Day template


[ to index.html ]

2006/11/26 (日)

日々

寝てた。なんかアニメとかWeb見てる時間が地味に無くなってきたようなそうでもないような…。代わりに積んでるマンガ読んでるとかってオチではなくて。あ、“積んでる”って“ツンデレ”に似てますね。…む、“積ん読”をカタカナ表記にすることにより新ジャンルの可能性を感じる。つまり「普段はツンツン、二人っきりの時は急にしおらしくなって服毒自殺を図る」ようなタイプのキャラクターの事をさして言います(言いません)。あ、早稲田大学 人物研究会の会見・講演録が面白かったです。コミックビーム編集長のとか。


from:童子切安綱さん
エコール観てきましたよー。
暗く漠然とした感じが「カルネ」みたいだと思ったら監督が友人同士らしいですね。
つーかアニエス・ベーは話の起伏がない映画が好きすぎるんでしょうか?
子役の体型も相当起伏がありませんでしたが。

とりあえず女児が生肌をさらしすぎなので、
ヒメノさん的には残念ですね。
せっかくバレエのシーンがいっぱいあるんだから、タイツくらい穿かせてやればいいのにw


どもー。童子切安綱さんもエコール見に行かれましたか。俺は見に行ってるヒマ無さそうな感じですねー。まだやってるんでしたっけ?アレ?まあ、お家でDVDをゆっくり見る方が正解な感じもしてて…(ヒント:出不精)。んー、話の起伏がない映画がどうとかってよりフランス映画って大体そんな感じじゃないですか?(いいがかり)そういえばアニエスb.って映画製作会社持ってるらしいですね。このイキオイでロリコンアニメを作ればいいのに(なんでもアニメだな君)。ところで別に女児が肌を晒しすぎだからといって残念でもないですよ。むしろ内臓すら晒して戴いてもかまわないんですが。出すとこ出してもいいんだぜ?(…。)あとバレエのタイツはFlickrのバレエタグあたりで補給しているので心配には及びません(よけい心配だろそれ)。


from:こんぼいさん
タマヒメさんyahooで一発ヒットする方法あった
にゃー「 タマヒメ みんへる 」で検索して
アクセスできたにゃー、他にアクセスする方法
いろいろ試してこれが一番早いにゃ−、
参考までにー。


こんぼいさんどもー。わははなんでみんへるさんとAND検索なんですか。キッズgooで表示出来ない事火の如しな組み合わせですな(お前が言うな)。ところでこんぼいさんの環境(というか何故ヤフー経由でアクセスしなければならないのか)がよくわからないんですけどそれならブラウザのアドレスバーにhimeno.ouchi.toを直打ちすればいいんじゃ…?と思わないでもないですよ(^^;


【アニメ感想】

BLACK BLOOD BROTHERS
最終回。第一部完!みたいなオチでした。でも最初からここまで描くって決めて作ってるっぽいので投げっぱなし感は無いけど。どっかで続きやんのかなー?なんつーかすごく斬新で面白いというわけでもないけどちゃんと作ってるっぽいので好感の持てるアニメでした。原作知らんけど。さすがスタジオライブ。かな?そういや本気で植田佳奈の出番なかったけど。CDドラマで頑張ったらしいですよ?(どうでもいい情報)

コードギアス 反逆のルルーシュ
いきなり限定状況を設定してミッションスタートな演出で話が早いくていいですね。ルルーシュがテロリストからブリタニア人の人質を解放してアジテーション。正義の味方「黒の騎士団」を宜しくお願いします!とかそんな。そのうちキメポーズとか考え出しかねん。どうでもいいけど新井里美はミレイさんよりもレポーター役の方がセリフ多いなー。次回総集編なのかな?つか「8.5話」って何?半分しか作らないつもりじゃあるまいな?

出ましたっ!パワパフガールズZ
「彼」登場。でも一瞬だけ。つか声がアレなのでフリーザ様とバイキンマンの合成獣みたいになっとるぞ。なんかモジョロボがアトランジャーみたくなってて笑いました。そんぐらい。次回はムシキングと落語天女おゆいをやるらしい。うーん、BBBも終わったし、これも切るかなー…。

おとぎ銃士 赤ずきん
ラプンツェルキター。このアニメのキャラデザインはいいな。色はちょっとアレなんですが。ラプンツェルの声って矢島晶子なのか。うむ、お姉さんって感じだ。で、ラプンツェルは明日結婚式なのでみんなでサムシング吉松をプレゼント(違う)。しかしラプンツェルはサンドリヨンに人質を取られていたので…とかそんな。ヘンゼル&グレーテルも久しぶりに戦闘。相変わらず人質の意味わかってなくて爆笑した。人質っつーかカエル質だけど。そして辛くも勝利した赤ずきん達はラプンツェルの結婚式を挙げるのでした。なんかかえるの王さまと混ざってるが。折角だからブーケ奪い合って欲しかったかにゃー。しかし今回の脚本、ラプンツェルがなんで塔に幽閉されてたのかとそーゆー事を一切書いてないのは原作読めって事なのかしら?活字離れが叫ばれて久しいのかしら?次回はガラスの靴か。つーことはペロー版?(しらんがな)

22:11

[ to index.html ]