Day template


[ to index.html ]

2007/01/18 (木)

日々

今日はコミティアの原稿を。…やると思います。あーこないだ特命係長 只野仁見たらメイド喫茶でロケやっててトレンディだなーとか思った。つかメイド喫茶の人ってなんであんなアニメ声なの?特命キャバ嬢 只野仁子もドラマ化されるの?(されません)あんまドラマ見ない俺が言うのも何だけど、最近のドラマって演出も脚本も“マンガ”すぎじゃね?ドラマじゃなくてマンガの実写みたくなってるんですが。原作がマンガだからとかビデオ撮りだからとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。もっとくだらないものの片鱗を味わったぜ…。ドラマとマンガの境界を「二階の窓から落ちて骨折するかしないか」とか言ってたのは押井守だっけ?アレ?

谷山浩子のオールナイトニッポン一日だけ復活するってまじですかー。うわー。あ、全然関係ないけどYouTubeのおもしろ映像詰め合わせ動画のBGMが愛のロリータで意味わからんチョイスだなーとか思った。まあなんか懐かしいというかYouTube眺めてないで原稿やれというか…テヘ。



【アニメ感想】

RED GARDEN
インターミッション的な話だっけどローズががんばってスーパージャンプを習得してた。でもトドメは金属バットで撲殺天使。…スーパージャンプ意味なくない?ポーラさんも秘密を知ってるんですな。ケイト以外の三人はえこひいきしなくていいの?そしてジェシカが秘密の会話を盗聴。グレースにあるまじき行為ですわ。

ネギま!?
委員長とアスナがケンカするほど仲がいい話。オールナイトフジみたいな対決だなおい。つか取って付けたような回想ですこと。まあどうでもいいんですが。このエピソード的には前アニメ版の方が良くできてるかも。まあどうでもいいんですが。あとなんかミリオタの人っぽい人(名前忘れた)は「ドイツ魂」じゃなくて「ゲルマン魂」じゃねーのかと思った。まあどうでもいいんですが。

Project Blue プロジェクトブルー 地球SOS
宇宙人が攻めてきたのでこうなることを予測していた科学の大勝利!とかそんな。色々レトロフィーチャーでいいですな。特別変わった演出でもない上にバリバリ3DCGなんだけどそれなりに盛り上がるなー。おっさんの魂を揺さぶるテイストであると言えた。

22:14

[ to index.html ]