Day template


[ to index.html ]

2007/02/03 (土)

日々

明日のコミティアの準備してました。アニメのかんそーだけ先に。さっきフェティッシュワールドの商品眺めてたらゴスロリ+ガンプラなクラッシュフェチビデオがあって噴いたよ。あと上パン&アンダーラインWhale Tailって言葉があるんですけどねーまー別にどうでもいいんですが。同好の士を増やしたい場合はそのカテゴリに使える言葉が統一されてる方が便利なんだろうけど。“オタク”みたいな実態のない言葉もあるからなー。…なんの話だっけ?


【アニメ感想】

護くんに女神の祝福を!
日本国総理大臣若本規夫がやって来たので絢子が護くんとの仲を隠してたりしてたけど結局白状して2人はよりラブラブに。あいかわらずキックオフ(ちば拓)みたいなアニメじゃわい。エメレンツィアのツッコミに期待したい。

ひだまりスケッチ
ダイエットしにカラオケに行く話。あとなんか地蔵がどうとかって。今のカラオケって消費カロリーとか表示してくれんの?ハイテクですなー。意味わからんけど。水橋声の演歌はどうしたってちょこシスのむちむちポーク管理人さんを思い出さないでもないんですが。まあ、毎度あんま内容がない雰囲気アニメなので別に見なくてもいい気が。つか木曜深夜枠アニメ多すぎ。

ヴィーナスヴァーサスヴァイアラス
ルチアさんとスミレの馴れ初めの話。スミレがヒドイ目に遭ってるのは全部ルチアさんの所為で笑った。つかルチアさんのツンデレはヘタレすぎるのでそろそろ新ジャンルとして認識されてもいいと思った。相変わらず銃の扱いが月光仮面並ですごいというか、どんなシューティングレンジだよそれ。

セイントオクトーバー
エルロック再び。マジシャンのカードだからってそんなとこまでモハメド・アブドゥルと同じじゃなくていいんだぜ?(…。)そして意外に深刻な設定でびっくり。エルロックの妹がゴスロリ探偵団の前に立ちふさがるのも遠い未来ではないな。つか登場希望。なんか白ロリちゃんがちゃんとヌンチャクで戦ってて感心した。すごい絵面だけど。あと三人目のロリが登場。そして男みたいな性格なのに体はどうしようもなく女…(パクリ)。

すもももももも
すももが倦怠期を打開するためにみのもんたに電話かけてた。午後に。おもいッきり。まあなんか相変わらず空回ってたけどそれはそれで面白いので別に。つか普段と違う貴方を演出したいならコスプレとかどーよ?(どうよってお前…。)あと虎の人が失踪日記みたくなってました。ここからバトルマンガでトーナメント戦で読者アンケート急上昇な展開なのか?

あまえないでよっ!!
千歳がホラー映画マニアだったのでみんながドン引きする中、悪魔の住む家で除霊する事になる話。それゴーストバスターズじゃねえのか?(…。)まあなんかちょっと微妙な感じのネタチョイスだなーとか思いました。「ギニーピックは豚の内臓を使ってるんだよ」とか言われても困るけど。

コードギアス 反逆のルルーシュ
ルル再戦!マオの超リベンジ!とかそんな。ブリタニアの医学ってすげえせ。いろいろピンチだったけど必殺「自分にギアス」でマオを倒したルルーシュでしたとさ。スザクのシャオラン化が激しいなー。そういえばチャンピオンREDで谷口悟朗監督が「実は『コードギアス』は谷口版『最強伝説 黒沢』なんです」とか言ってたらしいけど。カイジじゃねえのこれ?まーどうでもいいんですが。

おとぎ銃士 赤ずきん
ヴァルと赤ずきゅんがバロム1的仲直りを見せジェド・豪士を倒した。天野由梨がまた不幸そうな奥さんを演じてて笑ったですよ。ミゼラぶるにも程があるわ!(…。)ヴァルは結局人型になんなかったなー。まあ今人型になったらどこの勇者王だよ!みたいなキャラになることは想像に難くないっつーか予告で既にそうなってて笑った。

19:12

[ to index.html ]