Day template


[ to index.html ]

2007/02/10 (土)

日々

ちょっと忙しいのでアニメの感想だけ。最近はのほほんとアニメ見てるから忙しくなってる気がしないでもないんですが。アニオタにはよくあること。


【アニメ感想】

護くんに女神の祝福を!
生徒会の面々が南の島でバカンス。水着とかは当然のように取れてましたよ。つーか南の島全然関係ねぇー。なんか新キャラの金髪幼女が出てきたけど実年齢はババアらしい。新ジャンルの予感。エヴァンジェリンがなんだって?

ヴィーナスヴァーサスヴァイアラス
一般人を尻目に静かな住宅街で銃を撃ちまくっていて爆笑。あの一般人はつんぼですかよ(…。)なんかヴァイアラス以外の敵っぽい勢力が登場してスミレたちにちょっかいを出してきたとかそんな。人質を楯にされても躊躇なくぶっ放すスミレさんは実はすげえんじゃねえのか?とか。相変わらずツッコミどころ満載っつーかどう見てもなつきです。

セイントオクトーバー
赤ロリが参上してゴッドゴーガンを撃ちまくってました。そしてなし崩し的に仲間に。いいなこのアニメ。今回の敵の中国娘も一発退場させるには惜しいキャラっつーか声長門かよ。スパイカメラにミノックス使ってたりいちいち好みだぜ。赤メガネはいうに及ばず。赤ロリの人は仮面ライダーアマゾンを彷彿とさせるというか構えはスパイダーマンみたいだけどそれでもスカートなのが素晴らしいですよ。もちろんスパッツも好きですげふんげふん。によると赤ロリって言葉ちゃんとあるんですね。via:ゴシックロリータ[ゴスロリ]@Wiki

すもももももも
サッカーの人が兄よりすぐれた弟など存在しねえー!とか試合中にオペ開始ーッ!!とかそんな感じでした(わからん)。サッカーの人と弟との戦いはなんかもう男塾でサッカーの起源は紀元前の中国で間違いないと思った。だめじゃっー!虎金井がやられるーっ!とかそんな。あとなんか孝士殿の家が火事になってた。すげえ展開だなオイ。

あまえないでよっ!!
メガネの人が長谷川千雨みたくなっていた。HPの常連が幽霊って。そして学園祭でメガネとヴィレッタのクラスと主人公達クラスが屋台の売り上げ勝負をしたり。売り上げ勝負っつーか普通にコスプレ勝負みたくなってたけど。アンミラvsバニーガールか。スク水で一蹴出来るんじゃね?と思わないでもないですが体型がアレだもんな君たちは。つかバニーガールにはっぴは駄目なんじゃね?タイツもねーし。少しは涼宮団長を見習えと。断腸の思いで提言します。それはそうと今回の脚本はオタクは生きてても死んでても同じなんじゃね?って事を柔らかく言ってるような気がしないでもないですな。あはは。

コードギアス 反逆のルルーシュ
東堂を救い出しつつガンダムのパイロットがスザクと知って動揺するルルーシュでした。相変わらずコクピットをガバーって開ける演出が好きだなーサンライズ。ランバラルの重力に魂をひかれていると言えよう。新型モビルスーツはなんかに似てるなーと思ったらソルジャーレギオンでした。我々は特撮オタであるがゆえに。

おとぎ銃士 赤ずきん
ブレーメン遊撃隊が音楽性の違いから解散する話(違う)。つかメンバーの記憶喪失で解散するバンドって初めて見たなー。スタッフはランタージョ気に入ってる感じですね。つかグレーテルのフラグ立ててんじゃねえー。あとハーメルンが道中くっついてくることになったので釘宮力の試される時!とか思った(思うな)。

17:46

[ to index.html ]