Day template


[ to index.html ]

2006/10/30 (月)

日々

アニメの感想書いてなかったので書いとく。原稿は順調に遅れていますがなんとかなるといいですね(人ごとかよ)。そいや冬コミの当落発表っていつでしたっけ?…調べる気力もねー。声優ラジオ、奈々と優奈のにじいろコレクション靴下コーナー。フツーに黒いハイソックスとかでも全然いいんだけどな(…何が?)


【アニメ感想】

BLACK BLOOD BROTHERS
沢城みゆき姉さんが出てきて小太郎くんが居なくなったのでピンチな感じ。よくわからんですが。今ひとつあっち行ったりこっち行ったりで焦点が定まらないシナリオですなー。

コードギアス 反逆のルルーシュ
ルルーシュが仮面を被ってスザクを助ける話。「全力で見逃せ!」って何気に流行語大賞を狙えると思った。つか爆笑。しかし助けられたスザクは組織を内部から変える!と言ってルルーシュの仲間にはならなかったのでした。このCLAMPキャラめ。ルルーシュの仮面は造型工房SIGMAが作ったらいいんじゃね?…それは反逆しすぎじゃろか?

出ましたっ!パワパフガールズZ
モジョとギャングリーンギャングとファジーが団結してPPGZと戦う話。団結の法則:もめる。やる気のないガールズはいいですね。そこでキャベツを両断ですよ。そんな!夜明け前より瑠璃色な!(…。)

おとぎ銃士 赤ずきん
うたう三銃士っつーかおどる大竜宮城っつーかピチピチボイスでライブスタートっつーかハロウイン関係ねぇー!!PPGZより不真面目に戦っててどうするのか。まあいいんですが。りんごもホントノキモチでもなんでも歌えばいいじゃない。特に違和感無いと思うゾ。つかハーメルンは何しに出てきたのかと。グレーテルは元気そうで何よりでしたが。

地獄少女 二籠
ホスト野郎を四次元殺法コンビの刑で二籠もった。つか本編そっちのけでどうでもいいカットがあまりに面白すぎるので面白かったです。キラーン。絵コンテわたなべひろしかよ。あと例の地獄幼女が閻魔さんとご対面してた。…ガクガクブルブル。

乙女はお姉さまに恋してる
幽霊の人登場。そーいやいちご舎でも幽霊話やってたなーとかそんな事を思い出しつつ泣き虫生徒会長に想いを馳せた。つか後藤邑子ってこんなに早く喋れるんだへー。それはともかく攻略対象に幽霊キャラが入ってるのも珍しくない昨今のギャルゲー業界って普通にすごいと思う。そいやネギま!のクラスにも一人いたな。あ、でもよく考えたら昔から幽霊との恋愛話ってフツーにあるな。日本ってすげえぜ。ブリタニア帝国なんぞに「エリア11」と呼ばせはしないぜ(違うアニメだそれは)。

くじびきアンバランス
今までが「動」の話だったので今回は「静」な感じ。次回予告のげんしけんの人々があまりにも的確なツッコミをするので特に語ることはないです。さすがベンジャミン武世じゃわい。「幼なじみが嫌いな男子なんかいません!!!!」とか言えばいいのに。虎屋小ざさが提供すればいいのに。

おねがいマイメロディくるくるシャッフル
ハロウインなのでクロミがクルミ・ヌイに変身してウサミミ仮面の秘密にせまったりせまらなかったりする話。クルミさんは年一回の登場なのに崩し顔でがんばっててすごいなー。つか年一回の登場なんだからもうちょっと活躍して欲しいと思わないでもないんですが。柿崎(柊をライバル視してるメガネ)が活躍してどーすんだオイ。マイメロのキャンディーはヤバイ成分入りまくりな気がしますよなんとなく。なんか次回予告になすびの神様が。ナスを愛する人は心強き人。

20:54

[ to index.html ]