Day template


[ to index.html ]

2006/10/01 (日)

日々

もう10月か。早ぇー…。えーとABC4向けのコピー誌原稿やるので今週はあんま更新しません。多分。つか全然絵が描けなくて笑う。まんがとかは余裕無いとだめだなー…。サイトとかは余裕無くてもちゃっちゃと更新出来るんだけど。中身はないけど(いつも)。あ、コミケ代表 米沢嘉博さん死去とかで。コミケ公式にも訃報が。そういえばイワえもんの人も肺ガンで亡くなったんじゃなかったでしたっけ?WHOにコミケットの発癌性リスクを評価してもらわなければ。参加してる人は社会の癌みたいなもんですが。ごめんうそ。イワえもんを偲ぶ会当日の様子に米沢嘉博の姿が見えますね。うーん。話変わりますけどデジタルビートでたくろあ航海日誌同窓会スペシャル!!と新番組のコードギアスのWebラジオが配信されてますね。…コードギアスのWebラジオは大原さやかと新井里美で大丈夫なのかと。ドキドキします。これは…恋?(…。)


from:かなさん
面白いものって、ヒメノさんが知らない面白いものを私が知ってるわけ無いですよ(そういうイメージ)。加藤鷹はガキの使いでしか見たことないんですが今でも現役なんでしょうか。そんなことを考えて公式サイトやWikipediaで調べてしまいました。牡牛座らしいです。


かなさんどもー。いやどんだけAV好きなんですか俺!これはひどい!!(笑)いや別にそんな詳しいわけじゃないですよ。まじでまじで。むしろ海外サイト眺めててそんなAVあるのかーと知ることも多いです。つか外人は日本製AVが好きすぎる。加藤鷹の人は今でも現役なんじゃないですかねー?よく知りませんけど(定型文)。そのイキオイで週プレ連載中の加藤鷹物語もぜひ。ウォーズマンも復活しました(そりゃキン肉マン2世だ)。


【アニメ感想】

となグラ!
最終回。前回HDDレコーダーがアレな事になったので見れてないんですが。勇治一家がNYに引っ越しすることになったとかそんな。昔のラブコメかお前は。つか元鞘オチならもうちょっと上手いこと盛り上げないといかんよー。まあいいんですが。このアニメは今時のラブコメにしては特徴無いので損してる感じとゆーか。マガジンの涼風っぽいとゆーか。なんか昭和の匂いが。童夢の絵は綺麗なんですけど。つかサブキャラはそこそこ魅力的なのにヒロインがなー(笑)まあなんか、色々のほほんとしたアニメでござった。気楽に見れて良かったです。

ひぐらしのなく頃に
最終回。前回HDDレコーダーがアレな事になったので見れてないんですが(二度目)。レナがいきなり宅間守みたくなってて噴いた。なんですかこれ?ベスラン学校占拠事件?もりしげのマンガ?(…。)えーと、よくわからんけどガソリンの描写に難があると思った。あとレナと圭一君が殴り合い宇宙みたくなってて笑った。どういう展開だそれ。結局原作(ゲーム版?)をやらないとオチが見えな構成なのかー。微妙に不親切な作りだなーまあいいんですが。ザッピングしてるような構成はそれはそれで面白かったけどやっぱしわかりにくいので色々損してると思ったよ。絵柄はキャッチーだと思うけど。たまにほとばしってる作画が好きでした。どうでもいいけどこのアニメは俺の名前を連呼してくれるので毎週ドキドキします。あはは。

おねがいマイメロディくるくるシャッフル
なんかイクラ巻いてた。あと全然気付かなかったけどテレビ大阪っていつの間にもっと。テレビ大阪になってんの?まあどうでもいいんですが。で、前回HDDレコーダーがアレな事になったので見れてないんですが(三度目)突然ジャングルだったので何事かと思った。今回は加納さんメインで「涙の通り道にほくろのある女性は、悲しい恋をしている。」とかそんな。加持さんだそれ。まあなんか、もえもえでしたよ。となグラ!の脚本の人は見習えばいいのにと思った。あはは。しかし加納さんのファッションセンスはエベレスト級ですな色んな意味で。タイツが良かったですタイツが(なんで二度言うねん)。

23:25

[ to index.html ]