Day template


[ to index.html ]

2007/02/25 (日)

日々

アキバBlog:ワンフェス:WF2007冬カテゴリもう出来てるのか。あーとれたて!ほびーちゃんねるのワンフェスカテゴリはこれでいいんじゃないっすかね?知らんけど。あとヤフオクをワンフェスとかで検索してぐんにょりした気持ちになってみるのもいいかも(よくねえ)。そんなわけでワンフェス行って来ましたよ。特にこれ欲しい!って感じで買いに行くでもなかったのでテキトーな感じで。ハルヒネタばかり憂鬱でした。と、言うこともなく。つかガレキってネタ決めの時点で既に勝敗決してる様な気が…って勝敗って言葉は適当じゃないけどその辺は同人誌もそうだけど創作系というかオリジナル系?が主流になり得ないのは付加価値が付きにくいからなんだろうなー。なんて事をボンヤリ思った。相変わらずデジカメ買ってないので写真とかは撮ってないんですが。とか言っておくと誰かデジカメ買ってくれるかもしれん(…。)

あー入場は割とスムーズに入れました。11時過ぎに着いて並んで20分ぐらいで入れた感じ。入場してすぐの場所にちびすけさんのブースあったのでご挨拶とかして。そのままお手伝いさせていただいてました。…梱包が雑なのは主に俺の所為ですすいませんー(^^; ディーラーブースから眺めるワンフェスはコミケとも違う雰囲気でなかなか面白かったです。つかちびすけさんは物作りに対してすげー真摯で頭が下がりますねー。あ、他の人が真摯に取り組んでないって意味じゃないですよー。そんでみんへるさんとこ行ったら丁度内臓パーツを取り付けてるとこだったので後ろから生暖かい目観察してたらコントでよくある「メガネメガネ!」みたいな感じで「触手触手!」とか言いつつ触手探してて面白すぎっつーか一人で変態祭開催しなくても!とか思いましたよ。あーみんへるさんとメガハウスの1/1モグタン見てたんですが、これお尻から手を突っ込めるようになってるんですよね。これは…アレっぽいな…とか思ってもメーカーの人がとなりに立ってるので言えずにいたらみんへるさんがおもくそ「オナホール」ってゆっててそこに痺れたり憧れたりしましたよ。つかモグタンちょっと欲しいな。その後空条さんとこ行って新刊いただいたり青本さんにお会いしたり…いただいた新刊見て思ったんですがやっぱしまんが上手い人と同じ本に入ってると俺のまんがダメな感じですねー。まーいまさら凹んだりはしないけど。しかし空条さんとみんへるさんの会話聞いてるとフィギュア萌え族恐るべし!とかそんな感じですよ(お前が言うな!)あとはまーフラフラしつつ。あ、コスプレ広場(?)に行ってコスプレの人見てたんですけどなんかもう肌もあらわでけしからんですな。本官のニューナンブも暴発寸前です(何を言い出すのか)。で、ボケーっと見てたんですが、ハッ?!コスプレ写真の背景になっってんじゃね俺?!とか思って早々に引き揚げてたらNHKのTVカメラクルーが居て監視社会って怖わぁー!とか思った。…えーと、なんか他にも色々あったような気がするけどまーそんな感じでした。伝わらねえ。


【アニメ感想】

地獄少女 二籠
なんかイヤなマリみてでしたよ。封切りになったフランス映画ってエコールの事じゃあるまいな?(…。)つかバコーン!ってファーザーみたくトラックに轢かれたのは笑うとこじゃないのに爆笑してしまった。なんか今回全部一目連が悪いような気がするのは気のせい?

京四郎と永遠の空
京四郎がせつなを捨てて空をチョイスして一波乱あるかなーと思ったその瞬間天が割れて王子様が降臨して京四郎にボディブローをキメタ!もう超展開とかそういうレベルではなくなっていると思った。ラスボスなのかにゃー?

おねがいマイメロディくるくるシャッフル
シルバー仮面ジャイアントなんてネタ子供に通じるか!とか思ったけど子供以外の視聴者が多そうなので別にどうでもいいです。つか空想特撮番組として成立しそうなデキでフロイト先生も納得のできばえだと思った。正体がバレた恵一ぼっちゃまは明けの明星が輝く頃一つの光が宇宙へ飛んで行かなくてはならないのか。それはそうとやっぱり狙ってカード出せるんじゃねーかマイメロ!(笑)

世界名作劇場レ・ミゼラブル
コゼットに送金するためにファンティーヌが髪を売ってお金を作ったりしてて格差社会って怖ぇえぜ(そういう話じゃねえー)色々不幸な目にあって減量してる力石みたいになってましたよファンティーヌ。金だ、金をくれ!もう減量はやめだ!(そんなファンティーヌが居るか!)原作だと体売ったりしてたんじゃなかったっけ?まーその辺はToHeart2Xのイルファで補完するとしますか(するな)。京成電鉄のアナウンス萩原えみこなのか。松戸に住んでる人は確認してきてください。

23:27

日々

んじゃワンフェス行って来ます。ワンフェスレポLinkとかはRinRin王国とかとあるひのコタツガとかWonder Festival Report .orz.nuとかの人がやると思います。先行入力気味に入力してヒット確認しないままぶっ放すアバレニュースサイトを目指していきたい。変態祭にもいきたい(…。)

09:54

[ to index.html ]