Day template


[ to index.html ]

2006/12/17 (日)

日々

時間無いのでアニメの感想だけ先に。そういえば言ってなかったんですがゆういちさんとこの冬コミ合わせの本に描かせてもらいました(ほんとにちょっとの小ネタなんですが)。まーおしらせとゆーか。全然関係ないけどトナカイの語源ってアイヌ語なんですね。大自然のお仕置きなんですね。


【アニメ感想】

地獄少女 二籠
隣人がイカルス星人だったとかそんな。丸々復讐劇場に当てられててちょっと趣向を凝らしてみましたみたいな作りだったけど前回が前回だったのでなにか腑に落ちない物が…。ピアノの音と落日が非常に70年代ドラマというか円谷チックでいい感じでした。俺は遠き落日の向こうにメトロン星人やグドンを思うちょっとアレな人なんですが。感傷的になる理由なんて人それぞれだと思った。

乙女はお姉さまに恋してる
バカなくせに風邪ひいたまりあを瑞穂ちゃんが無理矢理看病して元鞘に。あとなんか誘拐犯に襲われた貴子様のピンチを瑞穂ちゃんが助けたりしたらひょんな事から性別がバレてて笑った。どんな偶然が重なればそんなことになるのかと。まー面白いからいいのですよ。つか瑞穂ちゃんフツーに強いな。

くじびきアンバランス
副会長が謀反を企てて千尋が次期生徒会長を辞退するとかしないとかそんな展開に。盛り上がってるんだか盛り下がってるんだかわからん。とりあえず基本は三角関係(談:荻上)らしいのでその辺に焦点を当てるんだか。当てないんだか。そして煮え切らない千尋と時乃を見かねた蓮子は山田に二人を放りこんで大回転。それはもう科学でも発明でもないと思う。そういえば会長と副会長って声がパラ様とドミヌーラやねんなあ…。

おねがいマイメロディくるくるシャッフル
ダークパワーの精こと大臣が謀反を企てて失敗する話。全ての元凶はマイメロにあり。だ。オオカミくんのリーゼントってギターウルフが元ネタじゃねーだろな。しかし赤ずきんネタでこんだけ赤ずきん関係ないのもすごいっつーか…来る、本当の意味での童話ブームが!!(来ない)つか最近の敵キャラ(?)デザインいいですね。…商品化狙ってる?

22:45

[ to index.html ]