Day template


[ to index.html ]

2007/02/09 (金)

日々

なんか忙しくてゆっくりテキスト打ってるヒマねーですよ。だったら急いで打てばいいじゃない。ゲェー!マリーアントワネットー!そういえばコッポラの娘がマリー・アントワネットを映画化してるけど。オチはやっぱギロチン台なん?(…。)つかコッポラの娘はなんで「アナ」って名前じゃねーんじゃよ!ギャワー!!いかん、苺ましまろのOPを見て心を落ちつけなければ。そういえばGoogle VideoでYouTube検索出来るようになってるけど。Googleから飛ぶと文字コード微妙に違くない?まあ軽けりゃなんでもいいんですが。宮台真司と斎藤環がなんか言っちょる。あー今週のカンださん☆アイぽんのネギまほラジお!?の写真は神田さんの“えさぶくろ”がすごいことになっているらしい。俺も声優系ニュースサイトやろっかな。あはは。なんとなく歯列矯正中のダコタ・ファニング眺めてて思ったけど。ジョディ・フォスターに似てないでもなくない?



from:器具田こする教授@おむれつぱーんち!
学生時代はSmalltalk-80で遊んでいた器具田です。まーrubyはよく知らないってか、ワタシ的には名前重要のまつもと先生なんで(ぉ

昔の学校のアレはももともと先生が発掘されていたネタ……でもアリクラからのスキャンっぽくは見えないですな。たしか新聞社が出してた歴史本が元ネタ。合本「アリス冒険王」あたりにまとめられていたはずですが、手元になく。ヒメノさんが単純所持されていましたらご確認を。


器具田教授どもー。「まつもと先生」って言うとまつもと泉を思い出さないでもないですね。…俺だけ?昔の学校のアレはアリクラ本誌のももともと先生の発掘少女写真コーナーで見た気が…?と思ったんですが載ってなかったです。アレー?というかミルククラブとかの合本が部屋から見つからず…なにい!無くなった!?よく探せ!!状態に(どういう状態?)しかしアリクラは今読んでもロリ吃驚の面白さですねー。ある意味最強のサブカル本かも。安達祐実にページ割きすぎな気がしないでもないですが(それは気のせいじゃねぇー)。それはそうと単純所持とか言うと奈良県警がマッハで飛んで来そうで怖いです。「あの人から預かりました」「いいからこい」



from:中の人さん
この時期は杉の樹を片っ端から切り倒したい中の人です。
いやー、やはり捕まりましたね。世間的にも騒がれてしまったので成り行き上逮捕しないと収まらないでしょうけど。
確かにけしからん人ですが、あの程度のキ印ならネット上に佃煮にする程いますよね。いや、もっと悪質なのもいっぱい居るし。
それにしても被害者のコメントはあきれましたね。悪質なサイトが少しでも減るきっかけとなれば だって。
世の中おかしな人はいっぱい居るんだから、迂闊に自分の子供の画像など載せない方がいいのにね。
なにより自分達の怒りが世の中の怒りである様な考えがイヤですね。はっきり言えば良いのに。
あぁ、ネットの世界って怖いなぁ。
私は悪質なサイトが減ってくれたらなんて考えは全然ないですよ。個人の勝手だし、イヤなら見なきゃ良いだけだし。

自称善人は自分以外の考えは全て否定するから嫌いです。

私ですか? もちろん悪人です。

序曲を聴くと気分が高揚するし。


中の人さんどもー。某キッザニアの人逮捕されちゃいましたねー案の定別件で。着替え写真を保持て。…なんか脳内に「しょたこんグロ部」ってタイトルが。まあ世論+警察権力は最強タッグという感じですねー。しかも恐ろしく誘導しやすい世論だもんなー…触らぬ一般人に祟りなし。全然関係ないんですが警察庁サイバー犯罪対策情報セキュリティ対策ビデオがどんどんVシネテイストになってて面白いんですが。それなんてゴラク?(…。)むしろ今回の被害者みたいなのが流入してきてからネットが怖くなった気が。UPしていいのはUPされる覚悟があるヤツだけなのに。お礼は三行以上なのに。裁かれるか否かはそこに悪意があるかどうかだと思うんですけどねー。まあ、罪と罰について深く語るつもりもないんですが。ドストエフスキーは好きか?(そんなゲイリー・オールドマンは居ねぇー!)



【アニメ感想】

RED GARDEN
二つの書物を集めると記憶を失うって事をケイトがみんなに話す話。まあなんかインターミッション的な。ローズが意外に苦労人で感心されてたけど。そういう意味ではクレアも負けてねーと思うんですが(勝ち負けの問題じゃねぇー)。

ネギま!?
なんかみんな着ぐるみキャラになってビジュアル的にヘンなアニメになってた。かわいいいけど。騙されんぞ。千雨のキツネはハマってるなーあはは。四葉五月がブタじゃなくてほんとうによかったとおもいました(ひでえ)。つかザジの着ぐるみがどう見てもイカゲル星人で爆笑した。攻撃しないでください。

奏光のストレイン
ラルフ兄さんが特攻かけてきた。ベン・ウッダー大尉かお前は。なんか微妙に盛り上がらない感じなんですが次回最終回かー。兄さんは死ぬ間際にいい人になりそうな予感。つかもう小公女全然関係ねぇー!!

Project Blue プロジェクトブルー 地球SOS
侵略者の次なる手だては捕獲した人間の死体を使った自爆テロだった。人間爆弾だそれ。侵略者の正体ってガイゾックなのか?じゃジェームスはビアル星人なの?(無敵超人禁止)

22:55

[ to index.html ]