Day template


[ to index.html ]

2007/03/02 (金)

日々

あー仕事がまた配置換えで土日休みじゃなくなりそうでイヤンな感じっつーか都合のいいように使われててオー人事オー人事ですよもう。まー仕事のことなんかどうでもいいんですが。不満を言うのはいい、問題は不満に対して自分が何をしたかである。ば〜い、ゴラクの巻末コラム。転職したことないので一回ぐらいやってみたいなーとボンヤリ思わないでもないんですが、特にやりたいこともないな…と、自身の空っぽっぷりを再認識。「京四郎と俺の空」ってマンガを本宮ひろ志のタッチで描けばそれはもう今月の見たいもの見せましょうじゃろか?(なんだこれ)


from:匿名さん
>2年ぶりの日本オタク大賞に「ウルトラマン80」だって。コスモスの。
メビウスじゃないのかと軽く突っ込んでみましょう(2点


匿名さんご指摘ありがとうございますー。全力で直しました!!つーか「ス」しか合ってねぇー!…まあ、素直にコピペしとけとゆー教訓ですね。これからはニュースサイトの記事以外にコメントもコピペしてゆきたい所存であります(…。)そんな俺ですが実はウルトラマンメビウス見たことありません。メトロン星人とかメイツ星人とかツボを押さえてるらしいので見てみたくはあるんですが。これ以上TVの前に座ってたら死ぬ。しかし日本オタク大賞の指す“オタク”はどのへん指すのか今ひとつ微妙ですな。つかウルトラマン80と言えば島本須美の花嫁姿じゃよね?つか再評価するならタロウの方じゃねえ?とか言うと千日戦争開始。オタクって怖ぇえぜ。


【アニメ感想】

護くんに女神の祝福を!
エメレンツィアが護を巡って絢子と対決してた。確かに決闘状の文例集は見ないなーとかそんな。つか対決て。それは少年マンガの主人公がやることだろ!とか思ったけどまー男がヒロインはやっちゃいけないなんて法律はどこにもないわけで。かしこ。

ヴィーナスヴァーサスヴァイアラス
ルチアさんが父親の手がかりを探そうとはりきったら早速敵に捕まって陰湿なイジメを受けていた。また目からビームを出してまた焼け野原を作ってるし。ルチアさん面白すぎる。眼帯して風呂だし。なんつーか、プロットをそのままアニメしてどうする!みたいな描写の足りて無さが逆に独特の雰囲気を醸し出すことに成功してるような。誉めてないけど。

セイントオクトーバー
クルツ社長が占い師の人のTV番組に出演するので番組に飛び入りして秘密を直接聞き出そうとするゴスロリ探偵団でしたがもうゴスロリでも探偵でもなくなってました。世界まる見え!テレビ特捜部でもそこまではまるみえじゃねぇー!とか思った。ソフィア部長はいい感じに駄目な女幹部になってるなー。あとAパート終わり方最高。

すもももももも
孝士殿のステータスがどくになったのでみんなで虎穴に入らずんば解毒剤を得ずな少年ジャンプ的パターン。パーティーに虎丸もいるしな。なんかウマ仮面の人が京四郎と永遠の空みたくなってて笑いました。なんか二段ジャンプを習得してゲージ溜めてプレスオブデス放ってた。もうペガサス流星拳でよくねえ?(よくねえ)

23:01

日々

あ、バンダイチャンネルでプリンセスナイン配信してるんだ。ゴラクのサンキュウ辰みたいな話です(違う)。つかなんか鼻が出て目がしばしばするのであーこりゃ遂に俺も花粉症デビューだなーと思ってたらどうも風邪ひいてたみたいですよ。テッコツ堂の店長みたいなオチだ。今週の無敵看板娘Nはウエット&メッシー系と言えよう。ある意味椿ナイトクラブみたい。つか椿ナイトクラブは「萌え」じゃなくて「煮え」なんだな。ナイスコピーと言えよう。あとなんか涅槃姫みどろが最終回でしたよ。今、万感の思いを込めて汽笛がなる。 今、万感の思いを込めて汽車がゆく。とかそんな最終回で笑いました。高橋葉介のマンガみたいだ。そういえばガイナックス公式サイトのTOP絵って高橋葉介は描いたことあったっけ?アレ?最近のジブリが高橋葉介のマンガをアニメ化するとしっくりくるよーな気がしないでも。そうそう、WFで教えて頂いたんですけど、ブライトリングに紅の豚限定モデルとかあるんですね。物欲がアレな事に。


【アニメ感想】

RED GARDEN
ご都合主義的展開によりケイト奪還作戦大成功。なんだかなー。ドロルの人たちは内ゲバでボスが殺されたりしましたよ。エミリオは死ぬ間際にいい人になってましたよ。そして学園に攻めてくるドロルを迎え撃つアニムスというノリで最終局面へ。アニムスのボスっつーか親玉は永遠に生き続ける人形幼女で萌えることこの上ないですよ。つかそっちを主人公にしたほうがいいんじゃねえの?それはもう観用少女じゃろか?

ネギま!?
ラスボスの正体が判明しエヴァに取り憑いて攻めてきてマガジンの連載も第一部完。ロリ吃驚!パクティオーカードが超リンシャン!とかどうでもいい事が脳内に。まあなんか、盛り上がりませんな。テコ入れに赤松の嫁出せばいいのに。

ロケットガール
宇宙飛行士になるための訓練の描写入れつつジャングルで父親を見つけ腹違いの妹を見つけバックアップ要員補充で展開早いなー。リアリティのための訓練描写するとその分ツッコミどころも増えるけどこれは上手い具合にバランス取れてるかなーと。バランス取る必要もないんだけど。ロケット物としてはどーなのかなー?とりあえずピチパツ宇宙服はいいですな。オネアミス超えた!(…。)

Project Blue プロジェクトブルー 地球SOS
スチムソン教授の孫娘(萌えキャラ)が物語の鍵を握っているので孫娘にモテようとする話(違う)。そしてバグア遊星人は南極に前線基地を作り地球氷河期作戦を開始。バグア遊星人のスポンサーはフジテレビなんじゃろか?ってぐらいあのマークに似てるな前線基地。なんとなくウルトラマンタロウのムルロア編を思い出さないでもないな。じゃあワシントンはウルトラ・ラビドッグなのかよ!(ツッコミに無理がある)

00:15

[ to index.html ]