Day template


[ to index.html ]

2007/02/22 (木)

日々

仕事忙しいです。こんなんでワンフェス行けるのか。…ララァ、私を導いてくれ!!それはそうと太秦戦国祭りはどういう理由でその展開にGOサインが出たんだ?つかその恥ずかしいマスコットキャラよりぐらま天狗あたりがいいと思います。そういえば巨乳ハンターの実写ビデオ作品見たことないんだよなー。なんで俺が見たい動画だけWeb上に無いんじゃよ!ギャー!!(…。)


from:器○○こする教授
えーと、チキンレースは見てらんないつーか、文字通りケツまくってるってのはもう誰かゆってましたっけ。どんちゃんもゆってました。ぺあマガジンで。能動的に企画に走るよりは、まだバリバリ☆リバーとかみたいに受動的な方が。それにしても少女愛者たちは個人の性犯罪には厳しいのに、メーカーに対しては批判出ないってのはおかしい気がしますねー。ワタシが見てないだけなのかな。まだ1980年代の方が、内側からの批判があった気がするよ。少女愛はそんなステレオタイプなもんじゃないぜ、と。だから微力ながら器具田研は批判してますよ。不買運動とかしてますし。


あんま伏せ字の意味がないですけど教授どもー(笑)メーカーサイド的にはチキンレースというより黒ヒゲ危機一髪的な状況なんでしょうか?楽しそう!(オイ)なんとなくアダルトビデオのモザイク的な物がありますねー…ってその例えもどうなのか。ぺあマガジン近所に売ってるとこないんですよーっていうかバリバリ☆リバーて(笑)まああんま妙な企画持ち出されてもなーってのはありますね、戦車の前で撮らなくても!とか(何言ってんの俺)。そういえばスナイパー物っておいも屋に置いてないですねーってそりゃそうか。「批判」は…そういえばWebで目にしたことないですね。まあそういうのは真の意味での少女愛者じゃ無いんでしょう多分。エコール関連の記事というか流れで感じた事ですけど、まーなんか今の世の中“ファッションロリコン”ばっかだなーと。オシャレサブカル的な位置でロリペドな話してて、薄いなー。とか。とはいえ濃い人だとすぐ理論武装vs理論武装の千日戦争になっちゃうし。まー言わなくてもわかってる人はわかってるのでWeb上ではわざわざ言うことでもないんでしょうねーそういうの。自分は何に対してもそんなスタンスなので、ものすごいノンポリ野郎みたいですがまーノンポリケンカせずと言いますし(言わねー)。Wikipediaの少女愛カテゴリも偏ってるなー。少女愛、あれこれとかついでに。



【アニメ感想】

RED GARDEN
勝っても負けても記憶がなくなるのでペシミスティックになる4人にも寄り添えるキャラが。とか。てゆーかケイトにはポーラなのかよ!爆笑した。つかポーラさんフラグ立てすぎ。なにそのHシーン前みたいな盛り上がり方。そしてケイトが製薬会社本社前でショッカーに拉致られて改造人間にされそうになってました。全身の血液を入れ替えるとかアホみたいな設定だなーと思った。

ネギま!?
ゆえゆえがゲゲボドリンクを飲みつつ友達の好きな人を好きになってしまって口がディックブルーナみたくなる話。まあ、ネギま!永遠のテーゼじゃよね?(…。)あとERネタはグリーン先生の人が居るんだからグリーン先生でいいと思った。そして茶々丸のコンセントはネオアトラン準拠であるべきなんじゃないのかね?パロディやるなら徹底的にやれと。もちろん最終回は「姉にありがとう、父にさようなら、そして全ての生徒たちに、おめでとう」な?(「な?」じゃねえ)

ロケットガール
新番組。南の島で有人宇宙ロケットを飛ばすライトスタッフな話。かな?小さいって理由だけで有人ロケットのパイロットを女子高生にするとかソ連の戦車かよ!的なツッコミ話なんだけど、男の子はロケットを打ち上げる話が大好きなんじゃよ?フロイト的に解釈すると以下略。つーことでほっといってもそこそこ面白そうな。ムークって株式会社ムークDLEになったんですな。3DCGはちょっとアレだけど好感の持てる等身大な描写してたなー。まああんま熱血方面に振らずシロツグ的なゆるーい緊張感でお願いしたい。それはそうと逃げ出したテストパイロットの声がプラネテスのハチマキで笑いました。絶対狙ってるだろそれ。

Project Blue プロジェクトブルー 地球SOS
地球を覆っているエンジェルヘアーを塩爆弾で溶かす話。無茶苦茶展開早いな!なんとゆーか、トンデモな設定をそのまま現代アレンジで映像化するというコンセプトは分かるけどもう一ひねりぐらい欲しいんですが。このアニメをそのまま昭和30年代に放映したとしても同じ様な印象受けると思うけどなー。「お話」に穴が多すぎるんじゃよ。昔の人バカにしてんのかと。

22:52

[ to index.html ]