Day template


[ to index.html ]

2007/01/20 (土)

日々

〆切まであと一週間ちょいなんですがいろいろ進んでないです。つか寒いんですが今日。だもんで朝は寝床でグーグーガンモですよ。ドルパ16アフターイベントでも行ってみようかと思ってたのに。行ってる場合じゃないんですが。なんかいろいろテンション低いです…。さっきWEBアニメスタイルのサムシング吉松まんが読んで爆笑して少しやる気出てきた。よーしアニメの感想でも書くか!(原稿やれよ!)あ、デロンギのコーヒーメーカー使ってるんですが。ピカピカしててなかなかカッコいいです。使ってると電源ケーブルがほんのり暖かいというか100V-15Aなので(普通は12A)ちょっと力業な製品ぽいのが気になるけど。つか水レベル見てないっぽいので水入れ忘れたらエラいことになると思うけど。淹れた珈琲は美味しいです。あ、国産メーカーみたく給水タンクが取り外せないのでその辺は不便…かも?つかやっぱ保温ポットあると便利ですねー。好きな場所で暖かいコーヒーを飲めるのはいいですよ。その辺はおすすめ。


from:匿名さん
お絵かき掲示板をローカルで動かす
でぐぐったら一件目でした。


匿名さんどもー。ここも少しはインターネットのお役に立ってますかー?と、思ったらディレクトリ変わっててリンクが404になってますね。えーと、AzSkyのSoftwareから。他のソフトも便利そうではありますね。あとお絵かき掲示板に特化したDolphinなんてタブブラウザも。Firefoxでお絵かき掲示板関係の機能拡張あると便利そうではあるんですが。とか言いつつ最近は全然お絵かき掲示板使ってないんですけども(^^;



【アニメ感想】

ひだまりスケッチ
4人でひだまり荘の表札っつーか看板作る話。季節をザッピングして放送すんのね。何故オタは人にアニメ版ひだまりスケッチを見せるのにどの順番で見せたらいいかあれやこれやと悩むのですか?とか。今回も毒にも薬にもならないテイストでした。作画枚数を減らすことに命を賭けてるコンテだと思った。金髪水橋のムリヤリ浴衣は雪子姫みたいですな。古い例えだけど雪子姫のデザインは全然古くないのですげえ。次回はインド人を右に。

ヴィーナスヴァーサスヴァイアラス
なんかすごく駄目な感じの設定で脚本で演出なんですがいちいちツッコンでられないぜ。つかバーサークスミレはアホすぎるなーとか思ってたら校舎で拳銃バンバンぶっ放してて元からかよ!とか思った。ツッコンだので俺の負け。

セイントオクトーバー
白ロリの人がスタンドパワーに目覚めてました。白ロリっつーかガチ百合だなこの人…。液体が白いので変身シーンがエラいことになってましたよ。顔射だとかbukkakeだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。もっといやらしいものの片鱗を味わったぜ…(ありのまま今起こった事を話すの禁止)。つか白ロリの武器ヌンチャクなのかよ。もうなんかいろんな事に使えすぎる!(…。)それはそうと探偵事務所のバックボーンとかキッチリ説明してて世界観の構築が上手いなーと思った。面白いですよ。

すもももももも
ドキッ!松来未祐だらけのお化け屋敷!とかそんな。なんかすげえ萌えキャラが出てきましたよ奥さん!つかレギュラーでいいんじゃねこの人?まあなんかフツーに学園アニメで愉快でした。こういうちょい古いノリって逆に新鮮だなー。つか松来未祐ハマリ役すぎ。

あまえないでよっ!!
メインヒロインの人がみんなと比べて地味な暮らしなので夜遊びしてはっちゃけようとする話。昔のゲーセンの自縛霊を成仏させてたりしてましたよ。テーブル筐体の上に蛍光灯反射防止用のダンボールで作ったカバーが足りないなーとか思った。テーブル筐体でドルアーガの塔を2人でやるときはパール取るときスタートボタン押せねえので2P側で始めない方がよいですよ?おじいちゃんその話256回目だよ。メガネの人がブログ開設してて笑った。これはもうトラックバックせねば。悟ったよ俺!(…。)

コードギアス 反逆のルルーシュ
シャーリーがリタイアして →To be continuedな話。なんか新しいスタンド使いも出てきたよ。ケーブルカーで対戦してたから多分ブチャラティだと思います(違う)。人の心を読めるギアス使いかー、オチはサトリ(妖怪)と同じなんじゃねーだろな。それはそうとC.Cがオシャレすぎて話に集中できねーんですが。ヴィーナスヴァーサスヴァイアラスに出る気なのかよ。

おとぎ銃士 赤ずきん
グレーテルが連投で腕が上がらなくなってこのままマウンドに上がれば投手生命が!とかそんな。そんな傷ついたグレーテルだったが赤ずきんご一行のジェットストリームやさしさに触れ仲間になるかと思ったらならなかった話。ひっぱるなー(笑)つかグレーテルを赤ずきんの仲間に組み入れた方が戦況が好転するんじゃね?と思わないでもないですよへんじぇるさま。味方に回せば恐ろしいが敵になればこれ程頼もしいキャラも居ねえ!(…。)あとなんか次回予告がナチュラルに声優ネタで笑いました。三瓶もレントンネタでなんかやれ(無茶言うな)。

[ to index.html ]