Day template


[ to index.html ]

2006/12/24 (日)

日々

クリスマスですか。なかなか人類皆平等とはいかないもんじゃよね?(…。)Googleニュースでサンタとかクリスマスとか。あー結局ドルパ16行きませんでした。昼から行ってもなー…。リアルタイム更新をボンヤリ眺めてます。つか今週末から帰省するのでその準備とかもしないといけないんだけど色々手つかずのままとゆーか部屋の掃除もままならんですよ。年末年始のアニメ番組表を気にしてる場合じゃないんだけど(…。)あ、クリスマスといえばロボZさんとこで毎年恒例のサンタ娘企画始まってますね。島本和彦先生も参加すればいいのに!(バカは身勝手なことを言った!)アズラッタ様のとこもXmas仕様だわー。うちはクリスマスだからって特にどうということはないんですが。あ、リンクをサムネイル表示する Snapはどうですかねー?うざい? JavaScript切ってると動作しませんけど。とりあえずMozilla、Firefox等のゲッコーエンジンとWinIEは問題なく表示されてるけど MacIEとかはダメですねー。OperaとかSafariのWebkit系は大丈夫…なのかな?似たようなのにウェブサイトサムネイル作成APIとかあれこれポップアップとかってのも。そんだけ。んじゃ出かけてきます。


from:WAVEさん
前回に引き続き失礼します。『WAVEのブルーコスモス万歳!!』管理人WAVEです。このコメントを取り上げてくださってありがとうござます。
出走馬の枠順が確定しました(出る馬が決まった)ので、投稿期間に入った事を知らせるべく再びコメントしました。難しく考えずに思ったとおりに予想してください。
ぜひともご協力をお願いします。<(_ _)>


WAVEさんどもー。えーと、じゃあ1着ディープインパクト、2着ポップロック、3着ダイワメジャーで(それは予想じゃなくて結果だ!!)すいません色々忙しくて時間無かったです。まーどのみち競馬知らないので「予想」じゃなくて単なる「当てずっぽう」になるからあんま意味なかったと思うんですけど。まうまう。


【アニメ感想】

護くんに女神の祝福を!
ぎゃー前半15分しか見れなかった。今回の能登ドリルの髪型は騎士ガンダムみたいだと思いました。そんだけ。

009-1
最終回。月の裏のクレーターの子供の王国ってそこはかとなく筋少ちっくではあるな。つか最終回なのに作画がアレな感じでしたがまー。他の00ナンバーズはもうちょっと活躍してほしかったと思わないでもないですが。…それはもうサイボーグ009じゃろか?誰向けのアニメだかよくわかんないノリだったけど割と楽しんで見れました。もうちょっとルパン寄りな脳天気アクションで良かったんじゃないかなー?とは思いますがこれはこれで。

あさっての方向。
最終回。色々あったけど元鞘オチに。あ、汐崎琴美ってアニメオリジナルキャラクターなのか。色々なるほど。原作どーなってんのか知りませんがアニメは12話でキッチリ終わらせてるんですね。キャラも最小限だし。なんか小さくまとまりすぎな気もしますがまー。その分丁寧な感じ…かな?個人的には大人の子供が入れ替わってるんだからもうちょいコメディ部分が見たかったです性的な意味で(…。)伊藤郁子は流石だなー。とか。

すもももももも
風邪をひいた孝子殿をみんなでチヤホヤ看病してたら半蔵がジェラシーパワーでどうにかなっちゃう話。007みたいだな半蔵…。どうでもいいけどサブキャラが動き回ると途端に影が薄くなるなーすもも。

コードギアス 反逆のルルーシュ
コーネリア捕縛までもうちょっとのところで連邦の白いヤツに邪魔されて撤退。ガンダムvsエヴァ弐号機戦が動きまくっててなかなか見応えありました。これだ。3DCGじゃ駄目なんじゃよ。撤退中のルルーシュをC2が助けたりして好感度UPしたりしなかったりしてた。あとC2の過去がちらっと。ムラサメ研究所がどうとかって(そんなカットねーよ!)

おとぎ銃士 赤ずきん
悪い魔女の街で白雪姫が敵に洗脳されてキュアブラックになったが心にメガネをかけていたので事なきを得たんじゃよ。めでたしめでたし。とかそんな。まさか白雪姫の七人の小人がフィン=ファンネルだとはグリム兄弟も夢にも思うまい。オールレンジ攻撃する白雪姫ってどうよ?(聞かれても)まあなんか白雪の魅力がヘンな方向に暴走してた話でした。あー草太が声変わりしてレントン君になってたけど、なんか違うなー(笑)

地獄少女 二籠
今回もパターン崩しの話なのかー。つか輪入道の過去まで。なんかフツーにドラマな脚本だったですね。構成上手いなー。とか。でもどうしても笑いどころを探してしまうんだよなーこのアニメ…(笑)

乙女はお姉さまに恋してる
最終回。貴子様と仲直りして大団円。男とか女とか関係なく瑞穂ちゃんは瑞穂ちゃんなんだ!…ってジェンダーフリーにも程があるよそれ!肯定出来るけどこの学校ってミッション系の学校なんじゃなかったっけ?アレ?まあ面白かったです。ギャルゲーモノというよりフツーに学園モノみたいなテイストで。EDでエピソード的カット入れるなら2クールやって欲しかったなと思わないでもないのですよ。奏ちゃんの語尾はうつるのですよ。

くじびきアンバランス
最終回。なんかヌルヌル動いててびびった。関係ないとこで枚数つかってるなーとかそんな。なんだかんだで無事にオーラスに。うーんちょっと説得力のない感じの脚本なんだけどまー。これも1クールじゃ少ないなー。ドタバタやってるときは気にならないけど心情が絡む話になると途端にチグハグな感じになるのがちょっと気になりましたよ。個人的には蓮子&山田コンビが全てなアニメだったかも。すげえぜ西原久美子。

おねがいマイメロディくるくるシャッフル
クリスマスなので歌ちゃん達のママとサンタが登場して全世界の子供達に夢を与えたりした。小学校でアンケートを行ったところ、「人は死んだら生き返りますか」との問いに対し、約3割が、「はい」もしくは「生き返ることもある」と回答していることを明らかにした。「生き返ると答えた理由を聞くと、『テレビや映画で見た』など外部の情報から感じ取っている。(2006年12月12日 読売新聞)サンタなんかいないし死んだあの人は生き返らない。それでも生きて行かざるを得ない。でも、それじゃあんまりなのでアニメがあるのです。

16:43

[ to index.html ]