Day template


[ to index.html ]

2006/10/07 (土)

日々

原稿やってますよよよよ。とりあえずスキャナで取り込んでMacで作業中。なんだかんだ言ってフツーに処理してるのでエンピツ描きの意味ねぇー!とか思った。とりあえずグレー塗りをはしょれば間に合うかなー?どうかなー?ってまだセリフ入れてなかった。…ああなんかポカやりそう。つかなんでコピー本なのにこんなに余裕ないのか。ふしぎふしぎー。


【アニメ感想】

はぴねす!
新番組。アートランドだからといってもフツーにギャルゲーアニメでした。つか準にゃんアニメだなーこれ。だもんで本筋にあんま興味ないとゆーか。絵は綺麗なんだけど。そーいやハーモニー処理っぽいグラデーションで肌の影塗ってて新機軸だと思った。効果的とは言い難いけど。…これは切ってもいいかなーうーん。

すもももももも
新番組。なんかゆういちさんがすげー気に入ってたのでどんなんかなー?と思って見てみました。なかなかコメディコメディしてて面白かった。やってることは古いんだけどテンポが良いので楽しい感じ。もっとグラップラー刃牙みたいなアニメなのかと思った。つか脚本井上敏樹なんですな。GAるーんはいいのかよ。どうでもいけどEDクレジットの植田佳奈の字まちがってたなー。まあ、切ってもいいけどメインキャラ揃うまで見てみようかと。しかし木曜深夜はパンツ見せてくれるアニメが多いので切るに切れない感じですよ、ええ。

18:43

日々

まだ原稿中。新しい朝が来た。とりあえず下書き4P終わったのでペン入れすっとばして取り込もうかと。…エンピツ原稿の仕上げ方がよくわからんのですが。ぬりえみたいな仕上がりになっててもそれはそれでトナーに優しいんじゃよ?(どんな言い訳だよ)休憩しつつアニメ見たのでかんそー書いとく。


from:裸族さん
今日は誕生日なので誉めて讃えてヽ(`Д´)ノはやくはやく!!

祝いは生意気幼女メイドがいいなぁ(`ー´)


裸族さんお誕生日おめでとうございますー!いつまでも少年の心を持った大人で居て下さいね。…それは単なる無軌道な若者じゃろか?(…。)ところですいませんここで言う「今日」は10/4なんですけど…折角の旬のネタをダイナシにするな俺。ちなみに俺の誕生日は11月13日です11月13日です(なんで二度言うねん)。あ、お祝いなんですけど、「生意気」と「メイド」はなんとかなるにしても「幼女」はちょっと無理ですねー。さすがに幼女にはなれませんもん俺…。つまり、メイドの格好して生意気な立ち振る舞いの俺(声:斎藤桃子)が全身に赤いリボンを巻きダンボール箱に隠れ裸族さん宅の玄関先に鎮座。…それはテロじゃろか?


【アニメ感想】

ちょこッとSister
金髪ツインテール釘宮声の3ヒットコンボでスタンゲージが真っ赤になりました。すごいテコ入れだ。こんな2クールみたことねぇー。あとお屋敷のメイドに植田佳奈だった。なんか千和も出るらしい。大原花屋の退場と入れ替えにものすごい戦力アップだなーと思った。優勝間違いなし!(なんの?)

砂沙美☆魔法少女クラブ2
新番組。というか続き。夏休みでいきなり魔女界が不穏なことになっていた。せ、先々代の女王の野郎〜!(違うアニメだそれは)まあなんか、相変わらずな感じで安心した。のほほんと見てゆきたい。

護くんに女神の祝福を!
新番組。設定を説明せずキャラクターだけ動かしてて新機軸だなーと思った。どうなんだそれ。まあなんか色んな意味でラノベ原作な感じでございました。フツーにショタアニメかと思ってたよ。あはは。これも脚本岡田磨里なんですな。とりあえずパンツを見せてくれるアニメなので続けて見てみようかと思った。

009-1
新番組。監督も紺野直幸なんですな。30分尺なので急ぎ足な感じだったけどなかなか期待させるデキでした。つか釈由美子フツーに上手いじゃん。とりあえず009みたく特殊能力もったスパイが9人出てくるみたい。ドルフィン号も早く。つか005みたいなキャラが004だったのはちょっとびっくりしたよ。009というか石森マンガ好きな人には楽しめそうな感じかなー?でも毎回ミッションインポッシぶるだけじゃ飽きそうな感じですが。

あさっての方向。
新番組。伊藤郁子って今こんな絵なんだ。へー。大人と子供が入れ替わる話…かな?設定は萌えるものがありますがドラマ的に真面目にやりそうでどーなのかなー?つかすごい名前だよからだちゃん。なんとなく炎の忍者マンのカラダ手裏剣を思い出さないでもないんですが(少数派)とりあえず伊藤静(子供)のデザインはすげー好みなんだけどそれだけで視聴するには弱い感じが…。木曜日は激戦区じゃからして。

07:14

[ to index.html ]