Day template


[ to index.html ]

2007/02/13 (火)

日々

ラルファクイルファシ〜ナ〜(大流行)。今日は時間無いのでアニメのかんそーだけ。なんか3月頭ぐらいまで仕事が忙しい感じです。まあどうでもいんですが(いいのかよ)。あ、先日のサンクリはさんずいさんとこのお手伝いしてました。会場内はあんまうろついてないですがなんとなくレヴォっぽい雰囲気になってきたなー。とかそんな。そんで昼過ぎには黒の騎士団並の速さで撤収して。秋葉原へ・・・。(竹宮恵子っぽく言っても駄目だ!)えーと、おいも屋本舗は行きましたよドワハハハ。やはりここは小学生くすぐり学園じゃろか?つかパッケ裏に「メメタァ!」って書いてあるんですがこれ。イベント待ちの人たちからは「ゴゴゴゴゴ…」って擬音が聞こえるし。おいも屋って怖ええぜ(…。)その後フラフラしてたらUSB2.0接続の外付けHD安そうなので買おうかなーと思ってMacG4向けにUSB2.0のカード刺そうと思ったらG4じゃUSB1.0としてしか使えませんよーと言われたのでイッコイチBOX 2.5inchってケースとHDを購入。で、帰って気がついたけどMacとWindows両方で使いたい場合FAT32でフォーマットしなきゃならんのですが。XPも32Gを超えるFAT32フォーマット出来ないんですねーWindows2000だけかと思ってた。まあバッファローのDisk Formatter落として無事FAT32フォーマット出来ましたけど。ちょっと不親切なので覚え書き兼。あー秋葉原はさんずいさんと2人でフラフラしてたんですけど、大通りとか全然歩かないので特に…。つか当日「ぴことちこ」のバレンタインデーイベントとかやってたんだ。煽り損ねた!!(オイ)コトブキヤラジオ会館のバレンタインフェアはちらっと見たけど。無視の方向で。まあお互い一人だったら何をやらかしてたか分かったもんじゃねーですが(オイ)つかたまに秋葉原行ってオタク商品まとめて見ると欲しくも何とも無くなるな。いいけど。駅前のUDXも人増えてますねー混まずにゆっくり食事出来るとこって無いなー…メイド喫茶ってその辺どうなんだろ?なんかUDXの1Fのイタリアンレストラン?なんかは空いてましたけど。彼女と2人で食事するのにも使えそうな雰囲気でしたよ。そんなわけでオタク2人でいい雰囲気を出してどうするって感じでしたが。なんかアニメの話とかアニメの話とかアニメの話とかしてたんですけど。これネットラジオでやると面白いのでは?とかちょっと思わないでも。野郎の声を好みの声優声に変換してくれるアプリがあればいいのに。みんな釘宮の声で話すぜきっと。



【アニメ感想】

地獄少女 二籠
なんか男尊女卑的な話であるな。ちょっと違うか。柳沢厚生労働相「女性は子供を産む機械」発言のあとなので微妙にタイムリーなネタだなーとか思いました。“石女”と書いてウマズメと読む。

京四郎と永遠の空
空が人間じゃなかったのでショックでかいよー?とかそんな。RED GARDENで言うところの「あなたは死んだのよ」見たいなもんですか(違います)。なんか戦闘シーンが微妙にスクライド風味で連載するならチャンピオンだなーとか思った。

おねがいマイメロディくるくるシャッフル
バレンタインネタでした。みんな黒魔法で死ねばいいのにと思った(白山君でもそこまでは言わない)。それはそうと歌ちゃんが突然「何を言い出すのかこのおなごはぁー!」とか言ってて爆笑しました。どんなキャラ立てだっつーの。バクの負け犬ビームってディスクに溜めれるのか。THE・ニュー神父ッ!みたいだ。ヤバイ「DISC(ディスク)」がIN(イン)!!

世界名作劇場レ・ミゼラブル
ファンティーヌが少佐の所為で仕事をクビになり福満しげゆきのマンガみたくなってました。折しもコゼットの誕生日に。そしてせめてと送ったポプリも因業一家に取られて可哀想だぜコゼット。エポニーヌも同じぐらい可哀想な目に遭ってるが。そろそろ地獄少女の出番なんじゃねえの?(…。)次回はエポニーヌが家出…ってお前が家出んのかよ!笑った。レ・ミゼラブルって虐げられた人々って意味なのか。ザ・ドリフターズはさすらい歩く人々って意味らしいよ。だめだこりゃ。

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!
夏休み前の期末試験でスポーツとみかんの友達以上恋人未満っぷりをufotableクオリティで描写してました。みかんのポテンシャルはすごいと思った。あとハルヒ委員長は声がハルヒなのに長門みたいですごい。また一緒に図書館に行きたい(勝手な想い出を作るな)。まあなんか細かい描写に凝ってて木を作って森を作らないufotableクオリティだなーとか思った。

Master of Epic The AnimationAge
ワラゲッチャーVが豪華二本立てて。プロディーサーを屠るとは思わなかったけど。次はぜひラムズの社長をぶっ殺してください(無茶言うな)。つかいきなりあだち充ネタ引っぱり出されましても。承知しねえぞこぶ平!!

22:56

[ to index.html ]