Day template


[ to index.html ]

2007/02/23 (金)

日々

なんかいろいろテンション低いですにょ。あーメイリオをXPに入れてみたんですがこのフォントって基本的にClearTypeで使う感じ?っぽいですね。俺フォントにアンチエイリアスかけるのあんま好きじゃないんだけど…。まあ慣れたらこれはこれでキレイですね、見やすいかどうかは人それぞれな感じだけど。シャープのSH G30ってフォントに似てる…かな?まあインストールしたからってブラウジングしてるときにフォントをメイリオにしてるサイト見つけて「ふふっ。さっそくつかっているな。」とディスプレイの前で一人呟く程度なんですが。そうやって ひとびとの はなしに みみを かたむけるのだ(FF2禁止)。個人的には Osakaフォントが好き。Osakafontスレ 過去ログとかついでに。メイリオ入れたついでにXP to Vista Styleとか見て見た目だけVistaにしてみようかなーとか思ったけど。やる前から飽きた。


【アニメ感想】

護くんに女神の祝福を!
豪快に時機を逸してるバレンタインネタだなーとか思った。地獄少女のマネはちょっと面白かったっつーかホンモノ居るじゃんか。あと生徒会杯チキチキ護くんバレンタインドキドキ企画はオレンジ妹の全勝でいいと思いました。そんな感じで色々あってエーちゃんが護に告白してしまいました。あだち充のマンガみたいな告白だなエーちゃん…。

ヴィーナスヴァーサスヴァイアラス
いきなり回想シーンでルチアの生い立ちが。俺は人間をやめるぞ!ジョジョーーッ!とかそんな感じ。むしろ見所は小杉十郎太の若者声だと思った。見所っつーか聞き所だけど。なんとなくヘンケン艦長を思い出さないでもないぜ十郎太。それはそうと舞台が日本である必要ないよなこれ。足場のよくわからん設定だけどまー最近のアニメはこんなもんか。

セイントオクトーバー
稲妻のようにボウリング娘。という単語が脳内を駆けめぐってなんだっけソレ?と思って検索したらエクセルサーガだったわけなんですが。ソフィア部長の立場はエクセル小林的であると思った(思うな)。つかソフィア部長超能力者なのかよ。ど、どのへんが!?まあなんか勧善懲悪ドラマのバランスが取れてていい感じですな。私服もラブリーですわー。つかここ重要じゃよね?(…。)

すもももももも
家政婦が来たのでももこがデス13の時の花京院みたく孤立してアテナの様にサジッタの矢をくらった孝士殿があと一週間の命。テヘヘ、わしってジャンプ読みすぎじゃろか?(…。)それはそうと家政婦の人は超変身コスプレイヤーすぎるなーと思ってたら予告で平野ウマが超変身してて噴いた。遠目にはコトナさんに見えなくもないなー。

22:18

[ to index.html ]