Day template


[ to index.html ]

2006/12/03 (日)

日々

交通事故死児童侮辱、HP制作者告訴へ。ってエエエエー!?色んな意味でびっくりした。なんとなく片岡樹里片山隼でGoogle検索。そこで地獄通信ですよ?(オイ)つか今アクセス解析見たら“交通事故きっず”で検索してくる人多すぎでずっこけた。

アニオタフォース: Youtubeの隆盛とオタクライブラリの崩壊Youtubeに関する戯れ言とか興味深く読んだ。Web上であんまこういう話目にしない気がするのでなんか新鮮。俺も似たような印象なんですがこの感覚は通じない人は通じない感じですねー。俺は奇跡的なぐらい物(ライブラリ)に執着しないタイプのオタクなんですけど(本当)。地方出身ってのもあるけどオタクの輪に入ったことのないオタクだったので。単に友達いないヤツとか言うな。あと俺が物に執着しないのはふくやまけいこのマンガ(さつきとガリちゃん)の『だってどんなに本を買いあさったってこの世に発行されてるすべての本を読むことはできないのよ…くやしいな』ってセリフに集約される。かな?まあ、オタクライブラリが崩壊しないジャンル(セル画とか)もあるんでしょうけど。マテリアルなオタクライブラリが崩壊しても個人のオタク知識やオタク経験が共有されるわけでもないので。別段気にしない感じ。つかYouTubeの動画貼ってるサイトは基本的に薄い人多い気が。まあどうでもいいんですが。漫画ブリッコの世界早坂未紀の世界を学校で教えればいいのに。麻生なんとかしろ(またか)。それはそうとアオークやAZICONオープニングアニメがYouTubeに!わーい。くあTEROの人って今何してんですかしら?

全然関係ないけどModBlogのこの写真はなんかいいな。


【アニメ感想】

コードギアス 反逆のルルーシュ
全力で総集編だったけどオレンジの人は全力で出演してなくて笑った。検査台上のリナリーは外せないのか。よし、いいぞ。つかプレゼントのお知らせまで全力で笑った。その調子じゃ9回裏まで持たないと思った。

おとぎ銃士 赤ずきん
拾ったガラスの靴をりんごが履いたらロビンちゃんみたくクルクル回ってどっか行ったのでみんなで追撃。っていうかそれシンデレラじゃなくて赤い靴じゃねーのかと。ア、アンデルセンの野郎〜!なんかカーレンたんファンサイトリニューアルしてますね。色々あったけど草太がビアトリスでなんとかしてました。護くんみたいだよ草太。あとグレーテルはどんどんアレな感じになってていいですね。好きなアニメは?おにいさまへ。とか。今回はストーリー的に重要な話だと思うんだけどなんか散漫な印象を受けるのでもうちょっと骨組みをしっかり作っていただきたい感じ。小ネタが活きないゾ。サンドリヨンの幼少時の名前“マレーン”ってグリム童話の「マレーン姫」からですね。…ん?

地獄少女 二籠
アレな兄を妹が地獄に送ったりする話。くりぃむレモンでもそこまではやらない。まー面白かったです。閻魔さんすらツッコミ出来ねえとは…。つか時代は確実に女装なのか。声だけ聞いてるとウイッチブレイド見たいだな今回。とか言ってたら次回は千葉繁が。いっぺん北斗の歴史を守ってみる?とか。楽しみ。

乙女はお姉さまに恋してる
学園祭で瑞穂ちゃんと貴子さまがロミオとジュリエットをやるとか。折角だからカルメンにしようぜ?(…。)一人前の男女になった瑞穂ちゃんを見てツンデレるまりあでした。とかそんな。なんか久しぶりに顔真っ赤にして倒れる人見たよ。デコメガネにもなんか役あげればいいに。つか続いたのですよ。来週はまりあと貴子のデレ合戦なのか。刮目して待つのですよ。

くじびきアンバランス
蓮子が宇宙人にアブダクションされる話。例によって居なくなった蓮子を探しまくる新生徒会メンバーでした。このアニメ人を捜してばっかだなーまあいいんですが。今回は山田が素晴らしく生き生きしてましたよ。クッチーも納得の出来映え。エレクト!(…何が?)ラブコメ路線も水面下で深く静かに潜行中であるな。

おねがいマイメロディくるくるシャッフル
潤が家出して歌ちゃん家に転がり込んで迷惑な話。最近のマイメロはマイメロをプッシュしすぎると思った。つか奏姉の黒魔法コスチュームが普通に良いデザインでそっちの方にびっくり。あと魔よけグッズ解説笑った。ファンシーさのカケラもねぇー。

19:51

[ to index.html ]