Day template


[ to index.html ]

2007/01/13 (土)

日々

アニメのかんそーだけ。なんか落ち着いてテキスト打ってる時間がねーです。


【アニメ感想】

護くんに女神の祝福を!
なんか学園がピンチになってたり。具体的にどうピンチなのかよくわからねーんですが。絢子さんの私の中のビアトリスがどーこー言う下りは浮気の言い訳に使えるなーとか思ってみてましたが別に言い訳する必要も無いのであった。ちゃんちゃん。さらば子安魔王。つか何しに来たのか…。

ひだまりスケッチ
新番組。水橋が出るので視聴。まあ、川澄が出るのでのだめ見るのと似たようなもんですよ、ええ(…。)なんかフツーに女の子の日常を描いてみたーみたいなノリで。ヴィーナスヴァーサスヴァイアラスよりむしろこっちを木村真一郎が監督すべきなんでは?とか思った。それそれで退屈そうですが。ちょこちょこカット変えるのはあんま好きじゃないんだよなー。まあ、元が萌え4コマ漫画らしいので、こんなもんかなー?的な。今日の5の2の人が次回予告カット描いてるのが全てを物語っているよーないないよーな。そういやトレス線紺色で描いてるけどどういう効果狙ってるのかわからんですたい。

ヴィーナスヴァーサスヴァイアラス
新番組。ひだまりスケッチよりむしろこっちを新房昭之が監督以下略。それはそれで月詠みたいですが。あはは。スタジオ雲雀にしては黒い感じのアニメですなー。とかそんな。つか少年ジャンプの読み切りに登場しそうな話だなこれ。なんかこう…いろいろ安直っつーか、いいけど。制服が「かしまし」の制服に似てるとゆーかあのアームカバーはいただけないと思うんですが。あと主人公がいきなりアイパッチ外してて笑った。“タメ”の演出って必要だと思うんだけども。なんか色々微妙な感じのアニメですがまー。

セイントオクトーバー
脚本の江夏由結ってマイメロで自由すぎる脚本書いてる人か。声優陣にもマイメロ出てる人いるのでクロミが乱入しそうなイキオイなんですが。つか面白いです。小ネタもキャラ立てもスパイスきいてるし。こいつは名作の予感がしますぜ。コナミは早くタロットを商品化するといい。唯一不満があるとすれば背景の減色処理あたりかも。ラクしようとしてヘンな効果が生まれてるよーな…。ところでOPクレジットの人名の横に書いてある「L」って何?「ロリコンですよ」って事?ホントにそうだったら爆笑なんですが。

すもももももも
OPとEDが一新されてた。サッカーボールの人は活躍する機会あるんじゃろか?とか思った。で、今回は井上喜久子14歳オイオイ先生(長いよ!)が赴任してきて孝士どのにはちみつ授業をする話。お願いティーチャーをリスペクトしすぎだと思った。あと逆転裁判。逆転してないけど。つか委員長と先生の対決シーンでカメバズーカとダブルライダーを思い出した俺はどうしたら…?二人の使命を受け継ぎデストロンへと立ち向かっていくべきじゃろか?(なんの話だよ)

あまえないでよっ!!
地上波でやってたのでなんとなく見てみた。女性の裸を見るとスーパーサイヤ人に変身して成仏光線で悪霊を成仏させる主人公がラブコメな話。…かな?AT-Xで放映してる頃は尼さん萌えってニッチすぎるジャンルじゃよねー?とか思ってたけど。…今見てもニッチだな。あはは。まあ、こういうお気楽に見れるアニメはいいですね。パンツも見えるしパンツも見えるし(なんで二度言うねん)。つか人形供養の悪い人形が真田アサミの声で紅茶を所望してて爆笑しました。どんなミーディアムだそれ。あとまゆげの人のまゆげはすごい。

コードギアス 反逆のルルーシュ
シャーリーの父のお葬式があってどうこう。とりあえずC.Cにツッコミを入れられてルルーシュがやる気に。そして日本解放戦線のエライ人を囮にコーネリアを狙う黒の騎士団でしたがガンダムつえー。とかそんな。シャーリー行動力ありすぎ。ヴィレッタ死亡フラグ立てすぎ。TV局の人ハジケすぎ。あー水中用モビルスーツはいいですね。なんか盛り上がる。つか新OPのランスロットはドダイに乗るべきだと思うんですが。なんだそのバイファムみたいな装備…。

おとぎ銃士 赤ずきん
グレーテルの超必殺技でグリムテイラーが砕かれ地面の下のドワーフの王国にほうり込まれたご一行が回想しつつグリムテイラーを直してもらうちょっと総集編っぽい話。なんかドワーフとノームがごっちゃになってる気が。つか「今こそ!」ってどういう基準で超必殺技を使う判断してるのか全然わからんですよグレーテルさん。…その場の雰囲気じゃあるまいな?それはそうと戦闘してるとこちゃんと描いてくれるとやっぱ盛り上がりますねー。次回はグレーテルが仲間由紀恵??あとグレーテルがいつもエプロンなのは原作準拠だからだと思いました。次回もキミのハートにミッシンググレイブ!(そんなキャッチコピーはねえ)

22:25

[ to index.html ]