Day template


[ to index.html ]

2006/10/16 (月)

JINTONIC MOVIES

名作やカルト作品、特撮やアニメまで日本映画のパンフやポスターを集めてるサイトです。いいですね。

Art. Lebedev Studio Posters

Art. Lebedev Studioのデザイン壁紙だよ。

関連:YouTube、一部で日本語カスタマイズに対応

Micro Images Blog

顕微鏡で撮影した写真のブログとか。

TVA 東京魔人学園公式サイトプレオープン

まだなにもないですがー。

関連:横山光輝の『ジャイアントロボ』が生誕40周年を記念し再アニメ化決定
関連:「トップをねらえ」合体劇場版のDVD-BOX化が決定
関連:マリア様がみてる「リリアンかわら版」1号をアップ
関連:とらのあな レミィ&コトナ ミニライブ&握手会開催!
関連:【ヒットの“共犯者”に聞く】涼宮ハルヒの場合
関連:1,500セット限定! キャラアニより「ローゼンメイデン」のフィギュアセットが発売

@nifty:デイリーポータルZ:第一回よく固まるヘアスプレー選手権

「ダイエースプレー」最強伝説の検証なのか。笑った。

CAT MODEL PROJECT offcial web site

例の小学生3人がビキニ姿にランドセルを背負ってアキバを歩き回るDVDんとこ。音出るよ。

Dream-amp

アンピュティサイトです。

Steve McCurry Photography

民族系ファインアート…。

巨大もみじ饅頭 ギネス級

でけえ。

The Museum of Anti-Alcohol Posters

旧ソビエト時代の反アルコールポスターだそうです。

CAPPADOCIA Elkep Evi Cave Hotel - URGUP - Cappadocia - TURKEY

ええ感じの洞窟ホテルやね。

Mendocino County's Finest Rest Area

屋外でのトイレ写真を集めてるサイト。インスタレーションなのかネタなのか微妙な。

Calisphere - A World of Digital Resources

ネイティブアメリカン関連の写真が見れます。

World War II Poster Collection from Northwestern University Library

ノースウェスタン大学図書館の第二次大戦ポスターアーカイブだそうです。

Inchworm Shoes Online

子供の成長に併せて伸び縮み可能なクツやて。

1930s German Culture Magazines - a photoset on Flickr

1930年代のドイツのファッション誌だそうです。ほかにも古い写真がいろいろと。

PBJ、“Origami”の国内モデル第2弾「SmartCaddie EX」

最近話題に上りませんわね、Origami。

関連:MS、Windows Live メッセンジャーとの連動機能を搭載したWebカメラ
関連:ITmedia Biz.ID:Office文書やWebページを即座にPDF化 だけでなく画像ファイルにも変換する
関連:危ないのは“怪しいサイト”だけではない,一見“無害な”サイトにも罠:ITpro

19:10

日々

なんかWikipediaにアングラ少女写真アーカイブの項とアングラ少年写真アーカイブの項が出来ててずっこけました。双子姉妹とか名古屋団地とかパパ撮って!とかそんなんまで。もう百科事典でもなんでもない事山の如し。ナターシャ画像の項も早く、急いで!(…。)


from:野比汰さん
こんにちは。
(水)銀灯は僕も勘違いしてましたのでシンパシー感じちゃいましたよ。
あとヒメノさんが最大公約数的な物(ネタ)をちょっと意識してたのが意外でした。ターゲット絞ってるものかと。


野比汰さんこんにちはー。音だけだと勘違いしますよねいろいろ。まーお互い乳酸菌摂りすぎとゆーことで。ヤクルトは広報に水銀燈を起用すればいいのに。「広告燈」とゆーオチです(だめだ)。というかライトノベルとかのネーミングは字面重視なフシがあるのでアニメ化されて音で聞くとなんかピンと来ない物が多いですね。シャナとか。「てんじょうのごうか」とか言われても「天井の豪華」てナニ?シャンデリア??って感じで。ヴィルヘルミナは「バンジョーの仕手」でファージーラムキンスみたいだし。誤変換ならことえりに負けない地震があります。ええ。音と字面がピッタリ合ってる名前って日本の神々の名前がそうだなーとか思ったんですがよく考えたら当たり前な気も。あと俺は常にメジャー指向ですよ?わらい。まード真ん中に直球投げてストライクにならないからおかしいなー?と思ってよく見たらファーストに投げてたとかそんなあさって具合なんですが。アニメ化もされてます(そりゃ違うアニメだ!)何かを誰かに表現(伝える)するとき「わかりやすさ」って大切なのでいかんなーと思ったりもするんですが別に主義主張があるわけでもないから別にいいかーとかそんな感じで。まー基本的にあんま本気でサイト運営したくないっつーのもあるんですが。今こそやる気の無いサイトのバナー貼って同族意識を高めてみる時ッ…!(やめれ)


【アニメ感想】

乙女はお姉さまに恋してる
1話見逃したけどまー2話から見てみるかーと思って何となく見たけど結構面白かったです。パンツも見せてくれたし(またか)とりあえず男の子が女の格好して女子校に転校してフラグを立てたり立てなかったり人の目見たり見れなかったりするハナシらしい。俺が好きなタイプのアニメなので俺に勧めなければ。デフォルメキャラもかわいいんじゃねーですかしら。つかデフォルメキャラでパンチラせんでも…。いや、嬉しいですよ?(…。)

らぶドル〜Lovely Idol〜
体の調子がよかったので2話目も見てみた。…面白いような気がしてくるからふしぎふしぎー。脚本なんかどうでもいいんだけど絵柄というかキャラの描き分けで損してるアニメだなーと思った。1Pキャラと2Pキャラみたいなんだもん。格ゲーが作りやすくてどうするのか。まあなんか、切りますか。

くじびきアンバランス
第2話も面白かった。無駄なカットの無い素晴らしいコンテだなーと思ったら望月智充かー流石。蓮子と山田のコンビがすげーいいです。山田エロいよ山田。ちょっとみくるちゃんすぎるけど。あはは。つかこのアニメのパンチラ(つーかパンモロ)はナチュラルですばらしいですな。「はいパンツ見せますよ!萌えるところですよ!」ってカット割じゃ萌えないんだよなー男の子の生理をもうちょっと理解して欲しいのココロ(やかましい)。んー個人的に今期一番楽しみなアニメかも。

おねがいマイメロディくるくるシャッフル
パティシエ修行したいたい焼き屋のクラスメイトとマイメロでスイーツ対決。たい焼き屋の母親役が赤土'真弓だったですよ。なんか久しぶりに声聞いた気が。で、マイメロ&ウサミミ仮面&バク母vsたい焼きちゃんvsクロミvsバクとゆードリームマッチが開催され料理マンガのセオリーに基づき後攻が勝った。勝因はあんこ。シベリアサンドに想いを馳せた。卵をチョップで割るウサミミ仮面はともちゃん(あずまんが大王)を思い出さないでもなかった。料理は苦手でもEDは得意らしいぜーウサミミ仮面。次回は歌ちゃんがバクに。トリオ・ザ・パンチの羊の呪いみたいだなー。

金色のコルダ〜primo passo〜
こないだmu-inuさんに薦められた気がしたのでなんとなく見てみた。これゆめ太カンパニーなんですな。タイトルからして金色のガッシュベルみたいなハナシなのかなー?と思ったら全然違ったよ。ウヌー。つか主人公はどんだけフラグ立ててるのかと。いや面白かったですけど。なんか色々新鮮でした。「ドキッ!」って描き文字で表現せんでも…。主人公が女の子だとシナリオ上あんまイヤミな感じになんない感じですね。…これは恋?(…。)そーいえば主人公の声が高木礼子なのわかんなかった。普段徹之進の声だからなー。あと妖精さんが水橋でした。…そこか!?

ギャラクシーエンジェる〜ん
「君たちの愛したGAは死んだ!何故だ!?」「マジカノだからさ」とかそんな感じでした。折角だから玄田哲章を起用すればいいのに。意外と…兄上も甘いようで。なんか伝説の鍋がどうとかって具材トレジャーハントする話。そーいやうさだが登場してたけどあまりにもナチュラルすぎて一瞬誰だがわかんなかったにょ。次回は例のデコ姫様が登場するみたい。…楽しみですね?(誰に何を言っとるのか)

11:54

[ to index.html ]