Day template


[ to index.html ]

2006/11/24 (金)

日々

なんか時間無い…。あー、クリスマス前後に出張とか言われましたよ。予定無いでしょ?…ってお前ぇー!!その日はサンタさんが妹をプレゼントしてくれるんだから部屋に居ないと駄目なんですよ?…とも言えず。うー。あ、最近はWindowsノートを新調しようと思って色々見てたりしてます。モエコンとかいいですね。うそです。まあ、悩み中。Macの方も新調したいんですけどOS9からOSXの移行がめんどいとゆーか。WebはWindows、作業はMacって切り分けて使ってるのでそれほど移行する必然性を感じないとゆーか必然性があれば脱ぎますとゆーか(なんの話だよ)。

そーいえばたまごまごごはん - 身体欠如少女の憂鬱 サイボーグ化できない少女達って記事読んだ。この記事自体は中身ないのでどーでもいいんだけど、むしろそこの外部リンク先(はてブの方とか)で色々言ってるのが面白かったです。薄っすいなーアハハ。折角だから「手足がもげればいいのに」タグ作ればいいと思った(…。)まあ、一つ目の赤ん坊に目に背けつつも金を払って見せ物小屋に足を運ぶのが人間。とかそんな。それはそうとすぐに差別がどうとかって話になるのが恐ろしいところでありますな。差別主義がばれるぜ?んー、なんとなく盲妹の話でもすっかなーと思ったけど、唐沢俊一のコラムに書いてるからそっちで。写真(Blind Girls, Canton, c.1916)もあった。萌えますか?不謹慎ですか?


【アニメ感想】

奏光のストレイン
セーラがみんなからボコボコにされてて笑った。小公女セーラでもそこまではやらない。つかこれマジで元ネタ小公女なんですな。人形の名前がエミリーな時点でアレ?と思ってたけど。キャラ名まんまだなー。じゃ敵役の色ボケの人はミンチンでいいのにと思わないでも。…フフ、庭に咲くひまわりに笑われるかな?それはそうと人形の髪をとかしてると妙に落ち着くんですが、これ医学で専門用語あるんですかね?箱庭療法みたいな(…。)

ちょこッとSister
ちょこが黒ヒョウを拾って友達になって別れを体験する話。話のコンセプトとしてはありがちな感じですが。黒ヒョウにはびっくりしたなー、ウヒョー!(言った)ちょこが泣くとこの演出はシムーンなら一枚絵で出崎演出だな。とか思った。つかヘンな演出…。次回は遊園地に。真琴さん熱出して寝込むんじゃねーの?とか思った。

護くんに女神の祝福を!
温泉と来れば男子は女湯を覗かないと話が進まないしDVDも売れないので覗こうとする話をこの辺で入れてみようじゃないか!とかそんな。ミノフスキー粒子並に湯気を散布するのはいい加減やめて欲しいっつーかもっとカット割で隠すとかしようぜ。オチは例によって絢子ブチキレオチでした。べ、別に飽きたとか思ってないんだからねっ!勘違いしないでよねっ!(なんだこれ)

009-1
ミレーヌがスパイになった経緯な話。なんか忍風カムイ外伝みたいだなーと思った。渡る世間はスパイばかりだ。忍びの道はけもの道だ。風がカムイの影を斬る、孤り、孤り、カムイ。俺も俺も!(なんだこれ)

あさっての方向。
からだちゃんが家出して都会で自立しようとするが東京砂漠で遭難しかかって危うく失踪日記に。ハンバーガーショップで働けてたらすごいちよちゃんだと思った。Bパートはヒロ兄と初めて会った時の回想シーンだったけど…包丁ヘンじゃね?包丁ぐらい見て描けばいいのに(お前が言うな)。そういえば原画に「安二目太郎」って人が居たな。アニメタロウって読むの?(しらんがな)

すもももももも
今度は馬仮面と委員長のがどうとかって話に。なんか平野綾は裏表のあるキャラばっか演ってる気がするなー。で、委員長を敵視してすももを焚きつけるいろはちゃんでしたが何故か二人して燃え上がってましたよ愛の炎が。中途半端なエロさがなんとも微妙なアニメだなー…。そーいや馬仮面のしっぽってアナルプラグなん?(しらんがな)

19:35

[ to index.html ]