Day template


[ to index.html ]

2006/10/14 (土)

日々

インターネットというインフラ上でロリコンの定義が細分化され気味な今こそモロ少女という呼称を使うべきなのでは無いのかと思ったり思わなかったりした。…ふむう、Internet Archiveってストーカー向けじゃよね。mixiも(何が言いたいのか)。あー AskJohnふぁんくらぶに 『ぼくのぴこ』の質問エントリが上がってて笑った。YaoiShotaも英語になってんのね。Fujoshiも早く!いそいで!!(…。)海外のオタクサイトで思い出したけどアメリカ発の海外同人クリエイターサイトAkiba Angels!も結構おもろい。かも。Clone.Mangaの人がインタビューされちょる。


【アニメ感想】

護くんに女神の祝福を!
結局アストラルファイアがなんなのか説明しないまま話を終わらせてすげえ脚本だと思った。ビアトリス=魔法なんですな。魔法は魔法でいいじゃん。超能力をスタンドって言うようなもんかなー?とりあえず護くんが炎の少女チャーリーみたいな事になっててラノベの主人公らしいなーと思った。ドリル能登のドリル掴んでジャイアントスイングはちょっと面白かったです。汐音の髪型係に励ましのお便りを!(…。)っていうかアッパーはギャラクティカマグナムじゃなくてウイニング・ザ・レインボーじゃねえの?いまんとこ鷹栖絢子が萌えキャラとして認識できないのでどのへんに焦点を当てて見ればいいのかわかんないアニメに。

009-1
なんかミュータント狩りやってた。オイオイ。この世界にはエグゼビア教授もマグニートーも居ないのか。居たら困るけど。伏線なのか世界観の説明なのか判断に悩む2話でした。なんか余計なこと考えちゃうアニメだなーうーん。

あさっての方向。
からだちゃんと椒子の体が入れ替わってたけど俺たち(なんで複数形だよ)が期待するような展開にはならなかったぜ。ガクリ。つか、スロースターターすぎやしませんか展開。あさっての方向がみえません。とりあえず子供椒子も風呂はいって欲しいにょろ。子供椒子のデザインはいいですねー声がアレだけど(…。)

はぴねす!
なんとなく第2話も視聴してみた。準にゃんがあっさり男だってヒロインにバレててお前ら何もわかっちゃいねぇー!!とか思った。いやそーゆーアニメじゃないって事は分かってるんですが。あの魔法失敗ばっかしてる金髪ツインテールで最強コンボの人はのあだ名はゼロのルイズがいいと思った。…うーん今期のギャルゲーアニメは見なくていいかな。栄養のバランスが偏るけど(…むしろ体に良さそうだが?)

すもももももも
順当に学園コメディでした。一番面白いのは玄田哲章なんじゃねーのかと思わないでもないですが。つかブルマの作画が無駄にエロくてブルマはブルマらしくもうちょっと野暮ったく描いてもらいたいものでございますよ。あと植田佳奈だと思ったら植竹香菜でした。EDテロップの字が見えなくなったからといってメガネを作り直したら負けだと思っている!!(…。)

01:30

[ to index.html ]