリがサクサク立ち上がるようになればもうちょっとWindowsで作業しようって気になるけど多分ネット見てるだけになりそうな気がするので買うたやめた音頭開始。

例の愛国戦隊大日本印刷の件。俺関係ないなーと思ってたら新星堂から個人情報の流出に関するお詫びとお知らせのDM届いたよあはは。情報化社会って怖ぇえぜ。まあ第三者へは流出してないらしいけど。こんな事もあろうかと個人証明の必要無いポイントカードなんぞはすべて偽名と偽住所で作っておりますのよ私。もちろん宿に泊まるときも空条Q太郎です。突然のエンヤ婆にも安心。まー個人情報がどうとかってあんま気にしててもなーって気がするけど。つかここでこうやって日記書いてる時点で俺の個人情報ダダ漏れって気がするんですが。このイキオイでプロフ始めるか(始めるな)。

ここ2、3日裸族さんとこが404だったのはサーバ代の都合だったんですね。いやなんか普通に…えーと、その、あの、藤島康介のマンガのタイトルみたいな事になっちゃったんじゃないのかと。ああっ女神さまっじゃない方(回りくどい)。わかりやすく言うとクラブきっずみたいな理由で閉鎖したのかと(まんまだそれ!)復活おめでとうございます&50000ヒットおめでとうございますヽ(´ー`)ノ



【アニメ感想】

RED GARDEN
最終回。なんだちゃんと最後まで放送したんじゃん。と、思ってたらOVAで続きやるとかで。イデオンみたいだ(例えが古い上に微妙に違う)。とりあえず「ピンクじゃん!」とかってツッコミを入れておくぜ。まあなんか、面白かったですけど色々勿体ない作りだったなーと思わないでも。企画段階から尖った物を作る事に躍起になって物語に一番大切な「分かりやすさ」を後回しにしちゃった印象を受けるなー知らんけど。オリジナル作品って事を意識してる作りは好感が持てましたよ。コスパはあの棒っきれ商品化すべき(また言ってる)。

ネギま!?
クライマックスでネギ父さんが登場して颯爽と去っていってなんかもうとかちつくされました。つかOPカット転用空間笑った。バンクで済ますなよスタークリスタル。「とかちつくして」がネタになるなら「うっかり舞台化記事UP」も当然ネタにするんだよな?(…。)

ロケットガール
なんか水着で走り回ってたけど、ぴっちり宇宙服の方がエロく感じるのは何故だ!?(貴殿に発言権はねぇー!!)仙台エリの人がひょんな事からロケット組立工場に首つっこんで知識を得ちゃったので自分が乗るロケットについての会議で発言権を得たけどあんま意味無かった。マッドな科学者が作った新型ハイブリッド燃料の危険性がどうとかって。で、使う使わないでもめて結局ハンスト。太ったり痩せたり忙しいなこの人…。

Project Blue プロジェクトブルー 地球SOS
ペニーがマーガレット宅でいい雰囲気になっていた。ち、地球の危機はどうしたぁ!!(…。)つかマーガレットが真のヒロインなのねこれ。え?違う?スチムソン教授の発明品からインファーベルの秘密が!そしてさらわれるマーガレット!とかベタな感じですが王道っぽい展開に。ラジオ放送で操り人形になった人間を「ラジオ人間」と呼称するセンスは好きだなー。まあ、電波人間じゃタックルだけど(チャージアップ禁止)。

23:16

[ to index.html ]