Day template


[ to index.html ]

2006/10/04 (水)

日々

アニメの感想だけー。あーRD-X5修理してもらいました。修理っつーかHDD全取っ替えだったけど。気になる料金は出張修理費込みで2万円。部品代(300GのHDD二つ)だけだと1万円。ちなみにモノはマックストアのDiamond Max パラレルATA133。交換したHDDは引き取られていきました。つかサービスマンの人の手際が悪くてなんか微妙な空気が流れてましたよ…。落っことしたネジ探すのに筐体持って振るなよー。しまいにゃネジ一個付け忘れてたし。鉄子直してんじゃねえんだぞ。つかそこまでどんくさいとツッコミ待ちかと見まごうぜ。俺がピヨ彦だったらエラいことになってたぜ?(…。)それはそうと部屋を一般人っぽく見えるように片付けてたんですが。残念ながらRD-X5のHDDの中までは考えが及ばなかったのじゃよー。「どういった症状が…?」「えっとですねー」と、おもむろに見るナビを押す俺。燦然と輝くちょっこッとSisterのサムネイル。凍りつく俺。ノーリアクションのサービスマン。秒針の音。遠くに聞こえる都会の喧噪。「…たまに再生中に止まったりするんですよ?」そして人間的に成長した俺。HDDの交換を提示するサービスマン。夜。なんだこれ。


【アニメ感想】

ブラックラグーン2
新番組。つか二期シーズン。第一声が金田朋子で噴いたけどヘンゼルとグレーテルキター。「お兄様、今度こそエルデの鍵を!」そりゃ違う方だ。まあなんか、もえでした。双子塚もお喜びになると思った。つか双恋じゃなくてシャイニングなのね。マザーグースとか江戸川乱歩とかを雰囲気作りに使うのは安易な気もしますがそれはそれで。そーいや「カニバリズムは究極の愛」って言ったのは誰だっけ?素でわからん。グレーテルの銃ってブローニングじゃよね?なんであんな古いの使ってんのかしら。今回もノリノリで作ってる感じがしてよろしいですね。楽しみ。

RED GARDEN
新番組。前情報無しで見てみたらなんだかよくわかりませんでした。なんかおっしゃれー。でも演出やカット割が日本の番組すぎで逆にヘンな感じ。とりあえずアスペクト比が微妙なキャラデザインに慣れれば面白そうな。ローゼンメイデンの監督だし。主要キャラの中ではヘンリエッタを縦に長くしたよーなケイトがいい感じです。なんか言い寄られてるし。1話でヒロインが吐いたー!をやってたし(…。)ゴンゾとトライネットってヘンな組み合わせだなーどうでもいいけど。

ネギま!?
新番組。やっぱりというか案の定ぱにぽにだっしゅの皮をかぶったネギま!?でした。アレ?逆?(…。)つかいきなり千和の声聞こえてきて笑った。もうベッキー役で出演すればいいじゃん。とか思ったら髪の毛色トレスの委員長がベッキーみたいでずっこけた。なんかまあ、良くも悪くも新房監督作品な感じ。まだ黒板ネタ続けるんかい…。シャフトとスタジオジャイアンツでクレジットされててちょっとびっくり。あと予告のバカレンジャーはどっかで見た気もするけど気にしない事にした。バルシャークに思いを馳せた。つか佐藤利菜絵上手いな。

20:19

[ to index.html ]