Day template


[ to index.html ]

2007/01/07 (日)

日々

今日は初仕事でした。こいつは相当のスタンドパワーが必要だと思った。疲れたーなにもしてないけど。とりあえず今日は年賀状書いたり録りだめしてたアニメを見…今確認したらマイメロの正月特番と地獄少女が録れてなかった。新春さん…じゃねえ俊俊さんの呪いかなんかですかこれ?(いいがかり)


【アニメ感想】

ネギま!?
新しいOPって委員長役のコーネリア殿下が歌ってるんですな。今回は魔法バレでチュパカブラになったネギ先生がクラスメイト全員とスカイダイブしながらキスして仮契約をキメタ。レントンもびっくりのアイキャンフラ〜イっぷりですなネギ先生。つか作画が面白かった。さすがうつのみや理じゃぜ(うつのみや理やってねーよ!)あいかわらず本編より最後の3分ぐらいが一番面白いなこのアニメ。つか舞太絵うますぎ。

砂沙美☆魔法少女クラブ シーズン2
アミちゃんが自由奔放すぎて笑った。ドーリムが広がるね!(…。)巫女長の人がケウラをけしかけてきたので次回で最終回。なんか美砂緒の扱いがいきりな雑になってて笑いました。それじゃ全ての原因がロングヘアにあるみたいじゃよ。

護くんに女神の祝福を!
ドイツからイヤミメガネ子安が来日して護くんはベアトリーチェにふさわしくない攻撃を仕掛けてきた。つかすごくせこいなプロイセンの魔王…。どうでもいいんですがベアトリス能力使ってるときスーパーサイヤ人みたくなってるのは笑うとこなのかクリリンのことなのかと。

セイントオクトーバー
新番組。なんかいろいろ面白かったです。さすがゆういちさんが薦めるだけはあるぜーっつーか!!(笑)スタジオコメットのナチュラルなB級テイストがいい意味でハマってるなーGONZOが作ったらこうはいかんよなーとか思いつつ見てました。ぶっちゃけマイメロの後番組にこれ持ってくれば良かったのに!とか思いましたよ(マイメロ終わる前提なのかよ!)レッドオクトーバーより断然追いたいアニメです、ええ(…。)

コードギアス 反逆のルルーシュ
キョウトで黒の騎士団おおあばれ。とかそんな。目の前に富士山があるのになんでキョウトなんじゃろか?まあ、「シミズ」じゃちびまる子ちゃんみたいだが。あとシャーリーの父親が先のナリタ攻防戦で亡くなってちょっと暗いムードを漂わせてみた。とか。それはそうと生徒会のメガネは机の角で何をしとるのか。ぼく子供だからよくわかりませんでした。輻射波動って自慰ガンダムみたいじゃよね。

おとぎ銃士 赤ずきん
サンドリヨン様がラスボスの貫禄を見せつけてライカンスロープ達を退場させてた。風魔死鏡剣で(ちがう)。エルデの鍵をのらりくらり狙ってたのはなんか理由があるらしい。たまにはトゥルーデの事も思い出してあげて。つかランタージョノリノリすぎ。次回予告も相変わらずノリノリだけど。「あのメガネ!」ってあんた…。

京四郎と永遠の空
新番組。植竹須美男の脚本がスパークしすぎてついて行くのがやっとのアニメに仕上がってました。これだ!(…。)舞台設定がネギま!ちっくなスタンドバトルでメダロットでスターシステム搭載とくればこれはもう説明不能!!!つか介錯はCLAMP目指してるんじゃろか?まあどうでもいいんですが。真田さんとかでねーかにゃーの。

22:48

[ to index.html ]