Day template


[ to index.html ]

2007/02/15 (木)

日々

ちょっと忙しいのでアニメの感想だけ。ワンフェスのカタログ買ったんですが読んでるヒマねーです。ちょっと今さらだけど、柳沢厚生労働相の失言っつーか「女性は子供産む機械」発言についてなんかみんな色々言うの流行ってるんですな。読んでないんですが。フェミニズムとか性差別とかそーゆー話題はブログと親和性が高い感じですねー。でも赤の女王説までは行かない感じ。…この辺なんだよなー。あー名前忘れたけどアメリカの学者の説で人類がここまで進化したのは女性のおかげだって説があって。女性は赤ん坊を左側に抱く(心音が赤ん坊の気持ちを落ち着かせるため)のが普通。で、ギャートルズ世代の人間は赤ん坊を抱いたまま狩りは無理→投石で獲物を捕る→左手は赤ん坊を抱いてるので右手で投げる→左脳が発達→言葉が喋れるように→言葉によって更に人間の脳が発達。よって、人間の脳が発達したのは女性が赤ん坊を左側に抱いたからである。とか。



from:匿名さん
ねこっねこっ!
顔が見えます〜


どもー。まいどやっつけなTOP絵ですいませんとゆー感じなんですが(^^; サイトリニューアル…はめんどくさそうなのでTOPページだけレイアウト変えようかなーとか思ってるんですけど。絵とかを配置しなくて良いように(笑)


from:匿名さん
チョコくれるんじゃろ?おい
チョコってこげ茶色でトンカツじゃないやつじゃろ?


どもー。チョコって妹らしいですよ。川越はるまの。3Dデザインフィギュアにゆりぴょん家の三白眼メイドがいねーのが超ガッカリ。つかバレンタインの話題はもういいじゃないですか。俺たちはよくやりましたよ(勝手に複数形にするな)。それはそうとバレンタイン粉砕ビラとか撒いてる人居るんですねー。フフフ、活きのいいMNOの悪臭がプンプンしやがる。チョコごときで目の色変えおって(攻撃色)。



【アニメ感想】

RED GARDEN
脚本が岡田磨里だった所為か微妙に砂沙美魔法少女クラブみたいな雰囲気でしたよじゃあローズは美砂緒ちゃんなのかよ。どっちかって言うとケイトの方が美砂緒ちゃんっぽいけど。何の話だよ。子安がリーズを連れ出したので物語がハード方面に動き出してきた感じではありますが。刑事の人が太陽にほえつつ殉職。

ネギま!?
エヴァンジェリンが体調を崩して巨大化してた。そんなんで身体サイズ変更フェティシズムの人が納得するかボケーッ!!とかそんなガッカリテイストでしたよ。巨大フジ隊員とか見習えっつーの。見習いようがないけど。サウスパークネタのいまさら感はすげえぜ。

奏光のストレイン
最終回。ちゃんともりあがって終わってたけど。ちょっと予定調和気味かなー?まあ面白かったです。セーラがダイヤモンドプリンセスになるって終わり方だったらどうしようかと(そりゃ小公女セーラだ!)個人的には遊びの話入れつつSFな方向に26話ぐらいでやって欲しかったっつーか毎回言ってるなこれ。13話だとホントにキャラが立った頃に終わるからなー。とりあえずハウス名作劇場復活めでたい…ってアレ?

Project Blue プロジェクトブルー 地球SOS
宇宙人みたいな喋りの宇宙人がジャイアントロボ作戦で地球が静止した。これは孔明の罠だ!(だまらっしゃい!!)岡村天斎がオネアミスの翼みたいな話作ったらこうなるのかーみたいなノリでしたよ今回。起死回生の秘密がトンデモ本に隠されてたあたりはちょっといいな。

23:21

[ to index.html ]