Day template


[ to index.html ]

2006/10/23 (月)

日々

昨日のぷにケットには徳田さんのお手伝いで行ってたんですが。まー普通にぷにケットでござった。なんか二階の小展示場ホールで巨乳っ娘5とかやってて「四文字熟語で言うと、二律背反ね!」とか思った。あさっての方向本はどっちなんだろか?

開場前に偶然コブヘーさんと会って話してたらゆういちさんとも会ったので先に入らせてもらって徳田さん待ち。んで開場後は主に徳田さんのパンツ売ってました。とか言うと語弊があるので徳田さんが作ったアイロンプリントのPPGZ女児ショーツを売ってましたと言い替えるべきか。余計ヒドイ表現になってる気もするけど真実をねじ曲げるような姑息な表現はジャーナリストとして避けるべきであるうそ。いやパンツ売ってたのはホントですが。グッズ売るのも文化祭っぽくて面白いですね!(…。)

午後からヒマになったのでテキトーにひとまわりした。意外にPPGZ本多かったですねー赤ずきんも(主にグレーテル本だけど)。どっちも描きにくいのになーぷにケットの人はすごいなーとか思ってたら突然声かけられてびびってたらのとすさんでした。アニメの話とかキャベツの話とかしてましたよ。キャベツて。そういえば今回妙に女装コスプレの人が多かった気がするな。まあ、暑かったらからね。あ!コスプレといえばフツーにスクール水着の人が買いに来て、リアクションに困ったですよ。「ナイスネイビー!」とか言っとくべきだったんじゃろか…?(いらんこと言うな)。あとジブリールのコスプレの人が居たのでみんへるさんは触手のコスプレをすればいいじゃない?とか思った(…。)そいや魅惑のビスチェを装備したルイズの人も居たな。トレビア〜ン。…いや、座ってるとそんぐらいしか楽しみがないんですよ?(…。)

そうそう、AGさんと徳田さんがNScripterの話してたの聞いててちょっと面白そうだなーと思ったのでコミケで体験版を3000円で売ってみたい(それじゃNHKにようこそ!だっつーの)。NScripter研究。ついで。どうでもいいけど会場内のBGMに踊る赤ちゃん人間はどうかと思います。テンション下がること山の如し。新刊出したり、出せなかったり(やかましい)。つかボケーっとしてたらロボZさんがいきなり急所狙ってきて相変わらずサンタっつーかサタンなお人じゃわい…。サンタ娘のお便りは編集部気付で!(ってオイ)

まーそんな感じで。つかぷにケとアイマスイベント往復してるコブヘーさんはいいかげん街乗り自転車買えばいいのにと思った(余計なお世話)。開場後はゆういちさんと徳田さんとmu-inuさんとで秋葉原に。UDXに行ったらモモーイが居ましたよ。あーエンタメ祭りか。んで串揚げ食べてラジオ会館行って徳田さん送って帰宅。ニンテンドーDSってすごい(なんだこのまとめ)。んーこの手のイベントレポはGoogleブログ検索で(クロールが早いので)Google ブログ検索: ぷにケットが手っ取り早い気もするな。Technorati Search: ぷにケットとどっちが早いんかね?まあどうでもいいんですが。“ブログのみ”だし。

で、次はコミティアですかー…イベント多すぎじゃよ。つかいいかげんコミティアの原稿やらんといかんので更新滞ります。アニメのかんそーぐらいは書くけど。つか前にも言ったなこれ。デジャビュ?(原稿進んでないだけだろ!)



from:みんへるさん
ぷにけ!
あー、今回はサークル入場で卓でだらだらとしていたので、ヒメノさんとこに遊びに行けませんでしたよ〜。アニメの話とかしようと思ったのに。あときぅいロリ素体の股を開閉とか。
とりあえず今期は2,3話で段々よくなってきてますよ。護くんは1話から良かったですが、3話の妹で録画レート上げといて良かったと思いましたよ。あさっては祥子とからだの二人っきりの生活でいいじゃないかと思った。お兄ちゃんでてこなくていいよ。ブラクラ2はロックに見せた服の下がなんだったか気になりましたよ、♀か♂か♂♀か・・・すでにmixiに書きましたが。
ちなみにDGPの「ななこの」ガシャが出ますが、私じゃないです。


みんへるさんぷにッス!(…なにそれ?)ぷにケットではどうでもしたー。といってもパンツが忙しかったのであんまお話し出来なかったですね(どんな状況だよ)。アニメの話はぷにケットでいろんな人としましたって言うかアニメの話しかしてない気が。まあいいか。今期はくじアンですかね個人的に。護くんはまだアイドリング状態って感じですねーネギま!?も。オレンジ妹はこれから話に絡んでくるのか微妙な感じですけどもももも。あさっての方向。はいちいちエロいですねーさすがの伊藤郁子じゃわい。…ゴ、ゴクリ!(…。)ブラックラグーン2のヘンゼル&グレーテルについては俺もどっかで書いたんですが性器や下腹部を暴行の末に削り取られて男女の判別が出来ないぐらいにぐちゃぐちゃになってるんじゃないかなー?とか思いましたよスカートの中。んで解離性同一障害の交代人格としてヘンゼルはグレーテル、グレーテルはヘンゼルなので「ここにいるもの」が成り立つ様な気が。「改造&追加方向」と「拷問で削る方向」で好みが出るとか出ないとかって話も。平たく言えば「フタナリ」と「無性体」ですな。みんへるさんはmixiで「ヘンゼルorグレーテル スカートの中議論コミュ」を立てるべき!(…。)「ななこの」ってななみとこのみのおしえてA・B・Cですか?いやその手のゲームあんま詳しくないのでーでー。つか「みんへる原型はスジ掘りすぎで埋めるのが大変なんじゃよー!ギャー!」とかって理由じゃないでしょーね?(^^;


【アニメ感想】

地獄少女 二籠
愛しのけいちゃん。すごい「となグラ!」だな君。あー前にも言ったけど俺もけいちゃんなので微妙〜な気持ちで見てましたよ。おもしれーです。閻魔さん深爪してるし。…出たいんですか閻魔さん?タエちゃんの声、野中藍かなー?と思ったらキョンの妹の人でしたよ。ますみんかと思ったら森永理科だったりして、俺には絶対声感が無いなーと思った(そんな言葉自体ねえよ!)公式サイトのキャストってゲスト声優までキッチリ書いてくれるので助かるにゃー。

乙女はお姉さまに恋してる
エルダー選が始まってライバルの生徒会長とほっさんが一騎打ちして読者投票でアンケート一位に選ばれたのでほっさんがエトワールに。折角だからダンスとかしたらどうかと思った(どこの聖アストラエアだよ)。つか生徒会長の詭弁を詭弁で返すダブリすげえ(ダブリって言うな!)。生徒会長は三つ編みメガネ以外の人望ないんじゃろか?

くじびきアンバランス
きょうだいがへんたいだった。千尋くんの姉が千尋くんにハァハァする話。脚本の雪崎密林って誰よ?つか毎度このアニメはアニメ的なバタ臭い動きが多くていいですねー。つい何度も見ちゃうぜ。千尋姉のキャラもいいな。時代は妹萌えより姉萌えだと言い切れた!あー「姉萌え」って「アネモネ」に似てますね。そーいやアネモネの声は小清水・キューベル・ケッテンクラート会長だったなー。ばかじゃないのばかじゃないのばかじゃないの。を、アスカの「あんたバカぁ?」並に流行らせるためにはどうしたらいいんじゃろか?そういう意味では「山田のくせに生意気だわ!」って「シンジのくせに生意気よ!」に通じるものがあるな。蓮子セカンドチルドレン説を提唱。「ドイツ語で考えなさいよ!」「…り、りつこ、きゅーべる、けってんくらーと?」2点●

おねがいマイメロディくるくるシャッフル
流れ負け犬ビームを被弾してバク化した歌ちゃんを治すためにマリーランドの3つの難所を越えたところに咲かせるという伝説の樹の下で卒業式の日に女の子から告白されて生まれたカップルは永遠に幸せになれるという。きらめき高校ってマリーランドにあるのか?(なんの話だよ!!)今回もハチャメチャで面白かったです。風の谷なんだから「おお、なんといういたわりと友愛じゃ…クロミが夢の扉を開いておる。」ぐらい言えばいいのにとは思ったけど(…誰が?)つかしばらくEDテコ入れシリーズなんですな。次回はハロウィンでヌイの人が。赤ずきんには負けてはおれぬのか。ずきんだけに!(…。)

ギャラクシーエンジェる〜ん
ナツメ陛下がやって来て美味しいクッキーを食べるために奔走してたり紛争を止めたりしてた。のれんをくぐりつつ「このクッキーを焼いたのはだれだぁっ!」とか言って欲しかった気もしますが。陛下お付きのヘンな生き物の声って水沢史絵なのか。あんな声でるんだ。水沢史絵のブログおもろいな。それはそうとして「オカマ」って言っちゃマズいんだっけ?アレ?

20:02

Manga Revolution Drawing & Painting Tutorials

デジタルお絵かきのチュートリアルいろいろ。役立つかなー?

Super Dollfie Overseas Owners List

えっと、ボークスの海外SDオーナーズリストだそうです。ブログ形式で。…国内版は?

NYChildren

世界中の子供の写真、及びニューヨークの子供の写真集…。

@nifty:デイリーポータルZ:はだか色の服

ナウシカの肌色スパッツを思い出さないでもないな。

関連:肌色スパッツ - Google イメージ検索

TERRORISTTSHIRT.COM

自爆テロリストTシャツ。どないやねん。

Corey Arnold Photography Portfolio

フリーランスの写真家かつアラスカの漁師…Corey Arnold の作品…。

Flickr: The "Plastic People" or mannequins, dolls and more Pool

えっと、プラスチック製のマネキンやドール関連のFlickrプールです。

Kropserkel

このへんからどうぞ。例のHorse Head Pillow作ったアーティストのサイトですよ。
未来世紀ブラジルのマスクとかも。

Tete a Tete: Portraits by Henri Cartier-Bresson

アンリ・カルティエ・ブレッソンのポートレイト写真…。

Tasteless use of 10-year-old girl to model skimpy bikini

水着ファッションショーで10歳のモデルにビキニ着せたら非難ゴウゴウって記事。あはは。

関連:必ず覚えておきたい不審者の声掛けパターン - All About

The Plugin Site - Free Photoshop-compatible Plugins

Photoshopのフリーなプラグインのリンク集れすよ。

関連:関連:YouTube - Video results for 'Photoshop Tutorial '

bigjayfanclub's photosets on Flickr

パンダの写真いっぱい。かわいい。

あくまでも「法令遵守」を貫くYouTube そして、この事実に気付かないユーザーたち

「UPしたファイルについては自己責任でお願いします」ってどっかに書いとけばいいのに。

関連:大容量ファイルの受け渡しにはファイル送信サービスを!
関連:商品代引き詐欺、「Yahoo!ショッピング」を騙る事例も発生
関連:ネット広告「アフィリエイト」、不正防止へ業界が指針

VistaもOK! 高性能省スペースPCの決定版

Shuttle XPC X100の記事。これちょっと欲しい。

MEGATREASHOP|メガトレショップ BLOG

えっと、メガトレショップの公式ブログが出来たそうです。

関連:ボークス スーパーロボット大戦 Original Generation in 最強造形
関連:ダイキ工業 1/8scale 天使さん
関連:海洋堂 リボルテック FS限定ソルテックH8"ラウンドフェイサー"コーチマSP

秋葉原で「メイド狩り」相次ぐ

エロゲーのタイトルみたいだと思った。

関連:AKIBA PC Hotline! Junk Blog.: アキバでザリガニを食べよう!

アニメ 鉄子の旅 公式サイトプレオープン

月刊IKKI連載の鉄道紀行マンガ鉄子の旅がアニメ化とかー。まじぽかかと思った。

関連:電撃文庫ムービーフェスティバル」製作発表会見 in 秋葉原エンタまつり2006 速報レポート
関連:フィギュアメーカーがアニメ業界参入!CATBLUE DYNAMAITE無料配信
関連:伝説の実写巨大ロボット映画 ガンヘッド DVD化
関連:SIMOUN 異薔薇戦争〜封印のリ・マージョン〜 ゲーム専用新作OPアニメ公開

新聞つんどく

五大新聞の記事を収集し、データベースを構築するフリーソフトだそうですわ。

関連:「Firefox 2」正式版リリースは日本時間10月25日早朝

17:45

[ to index.html ]