Day template


[ to index.html ]

2006/10/10 (火)

日々

早乙女せんせいを送ってきた。ゆうパックで発送しました嘘。えーと、あとで書きます。つかアニメが地味に嫌な量溜まってきたというかいつの間にか録り逃してる番組多そう。いいけど別に。しばらくWeb巡回してないからよく知らないんですが北朝鮮が核実験に伴い汎用人型決戦兵器和田アキ子がロールアウトしたとかってほんと?

なんだよ和田アキ子が綾波のコスプレしたってだけかよー。…いやそれって大事件?どうなの?そして真犯人はこの中にいますか?そこで名探偵エヴァンゲリオンですか?シンジ君も大変だな。つーことでアニメ見てました。うおおおアニメ最高ー!!!みんな書を捨ててアニメを見ればいいのに。法律でアニメ視聴定めればいいのに。あーABC4で座っててボンヤリ思ったんですが「萌え」からエンタテイメント性(商業的成功のための部分)を削っていくと文学に近づく気がするよ。良い例えが見つからないので君も大人になればわかる!とか言う。これ便利。どう便利かは君も大人になればわかる!(わからない)


【アニメ感想】

地獄少女 二籠
新番組。前作の続きから始まって炎の少女チャーリーみたいだよ能登。原題はファイヤースターターだよ能登。それはともかく余りにも前作と同じフォーマットで見やすいにも程があると思った。長襦袢もおばあちゃんが置いた。まーいきなり金髪ツインテールツンデレ釘宮声キャラが登場しても困るけど。…いや、困らないな(…。)骨女の人がわら人形になってたあたりが新しいのか。つか相変わらずコスプレ好きだなーあの三人は。「三匹が着る!」とかそんな感じですよどんなだよ。あと新キャラがチラ見えた。雪子姫リスペクトっぽい服だと思った。

乙女はお姉さまに恋してる
取り忘れ。原因は番組表に「おとぼく」って書いてて暗号にも程があったため。違う番組かと思ったじゃんかよ。もうっ、知らないっ!(ギャルゲーヒロイン風に言ってもダメだ)

らぶドル〜Lovely Idol〜
新番組。いきなりピチピチボイスでライブスタートしたままスタンピートしててすげえ番組が始まったなーと思った。いやまあ、こいつはクッセー!ダメアニメの臭いがプンプンするぜー!とか思って録ってみたんですけど(…。)予想以上の破壊力でドキドキします。こいつぁーすげー。つかアイドルマスターってこんなゲームなんですか??とりあえずコブヘーさんはどうにかして見ると良いと思います。ぼくはもう食べれません。

くじびきアンバランス
新番組。実はちょっと期待してたんですが。いやタイツにじゃねーですよ?(…。)亜細亜堂なんで。なかなか良い感じでした。ナイスタイト!(そんなかけ声があるか!)まーOVA版のくじアン見てない所為で入りやすかった分あるんだろうけど。キャラデザインにクセがあるかなー?ぐらいで。つか蓮子がとんでもねーナイスなキャラになっていて西原久美子キター。あと予告が斑目と荻上でやっててビックリ。水橋キター(もういいよ)。妙なファンサービスだけど許そうじゃないか。うーん、げんしけんより好きだなこれ。期待。

おねがいマイメロディくるくるシャッフル
ダークパワーの精がモグラ大臣とフュージョンしてメロディギターを潤くんにプレゼントして世界の破滅に一歩歩いて二歩下がった。ダーちゃんの一の子分がナマズなのに「ナーちゃん」じゃなくて「コーちゃん」なのは「水前寺清子」が「チーター」なのと似たようなもんだと思います(意味がわからない)。潤くんの集中力は5分しか続かないが俺は25分バッチリ集中してアニメを見れるので勝ち組ゾナー。つかロックバンド「グロイ」はビジュアル系エイリアン「グレイ」ぐらい笑ったよ。それだ!

夜明け前より瑠璃色な
新番組。月の国のお姫様が主人公宅にホームステイにやって来ましたとゆーターンAガンダムみたいな話でした。月光蝶である!!(ない)なんか恐ろしく退屈な1話だなー。もうちょっと、こう、…パンツを見せるとかしてもらわないと集中力が5分しか続かないんですが(…。)うーん、まあ、切ってもいいような…見ててもいいような…。今期のギャルゲーアニメは作りが無難すぎて判断に困るな…。やっぱパンツの有無か。男だったらパンツに賭ける。賭けて読まずに原作を解く。誰が呼んだか誰が呼んだかアニオタ平次。花のお江戸は週60番組。今日も決め手のGコードが飛ぶ(なにこれ)。

ギャラクシーエンジェる〜ん
第2話にしてギャラクシーでもエンジェルでも無くなってて笑った。まーこれはこれで。つか主婦三人組の声優笑った。そこで笑わすなと思わないでもないですが。

N・H・Kにようこそ!
自殺編終了。それだと自殺はダメだが死にかけるのはおっけー!みたいな結論なんですが。いいけど別に。そしてそれぞれが帰る場所へ帰ってゆく中、帰る場所のない佐藤君が一人寂しく東海道線で帰宅。帰る場所なんかねー方が強えーんだっつーの!ウギャー!!(誰も何も言ってないよ!)あとなんか山崎がコミケで惨敗してた。自殺がどうこうより身につまされるんですけども(…。)岬ちゃんはPTSDがどうとかって人なんかなー?次回は佐藤君がネットゲームを始める話らしい。引きこもりにネトゲって鬼に金棒って感じですが。ん?鬼に金棒の使い方間違ってる?力石に水?(意味がわからない)

23:30

[ to index.html ]