Day template


[ to index.html ]

2007/02/04 (日)

日々

帰ってきた。スペースまでお越しいただきました皆さま、ありがとうございましたー。
で、疲れて帰ってきて風呂入って録りだめてたアニメをなんとなく見始めたら妙に元気になったので感想だけ先に書いておいたり。…アニメって健康にいいぜ。早速あるある大辞典で特集してもらわなければ。なにい無くなった!?よく探せ!


【アニメ感想】

地獄少女 二籠
なんか微妙に一目連の過去も絡めつつっていうか付喪神なのか一目連。ダイダラボッチじゃねえのな。なんか目目連とごっちゃにしてるような気もするけど別にどうでもいいです。鬼太郎5作目に閻魔あい出ねーかなー(出るか!)それはそうと前代未聞の憂鬱アニメっぷりをハム太郎の声が全てブチ壊してて笑いました。Wikipediaのとっとこハム太郎の項おもろい。

京四郎と永遠の空
千歌音ちゃんじゃねえけど千歌音ちゃんがマグネットコーティングされてまんまと空を誘拐することに成功。そして京四郎は「ムラクモにバドラスをぶつける。まあ、ジャブローにコロニーを落とすようなもんよ」作戦を敢行。つか接吻とかベーゼの描写が多いなー今回。くちづけの洗礼を浴びすぎだ。健康のため吸い過ぎには注意しましょう。そして空の衝撃の事実が突きつけられ次回に続いた。盛り上げすぎで笑う。

おねがいマイメロディくるくるシャッフル
潤くんがフォースの暗黒面に落ちてエラいことになっていた。主に格好が。セイントオクトーバーの悪者でもそんな格好はしねぇー。そしてパワーアップしたダークパワーの威力はすさまじくマイメロママまで負かす始末。強さの表現に使われるマイメロママって一体…。つか今回のは単なるMの人でダークパワー全然関係ないと思うんですが。ヒーッ!我々の業界ではこれご褒美です!(パクリ)とか思ってたらラストでまたエラいことになってましたが。「拝啓、私の王子様。またもキスです。男の子と男の子のキスです!!」「ハッ!空センパイ!?」(なんだこれ)

世界名作劇場レ・ミゼラブル
マドレーヌ市長の正体を探られたりファンティーヌママの密室送金っぷりが怪しまれたりした。公安9課に(あの人は少佐じゃないよ!)あとコゼットは相変わらず不幸でしたがエポニーヌに同情を禁じ得ないのは何故なのか。あとなんかシュシュに乗って駆けていくくだりで名犬ジョリィを思い出すか忠吉さんを思い出すかでその人の…何が分かるって言うんだ?(知らんがな)

23:52

日々

んじゃコミティア行って来ますー。関係ないけどトレヴァー・ブラウンのサイトに日本語ページが出来てますね。

09:00

日々

ということで明日(もう今日だけど)のコミティアよろしくお願いします。知的財産を考えるなら創作イベントですよ!とか言ってみた。松本零士先生はマンガより本人が面白くなっちゃダメだと思います。えーと、新刊でます。今回はバレンタインデーネタです。…フフフ、季節感。さんずいさんとmakotoさんと甲作美さんと俺の4人誌ということで前に出したタイツ本みたいな構成になってます。自分で言うのもアレなんですけど結構いい感じにマンガマンガしてるので上手い具合に創作っぽい本になってるというかコミティアだっつーの!(解説しっぱい)えー、スペースは「せ18b」です。なんか会場配置図UPしてくれてるので。よろしくです〜。



from:匿名さん
顔が見えにゃィ


匿名さんどもー。最初なんの事かな〜?と思ったんですがあれですねコミティアのお知らせカット(↑)の事ですね。某顔のない少女がどうかしたのかと(思うなよ)。センス無いのでこういうありがちな構図をうっかり使ってしまうんですよー(^^;


from:中の人さん
高松市と札幌と京都と仙台は外せない中の人ですりゅん。
テレビというのは人を洗脳するには良い兵器ですね。なんであんなものを簡単に信じるのか理解できませんよ。人の意見に従う方が自分に責任がなくて楽だからでしょうか?
やはりもう滅びた方がいいですね、この国は。そして、選ばれたスペースノイドの国を
以下略
ジーク・ジ もっと略


中の人さんどもー。こ、このセンチメンタルグラスキー!(笑)時代はアイドルマスターですよ?よく知らないんですけど(笑)TVの洗脳力は流石にTVばっかり見てると馬鹿になると言われるだけのことはありますよねー。まあ馬鹿だからTVばっか見てるのかも知れませんが。逆説のシャア(面白くない)。日本人は世界一洗脳されたがる民族だとかどっかの誰かが言ってた気がするんですが。神竜?(それは「大衆はブタだっ!!」の人だ)というかマスコミは嘘なのでホント事が書いてあるインターネット最高!とかゆってる人も意外に多そうでなんとゆーか。本中華。


from:匿名さん
「しぼ生」のアーカイブ配信がはじまったらしいです
http://www.cho-animelo.com/ja/show_page_normal.do?page=shibokuma


匿名さんどもー。情報ありがとうございます。早速拝聴させて頂きましたらWindowsVistaがどうこう言ってて笑いました。小野坂は時事ネタ好きすぎる。つか番組名が「しぼりたて熊!」になってますが。田亀源五郎が仏リベラシオン紙に書評とイラスト掲載されたことに何か関係が!?(あるか!)個人的に生放送番組とか会員登録必要な番組までは聞かないのでこうやってフツーに配信してくれるのは嬉しいですねー。そういえば声優アワードベストパーソナリティ部門二次審査ノミネートに小野坂の名前はないですねーあはは。つか新人女優賞に鹿野優以がノミーネトされちょる(笑)最近はかおりと涼の キミキス チューニングポップ♪とかおとボク 聖應女学院放送局あたりがすきです。


from:器具田こする教授
「名前重要」ですか。ズバリな見た目を表す言葉なら誤解少ないんだろうけど、「オタク」みたいな抽象概念だと難しいですよね。うちの研究所でも、名前の定義が甘くて、世間の解釈に負けた名前ってありますよ……モロ少女とか。今考えれば、作品上の女子小学生キャラに対して、作品つーか商品になってない現実の女子小学生を指したかったんだけど、世間の解釈ではそれを「素人」とかいう。素人は商品化されてるし、そういうキャラクターだし。もともとプロの技能がないって蔑称なのに。ズレてるー。こんなとき力をくれるはずのまつもとゆきひろ先生はどこに?
そういえば電マの「ボーグ理論」ってのもよくわかんなかった。それは理論てか効果とか現象げな。スリーポインテッド・バイブレーティング・ジェニタル・フェノメノンとかゆった方が。括弧してスペル付きで。


器具田教授どもー。「モロ少女」って言葉は定義しているカテゴリを「あのへん」だとキッチリ認識出来るようなサンプルというか実例(?)が少なかったのが「わかりにくい」と感じさせる要因だった気がしますねー。「あのへん」のことを指してるんだろうなーと思ってもすり合わせる対象が無いので、禅問答の隻手の音声を思い出さないでもないというか何言ってんの俺…。まあ、音のニュアンスとしてドクターモローを思い出さないでもないのが一因でもあるような気が(笑)アリスコンプレックスも流行らなかったし。このあたりのテイストはセンセーショナルな毒も自分を演出するための香も無いのでヘビーなペドからもライトなロリからも見過ごされがちなエアポケットのようなカテゴリなのかもですね。少女趣味ってのもまた違うんだよなー…。こんなとき力をくれるはずの『 』はどこへ?【『 』内を埋めなさい(5点)】そういえば「子ドル」って言葉も聞かなくなって久しいですねー。商業ベースに乗っかっちゃうとタグ付けされるのが必然とはいえ、いくらなんでも商業ベースに乗りすぎじゃよ!!(笑)そしてボーグ理論はどうしたって某甲冑宇宙人星人を思い出さないでもないとゆーかボーグ星人って女性なんですよねー(特撮オタうぜえ)。まあなんかポルチオ性感帯と同じで「キャッチコピー」の域を出ない言葉ですねぇ。ところでそういうバオー来訪者ネタを江川達也がBEFREE!!で使ってたんですが…思い出せずにいまちょっと気持ち悪いです。なんだっけなー?スポンギノースムフェノメノン?とかなんとか(超うろおぼえ)。

00:35

[ to index.html ]