Day template


[ to index.html ]

2007/01/14 (日)

日々

今日は早起きして原稿をやるぜ!とか思ったけど。はいダメー。つか休日を有効に使えた試しがねーです。もうローマに行くしか。まー駅前まで買い物に行ったりはしたんですが。色々見ようかと思ったら人多いのでキッチンの流しの排水溝に取り付ける浅めの網だけ買ってきましたよ。…地味すぎる日記だなこれ。人多いのでビルごと貸し切りましたよ!ぐらい言っておくか。日記には脚色がつきものだと聞く。あとプロレス。全然関係ないけど。クイーンズブレイドネタのAVってあんのかな?と思ったら既にあるのね。つかワルキューレて。どこまでも斜め上だなこの業界…。


from:藤ノ宮っぽい人さん
再版つーか、実は続編のネームと完結編?の構想はあったりするんで、諸々足して本にしたいなあとか考えてはいたんですがやる気次第。
まー5月13日あたりなら、もしかするとなにか売るものあるかもないかもですが。comic1とショタケットの後なので。考えときます。

映画はあれですよケーブルTV(BS・CS)で流れるのを録画してるので新しくなくても全然良いですよ。
でも最近あまり変なのやらないなー。「シックス・ストリング・サムライ」とか大好きなんですが。


ども〜。まあ、やる気ですよねー(笑)どっかで売ってればいいんですけどやる気。もしくは家庭教師ヒットマンがやって来て〆切前にやる気弾をぶち込んでくれるとか(うるさい)COMIC1ってレヴォの後継みたいなイベントでしたっけ?人は集まりそうな感じですねー。つかショタケットって今年もこどもの日にやるんですねー覚えやすくていいけど。個人的にはTAT-HONってイベントが微妙に気になってるんですけどやる気が以下略なので。映画は…CSの日本映画専門チャンネルのATG・アーカイヴとかどーですか?寝ますけど(…。)


from:中の人さん
どうも。コーヒーは一日に1リットル以上は飲む中の人です。
デロンギの製品は微妙ですね。私もデロンギのオイルヒーターを使ってましたが、スイッチをON.OFFする度に明るい部屋でもはっきり判る位の火花が出ます。ガスが漏れてたりしたら一発でしょうね。デザインは最高にイカすんですけど、信頼性が不二家以下ですよ。イタリア物は勢いが無ければ買えませんよね。その時は良くても半年以内に必ず後悔する事になります。工業製品は例外無く。
でもイイんですよね。
山田玲司先生も言ってました。日本はイタリアの文化的植民地だと。
その通りだと思います。


中の人さんどもー。イキオイでデロンギをチョイスしてみましたよ。毎日使うものですしねー…って毎日使うものだから安心の国産メーカーじゃねーのかって気がしないでもないですが。まあ男の買い物なので別に(女性蔑視)。とか言いつつ今は生産中止になってるのがちょっと気にはなってるんですけども。まー使ってから考えようかと。そういえば荒木飛呂彦先生もイタリアでスタンド能力に目覚めたとか言ってましたね。…ゴ、ゴクリ!!文化的植民地は言い得て妙というかスーパーカー世代には反論の余地無しな感じが。楠みちはるは妙にドイツ製品を推してますけど(笑)



【アニメ感想】

地獄少女 二籠
脚本家の息子がヒドイ目にあう話。つか今どきの小学校(?)の時間割って「パソコン」とかあるんですな。地獄通信みたいな怪しいサイトにアクセスしちゃダメって学校で教えるべきだと思いました。どうでもいいけどCMキャッチコピーの「前代未聞の憂鬱アニメ」ってどうなのか。それハルヒじゃねえのか?(…。)

京四郎と永遠の空
相変わらず超絶お構いなし脚本だけどおもしれーです。お腹がよじれます。間違って神無月の巫女録ったのかと思うわ!!(思うな)なんか千歌音ちゃんと姫子出てきて千歌音劇場を繰り広げてたよ。劇空間すぎるじゃろ。とりあえずスタンドバトルとして見ればいいのかしら?じゃキスの擬音はズギュウウウウウン!!!で。つかヒロインの人が状況解説しすぎでキョンみたいにゃーの。

おねがいマイメロディくるくるシャッフル
小暮が歌ちゃんに告白したので潤も頑張ってエビぞりギター天国優勝のイキオイで歌ちゃんに告白しようとする話。普通に告れ。つかロックバンド グロイのジャケットはメンバーの死体とかそんな感じなんじゃろか?(…。)ギターバトル番組だからって歯で弾いたりはしなかったのが残念です。ギターがうまくなっても決してヘリコプターに乗らない ランディローズ3章16節。

世界名作劇場レ・ミゼラブル
ジャン・バルジャンの過去はディオの父親のパクリ!(バカですか君は?)コゼットパートとマドレーヌ市長パートで話を進めて行くんですか。つかいきなり3年後で声変わっててロリ吃驚。子役の声も上手かったのでもうちょっと引っ張っても良かったですよ?(…。)アゼルマは成長した方が子供っぽい声でどーすんだ。コゼットの身辺は不幸だけどあんま陰惨な描写は避けてるっつーか。個人的にはもうちょっとヒドイ目にあって欲しいですよ?弱虫は庭に咲くひまわりに笑われるんですよ?(…。)

23:22

日々

えーと、次回コミティア(2/4)参加します。卓番は「せ18b」です。参加案内届くと原稿やらなきゃなーって気分になりますねー。遅いよ。それはそうと年明けてからいろいろやる気が起きませんのだ。Webはもう飽きてるんだけど。それはそれとしてそれなりに面白く使ってたハズなんだけど、最近はどーにも好奇心を刺激されるような事もなくて…いろいろ退屈な感じ。年寄りは刺激与えないとボケる。ちぃおぼえた。…どっかにパソコン落ちてねーかにゃー。人型の。つかアニメの話ばっかだな俺…マンガの話でもしますか?ハチベエ邪道喰いしすぎ!とか。だめだ。あ、最近知ったんですが涅槃姫みどろの原作やってる大西祥平ってタコシェの店員なんですな。イケてるわ。

世界最大級おっぱいフィギュア詳細)に使われてるフィギュアってなんだろ?と思ってなんとなく調べてたけどよくわからん。それはそれとして裸族さんとこで画像掲示板の話題があったんですが。フツーにBBSNote V8 b版とか各種モジュールで機能追加するとかなり高性能な感じになるのでお勧めですよと言おうとしたら遅かった。あはは。お絵かき掲示板を画像掲示板代わりにするとUPした画像に描いたり出来るので画像を使ったコミュニケーションに有効なのでは?とか思ってるんですがあんまそういう使い方してる人いませんね。まあお絵かき掲示板の体裁だとどうしても絵を描く掲示板になるのは当たり前だけど。俺のカレーが美味いのも当たり前だけど。



from:匿名さん
ツインバード製ならお値段10分の1…かも


匿名さん情報ありがとうございますー。とりあえず在庫あるらしいのでデロンギ CM336にしてみました。来週あたり入荷予定とか。一応ヨドバシとかでコーヒーメーカー色々見てみたんですが確かにこの値段はちょっとお高い感じですねー。まあ純金フィルターが楽そうなので。ぶっちゃけ手で淹れるのが一番いいと言う意見も(笑)ツインバードといえば中国の鳳凰は「鳳」と「凰」で一匹(一双)の鳥らしいですね。どっちがどっちかは忘れましたが。…なんの話でしたっけ?(…。)


from:藤ノ宮 悠さん
あけましたおめでとうございました
うっかり新年の挨拶を忘れてましたよ!

…で、なにー?ABC出ないかどうかって話?出ませんよ前にも書いたけど在庫無いし本作れるほど枚数描けないし2月は無理よもっと先なら考えるわよ、そんなカンジ?

まずは本出す前にやる気出す必要がですね

映画の話おもしれーのでもっとオススメしてください


藤ノ宮さんあけましておめでとうございますー。つかこちらこそ今さらですいませんです。…新年らしいイラストを描いたりしなければならんと誰が決めたのかと!(…。)ふたけっと対ABCは…まあ、いきなり2月末は無理ですよねー早乙女せんせいもそんなことをげふんげふん。そういえばこないだの本再販とかしないんですか?地形効果すごそうなんですけど(笑)まー自分もテンション低いのでスルー力(IT用語)を発揮してワンフェスに行こうかなーとかそんな感じなんですが。…やる気でろー。ちなみにABC5は5/13とか。映画の話は最近あんま見てないのでアレなんですけどももも。ひきこもってアニメばっか見てますよ!!ギャオー!!!(逆ギレ)つかエコールも結局見てないですよ。呆れる様な感想ばっか目にしてなんだかなーって気分になったっつーのもあるんですが。ええと、ピクニック アット ハンギング ロックとかミツバチのささやきとか都会のアリスとかシベールの日曜日とかお勧めです。無茶振り。

01:40

[ to index.html ]