Day template


[ to index.html ]

2006/10/03 (火)

日々

うーん、なんか疲れ気味。原稿はなんとかしたいところではありますが。逆算すると無理目な感じが…。秋のアニメ新番組ラッシュも始まってるし(ってオイ)木曜と土曜が多いなー…。まー今期はバンバンぶった切るつもりで見てますが。天誅ズバ!じゃ最初から見んなよって感じですがそれはそれ。最近はアニメは一日3本程度が限度ですなー。それでも3×7で週に20本程度見てることになるのか…。そらHDDレコーダーも壊れるわ。あはは。


from:セバスたんさん
>わーん元ネタがかわりません
ウサミミ仮め… ゲフンゲフンですよ


セバスたんさんどもー。あー!(笑)なんか全然思いつきませんでしたよ。如何に考えて書いてないかがバレるなー(バレバレだっつーの)。いやほら俺ってアニメとかってうといじゃないですか?…聞こえる聞こえる ツッコミを入れる人々の叫びが!!そう言えば柊先輩も下の名前同じなんでした。こち亀の中川もそーだなー。まあ、呼ばれてもあんま嬉しくない感じなんですが。そんな俺ですが別にエロゲーで本名プレイしたりはしません。紳士たれ!(…。)


【アニメ感想】

N・H・Kにようこそ!
自殺するとかしないとかで盛り上がってまいりました。だめぜったい。まーナイスなタイミングで城ヶ崎さん達が助けに来たので色々セーフでしたが。むしろ佐藤君が積極的に死にそうになってました。愛と誠みたいだよ佐藤君。つかどんだけバックギアだよ。わからんでもないけど。これ2クールやんですね。EDがオーケンじゃなくなっててちょっと残念。

パンプキン・シザーズ
新番組。タイトルが仮面ライダーシザースにちょっと似てると思った(どうでもいい)。戦災復興な特殊部隊がどうとかって話。かな?ツッコミどこ満載で中途半端にWWIIな設定といいますか。まあいいんですが。少年マンガみたいなフォーマットだなーと思ったら月刊マガジン連載なんですねこれ。ふーん。見やすいけどフツーなので、見なくてもいいかなー?

ときめきメモリアル OnlyLove
新番組。いきなりゲーム脳展開で笑った。ネットゲームをちゃんとアニメにしてるので間違ってはないけどアニメとしては破綻してる感じだなーこれ。むしろ俺がピヨりそうなんですが。このアニメの所為でときメモオンラインのサーバー落ちたら笑う。絵はそこそこ丁寧で好感が持てないでもないですが。つかこれでどうやってときめけと言うのか。コナミのモビルスーツはバケモノか。そういえば主人公のクラスメイトにキバヤシみたいなのが居たんですが。…ときめきポイントですか?(違います)あとプロップデザインに秋恭摩の名前があったけど。謎。あとへきるの人が声優やっててちょっとびっくり。いや声優だけど。このアニメはゲームをプレイしていれば見てて面白いかもですが。ちょっとなー…。

20:36

日々

えーと、RD-X5のHDDからカッコンカッコンって音が聞こえる様に…。ギャワー!!まー今すぐ使えなくなってるわけじゃないんですがモノがHDDなのでとっとと修理頼みましたよ。部屋を片付けないといけないのでめんどいです。片付いてるんだけどわざわざ一般人仕様に模様替えしないといけないってのがなー…。誰も知らない知られちゃいけないデビルの塔に住んでいるデビルマンは誰なのか。混ざってる。あー冬コミのサークル受付ハガキが届きました。米澤(元)代表に思いを馳せた。別に面識とかは無いんですが。

ところで原稿はできてませーん。…だめな感じ。気分転換に駅前に出来たショッピングスペース(?)に行ってみた。建物の作りは面白いけどどこになにがあるのかわからねぇー。本屋でローゼンメイデンの7巻買おうと思ったんだけどなーあはは。しょうがないので服とか見てたけど。特にこれといって。つかメンズなのかレディスなのかよくわからん店多すぎ。「あ、その棚はレディスです」「そんな事問答無用!」いやそんな事は言ってませんけど。まー暇つぶしにはなる空間かも。デートに使うにはいいんじゃねーですか?あははのは。

つか涼宮ハヒルの憂鬱よりむしろ軍服プリーツニーソであります!の方が気になるんですが(なんだいきなり)そーいや昔コミケでナチのコスプレ禁止って事件があったなー。どっかの大使館の抗議で。ブロッケンJrのコスプレもダメだったんじゃろか?(…。)それはさておき著作権的に限りなくアウトに近いセーフなAVといばGIGAマスクヒロインシリーズもたいしたもんじゃぜ?(…。)


from:セバスちゃんさん
>俺の名前を連呼してくれるので毎週ドキドキします。あはは。
けいいち坊ちゃま!けいいち坊ちゃまじゃないですか!


セバスちゃんさん初めましてー。わーん元ネタがかわりません。んがくく。執事といえば名前はセバスチャン、というイメージがあるのですが、これって元ネタあるのでしょうか?じゃギャリソン時田は?出ましたよ破嵐万丈が(やかましい)。まあそんな感じでひぐらし見てるときはある意味新婚気分でしたよ。TV消して音だけ聞いたりすると更にいいですよ。ええ。うっかり茶風林の声で「前原さぁん」とか聞こえてきて死にそうになりましたが私は元気です。無駄に。だもんでひぐらしのストーリーあんま頭に入ってませんけど。まあいいかと(いいのかよ)。


from:あっしま−さん
リンクしてアクセスするとき不特定多数の割合で
よくバグってフリーズするのですが...


あっしまーさんどもー。ええと、勝手に解釈しますけど「ハイパーリンク飛んでこのサイトにアクセスするとブラウザが固まる」って事ですか…?あっしまーさんの環境がわからないので勝手に推測しますけどおそらくIEのキャッシュが壊れてるんじゃないかなーと。ブロードバンド環境ならIEの一時ファイル要らない感じなのでこのページの一番下あたりを参考に設定してみて下さい。Windows.FAQIEトラブルページもついでに。FirefoxやOperaユーザーならそれなりのスキルだと思うのでIE限定で回答してみましたけど。当てが外れたらごめんなさい(^^;


【アニメ感想】

ギャラクシーエンジェる〜ん
新番組。今回ABパート分け無しで1話の話なんだ。特にキャラ紹介をするでもなく始まったなー。まあなんかこれから感あふるるデキでした。ちょこっとどっかで見たテープが見えたりどっかで聞いた声が…と思ったら岸監督ってマジカノの人じゃん。ちょっと期待。声優的には鉄子とパキラがいますな。つか小林晃子がまたネコの役やってるにゃー。つかまんまランタージョじゃん…。あと真面目に戦闘しててちょっとびっくり。そこはいらない気がしないでもないですが。全然関係ないけどトランスアーツとトランスバールって似てますね。

00:30

[ to index.html ]