Day template


[ to index.html ]

2007/01/04 (木)

日々

仕事始めですねー。俺はまだ正月休み中なんですが。6日に帰る予定です。三が日は特に何をするでもなくだらだらしてました。まあ、友人達と会ってたりしたんですが。なんかみんなネット環境持ってなくて意外。田舎だとそんなもんなのかなー?まあどうでもいいんですが。ネット環境無くても嫁と子供は持ってたけどな。駅前で配ってるんじゃろか?(…。)あー、なんとな〜く「田舎ってムラ社会?」を意識してみたけど。そういう目で見ると視野が狭いというか偏ってるというかそんな感じはするかも。そう、見るだけではない、観察するんだ。ハッ!、ホームズ先生!?(…。)つか人の数が少ないからコミュニティの境界がハッキリしてるから顕著にムラ社会を感じるだけであって首都圏でもムラ社会は形成されてると思うけどなー。

しかしまー田舎だなーここ。一応県庁所在地になったはずじゃ…?住めば都とは言うけれども。この土地ではオタクは生きてゆけぬ。と、思ったけど今はオタクインフラは整ってるし、そうでもないかのなー?まあ、居場所を自分で作れる人はどこ行ってもやっていけるか。人間は元来一人で生まれて一人で死んでゆくのである。大勢の中にまじっていたって、孤独になるのはわかり切ったことだ。ばーい田山花袋。要は覚悟の問題。か。…そういう話だっけ?アレ?「N.H.Kにようこそ!」「だ、誰だお前!?」(なんか小芝居始まりましたよ)

なんとなく去年の今頃のログを眺めてたんですが。…成長が全く見られなくて軽くへこんだ。まーいいんですが(今年も駄目そうだ)。しかしログ溜まってきたなー。たまに掘り起こすと色々面白いです、主に俺が(…。)よし、今年は一日一万ヒットのサイトでも目指してブログツールに移行してわかりやす〜い面白動画とか掲示板スレッドとかのエントリばっか書いて(飽きた)。しかし昨今のインターネットは人増えすぎてインターネットらしく無くなってますねー。まあ、“らしさ”なんてのは水物ですけど。あ、ブログツールを使って何人かの記者(?)で更新するタイプのブログは面白そうなのでちょっとやってみたいんですが。海外はそういうの多いけど国内じゃあんま見ないなー。日本は「ブログ≒日記」だもんね。しょ、しょこたんの野郎〜!(真鍋でも可)あ、そういえば何となくTV眺めてたら初笑い東西寄席でしょこたんとケーシー高峰が並んで映っててずっこけた。新春番組だとか医療漫談だとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ もっとおめでたいものの片鱗を味わったぜ…。なんの話だっけ?

16:40

[ to index.html ]