Day template


[ to index.html ]

2007/01/11 (木)

日々

ちょっと忙しいので巡回してる暇無いです。あー部屋の蛍光灯が切れたのでついでに台所の照明も一緒に替えたんですが。エラく明るくなってびびりました。パルックさんすげえ。俺の将来も明るく照らしてくれ!(無理)で、明るくなった水回りの汚さが目立つのでなんとなく掃除始めたら盛り上がってそのまま洗面所まで掃除してしまった。まあ、今年の汚れは今年の内にって言うしね!まだ一月だが。つかコーヒーメーカー買おうと思ってるんですが。別に台所きれいになったので買おうと思ったわけではなくて。あんま本価格的なヤツでなくていいので。とりあえずサーバが保温ポットになってるヤツを。デロンギ CM336がいいかなー?と思ったけどもう作ってないないんですねこれ。もしくはビタントニオ VSC-300あたりかなー?国産メーカーの方が使いやすいイメージがあるけどどんなもんかなー…。と言いつつインスタントコーヒーを入れてくるわたくし。



【アニメ感想】

Project Blue プロジェクトブルー 地球SOS
新番組っつーか地上波オンエア開始。小松崎茂の世界をアニメ化!とかそんなんが売りみたいだけど個人的に岡村天斎監督と松竹徳幸がキャラクターやってるのでチョイス。なんかフツーに丁寧に作ってる感じで思ったよりは印象薄い感じなんですがまー。なんか微妙にソルティレイを思い出さないでもない雰囲気なんだよな…。これでGONZOが作ってないのか不思議。あー全然関係ないけど今ロボダッチをアニメ化するならやっぱフル3DCGなんじゃろなーとかそんなことを思いつつ見てました。

砂沙美☆魔法少女クラブ シーズン2
最終回。砂沙美の主人公力でなんとかしてしまったオチか。まあ、順当。シーズン2は盛り上がらないままダラダラと続けてしまった感じですねー。シーズン1は学校ネタ多くて結構面白かったんだけど。魔女っ子アニメは魔女界に行くとつまんなくなるの法則。まあいいんですが。現実世界で小学生ドラマやるの大変だもんね。ただ、ターゲット(視聴者)がどっちつかずになるのはいかんと思うんですが。砂沙美だったら何やってもロリコンが許すってもんでもないですよ?(…。)個人的には子役声優じゃなかったらどうだったかなー?って気になる感じでした。

20:11

日々

そういえば昨日(…だっけ?)BSフジでゴーストワールド公式)やってたのでぼんやり見ました。すげー面白かったのでみんなも見るといいですよ。まー前田有一の超映画批評とか見て映画館行く人には勧めないけど。そういう人は真夜中のカーボーイとか見るといいですよ。あはは。つーか映画見るのに他人の評判気にしてどうするのかしら?おすぎにバカって言われたくないのかしら?(…。)「どんなに駄目な映画でも一つはいいところがある。私はそれを見つける。」ばーい淀川長治。つかネット上の他人程アテにならないものは無いと思うんですが。どっかの誰かが言ってる事なんて知らん。俺は俺のいうことだけを聞くぜ!!たまに黒太陽からの毒電波の命令に従ってるときはあるが。被告は心神喪失状態にあり、無罪!!(なんだこれ)あー全然関係ないんですが田舎帰ってるとき何となく入ったレンタルビデオ屋に黒い太陽731(しかも3部全部)置いてあったので友達に勧めたら露骨にイヤな顔。…むう、となりの鬼戦車T-34を勧めるべきだったかにゃー?そんな俺がこーゆー場でものを勧めるのは躊躇われるのであるのですがまー。ゴーストワールド良かったですよ。ソーラ・バーチちょうかわいいし。つーかハマリ役過ぎ。公式サイトのビジュアルは今ひとつなんだよなー。動いてる方が萌えます。あとどうでもいいけど「loser」を「オタク」って訳してて笑いました。この映画で泣いたり笑ったり出来る人は幸せではないかも知れないけど。そういう人たちにお勧め。です。

ふたけっと対ABCってエー。つか「マジンガーZ vs グレートマジンガー」みたいだな。「マジンガーZ vs デビルマン」でもいいけど。こないだ女装ネタの本作ったので参加は出来ないでもないけど…ワンフェスの日にやるので「ワンフェス vs サークル参加」とかそんな感じなんですが。こんなとき力をくれるはずの早乙女もんどのすけ先生藤ノ宮 悠先生は何処に!?(そろそろ怒られる)



【アニメ感想】

RED GARDEN
ケイトがデート前でうきうき。天にも昇る気持ちでスーパージャンプからのエリアルレイブをキメタ。このアニメいきなり面白すぎるんですが。ローズが使えなさすぎるので特訓したりしてましたよ体操服で。やっぱブルマはねーよな(…。)あとなんか謎の赤メガネ先生が登場したりエルベの従姉妹が病に倒れたり。相変わらず盛り上がってるのか盛り上がってないんだかよくわからん展開ですが。

ネギま!?
色々ガチャポコな感じになってたけどどうでもいいや。魔次元に落ちたクラスメイトの皆さんが一致団結しながら委員長がアタックNo.1な話。なんかさよちゃんが地獄少女のコスプレしたりしてましたよ。つかネギ先生がさよちゃんの穴に手を突っ込んでエロかったです。われめパラダイスと言えよう(…。)

奏光のストレイン
セーラがエミリーとシンクロ率400%でディラックの海で死に至る病で兄さんが連合を憎む理由が判明して…って「幼女宇宙人」ってお前ぇー!!!いやなんかずっこけました。豪快なSF設定だなオイ…。なんとなく吾妻ひでおや岡崎二郎テイストだと思わないでも。ぼくも大人になったら科学者になって幼女宇宙人解剖したいです。おわり。

02:43

[ to index.html ]