Day template


[ to index.html ]

2006/12/08 (金)

日々

寒いですねー。くらぶキッズ風に書くと「さ・さむいよぉ〜せんせー助けてぇ〜おかあ・・・さん・・・も・・もうだめ・・・。」とかそんな感じですか。くらぶキッズジェネレーターを早く。急いで。ちょっと前までのインターネットは不謹慎ネタですら笑い飛ばせるバイタリティがあった様な気がするんだけどなー。魔法使いサリンとか。なにもかもみな沖田艦長。


from:中の人さん
気がつけばこんな時間(AM4)迄仕事で今日も睡眠がとれないわりには病気一つしない中の人です。
あの事件はやっぱりねぇ、と思いました。報道みた時にアレのことかなと直感的にわかりましたよ。ヒメノさんとこ拝見してるといろんな事がわかって素敵ですね。学校の関係者だろうなと予想してましたらビンゴでしたね。
そして、教師の社会的信用を落とした罪は重大とか言われるんでしょうね。
そんな物とっくの昔に無いのに。
私がなにより理解出来ないのは被害者の方々がブログだのなんだので自分でサイトを立ち上げて写真やら公開してる事ですね。
ネットを甘く見てる様な気がしないでもないですが。←ヒメノさん風に

あぁ、世界は終末に向かって美しく崩壊してゆく。

小さな星が点いたり消えたり。


中の人さんどもー。小さな星が点いたり消えたり…ってそれ単なる死亡フラグなんじゃないですか!?つか蜂に刺されて死にかけてたそうですけど(^^; 例の件なんですけど、いつの間にかサイトが404になってたのでなんかあったのかなー?とか思ってたら今回の報道で、驚いたというかずっこけたとゆーか。それにしても学校の先生ってのは出来すぎですねー。こうなってくるとむしろ俺が先生じゃないのが不思議ですよ、ええ(…。)事件の報道は例によって全力で魔女狩りで。訴えた者勝ちなとこも。つか日本人なら刀狩りじゃろ?あと太閤検地(なんの話だよ)。まーその辺はさすがに一億火の玉になりかけたお国柄というか…。なんとなく検索でこのページに飛んでくる人に全力で死体画像見せて耳から紫の煙出してやろうかと思わないでもなかったですけど。…ぼくもうおとなだし。


【アニメ感想】

奏光のストレイン
ラヴィニアがセーラを狙って頑張る話なんだけど。ラヴィニアがアレすぎでなんかもう別のアニメになってるんですが。つか絵コンテ西島克彦なのかよ。女の子が全裸で走り回ってるアニメを作ってちゃ駄目なんです!とか言われろ(…誰に)。いや面白かったですけど。こんな直接的な表現久しぶりにアニメで見たなーあはは。そーいえば小公女セーラの時と「ラヴィニア」のアクセント違くない?まあどうでもいいんですが。

ちょこッとSister
ちょこがお兄ちゃんの大学ノートを届けに来たのでそのまま学祭のメイド喫茶で働くことに。白泉祭だからといってクラウザーさんがステージに立ってたりはしなかったけど。なんか面白かったです。きにいりました!(よつば)つか新キャラのゴスプレイヤーメガネの声が白雪姫で爆笑ですわ。おーっほっほっほ!とか言って欲しい。あと管理人さんと真琴さんまでメイドになっててこんなメイド喫茶ならばいくらでも投資しようじゃないかね!とか思った。今回のMVP(メイド・ビクトリー・リアクション)はゆりぴょん家のメイドさんだなー。うおおっ!こんな時力をくれるはずの森薫先生はどこに!?(…。)そしてお兄ちゃんの不用意な一言でちょこが居なくなって次回に続いた。ね、願い石の野郎〜!!(違うアニメだそれは)

砂沙美☆魔法少女クラブ シーズン2
アミちゃんに救われて脱出する途中キラメキ組に捕まりそうになってたり。そんなことやってたら美砂緒がラスボスにクラスチェンジしてしまわれた。なかなかいいデザインですな。蝶サイコー。なんとなくヤダモンを思い出さないでもないですが。ピクシィミサに想いを馳せつつ次回に続いた。魔法少女の掟。大人になっても声変わりしない。

護くんに女神の祝福を!
エメレンツィア(打ちにくい)が転校してくる話。なんかいつものメンバーに頼んで女子高生の特訓するとかなんとか。こういうときは無駄に頼れるぜいつものメンバー。名前がいつまでたってもおぼえられないぜいつものメンバー。美佳子はオトメロディを歌えばいいのにと思わないでも。なんかインターミッション的な話でしたが。いつもそういうノリって気がしないでもなく。

009-1
以前のミュータント研究所にスパイ大作戦な話。マグニートーの登場が待たれた。絶対可憐チルドレンでもいいけど(よくねえ)。つか前後編なんですな今回。あの黒人のクチビルを厚く描いたらNGなんじゃろなーとかそんなこと思いつつ見てました。しかし70年代と80年代と90年代の空気が同居するヘンなアニメだなー。

あさっての方向。
テツくんがからだを探して頑張る話。とか書くと「どろろ」みたいだと思った(思うな)。とりあえずからだちゃんが色々悩んで次回に続いた。みんな悩んで大きくなったと聞くが。大きくなってから悩むとはからだちゃんやるー(…。)

すもももももも
いいんちょ(not小牧)が婚約者に押しかけられたりして例によって必死に素性を隠そうとする話。いいんちょが主人公の方が面白いんじゃね?ウマ仮面のコスチュームはコスパが販売すればいいんじゃね?冬コミのコスプレ広場が楽しみなんじゃね?ギガピクセルカメラの威力が発揮出来るんじゃね?(くどいんじゃね?)

23:36

[ to index.html ]