Day template


[ to index.html ]

2006/12/16 (土)

日々

うへー住んでるとこの契約更新忘れてた。追い出されたら失踪日記みたいなマンガ描けばいーか。描けないけど。つか年末だからって忙しくなくてもいいんだけど。そんな季節感いらんよー。まあ時間無くなってる主な原因はグーグー寝てるからってだけなんですが。起きてる分にはいいんだけど寝ると起きれないんだよなー…。いばら姫の祟りなんじゃろか?俺の声優は沢城みゆきなんじゃろか?声優といえば声優アワード各部門 中間発表とか出てますね。ふーん。俺も考えてみるか。みた。

主演男優賞:福山潤
主演女優賞:沢城みゆき
サブキャラクター賞・男優:藤原啓治
サブキャラクター賞・女優:能登麻美子
新人賞・男優:小野大輔
新人賞・女優:小清水亜美
歌唱賞:堀江美都子
ベストパーソナリティ賞:高橋美佳子

…面白くも何ともない結果に。つか新人ってどこまで新人?



【アニメ感想】

コードギアス 反逆のルルーシュ
日本解放戦線本部攻略のコーネリア殿下を黒の騎士団が先手を打って攻略しようとする話。黒の騎士団もだんだんと装備が整っててそれらしく。ドイツからエヴァンゲリオン弐号機も届けられたし(違う)。サンライズはシャイニングフィンガーが好きすぎると思った。相変わらずご都合な戦局ですがまー。なんかオレンジの人が頑張ってたけどどっか飛んでった。ナイトメアフレームってタイムボカンシリーズのヤラレメカみたいだなー。

おとぎ銃士 赤ずきん
白雪姫が幼い白雪姫になってちょうかわいくなる話。願い石ってすげえぜ(違います)。「櫛」や「継母」とか白雪姫のキーワードもちりばめてるのもいいですね。そいや原作は7歳なんだっけか白雪姫。白雪が幼くなって結界の力が消えたので早速グレーテルが調子ぶっこいて出てきてたけど。白雪姫は小さくたってやるときはヤル人だったので負けた。人質の使い方が上手くなってて笑ったけどグレーテル。白雪を人質に取る前に草太を捕まえろと思わないでもないですが。グレーテル…、使えない娘…!!つかサンドリヨン様もわざとやってるフシがあるな。そんな感じで幼い白雪が継母とサンドリヨンの関係を思い出し一行は継母の故郷に向かうのであった。なんか次回予告にブラック白雪姫が。白雪姫のくせに黒いとは。ふ、不謹慎だぞ君い!

22:37

[ to index.html ]