Day template


[ to index.html ]

2006/09/30 (土)

日々

特にないのでアニメの感想だけ書く。…10月からの新番組はなにが面白いんですかしら。まあ、見てればなんでも面白いんですけどねー。アニオタだもの。みつを。ナハナハ。アニオタ的にはナバナバ(生天目)なんでしょうか。知らんわ。そいや千田光男って声優の人居ますね。犬探偵ホームズのスマイリーの声の人。そーいや文化庁メディア芸術祭10周年企画アンケート日本のメディア芸術100選の結果発表されてますねー。メディアたーい(山田くんも大変だ)。あー明日はサンクリなのか。行けませんけども。


【アニメ感想】

BLACK BLOOD BROTHERS
なんか特区とかってとこにたどり着いて新キャラが顔見せをして続いた。今回は「吸血鬼はエロい」とかそんな。しごく当たり前とゆーかネコミミモードに思いを馳せた。つかこのアニメは1クールで収まりきらない感じがしてるなーうーん。むしろ収めるつもりがないっつーか。どこまでつきあっていいのか判断に悩む改編期でした。

出ましたっ!パワパフガールズZ
ギャングリーンギャング登場。別にバターカップが惚れたりはしなかったけど。つかギャングリーンギャングが実家に帰って両親から説教されてどうするのか。噴いたよ。それじゃTHE3名様だ。まあいいんですが。バターカップに吹っ飛ばされてエウレカのOPみたくなってるなーと思ったらEDがHALCALIで笑った。それにしてもバターカップのノーパンツガールっぷりはすごいなあ…(でも筋肉)。

おとぎ銃士 赤ずきん
グレーテルのブラコンっぷりが火を噴いた話でした。森も焼け野原になった(…。)お兄様はサンドリヨンに洗脳されてるので草太と取引してどうとかって。つかホントにお菓子の家出てきてちょっとびっくり。どんな絵面だ。グレーテルはサンドリヨンを竈に放めば良かったのに(無茶言うな)。あー青空文庫でヘンゼルとグレーテル読めますね。原作のグレーテルもエプロンしてるんじゃぜー。つかあのエプロン外すとああなってるのか。へー。このアニメのデザインセンスは結構好き。死ぬほど描きにくいけど。どうでもいいけどアンサイクロペディアにおとぎ銃士 赤ずきんの項とかあんのね。微妙。

20:15

Perian - A swiss-army knife for QuickTime

いろんな動画形式をQuickTimeで再生出来るようになるQuickTimeコンポーネントプラグインだそうれすよ。
FLVにも対応してるみたいれすね。

Geek-a-Cycle(tm) - Fitness for the computer user.

PCオタクの健康増進のためのフィットネス製品。ヒネリなし。

Genki Hats - Original, Anime and Video Game Hats

かわいいキャラクター帽子を作ってるサイトですよ。かわいい。

「なるたる」のわからない所を解説してみるサイト

鬼頭莫宏の小学生に試験管をつっこんだりするまんがの解説サイト。だそーですにゃ。

Vincent Van Gogh Action Figure from Baron Bob and Wonderfully Wacky

ゴッホのアクションフィギュアやて。このキットにテオは付属していません。
40 Year Old Virginのおっさんのトーキングフィギュアとかもあんね。

Monster Kid Online Magazine

クラシックホラーモンスターのオンラインマガジンだそうですよ。

TROTTLA製RBA-609 ユーザーレポート

えっと、TROTTLAの1/1ドールレポだそうです。浮き出る血管まで再現されてるとか。

関連:シリコンアート Gカップボディ誕生!!

Imaginary Foundation

グラフィカルなTシャツとか売ってるサイトやね。

Wine Dogs - The Dogs of Australasian Wineries

オーストラリア、ニュージーランドのワイナリーで働くワイン犬についてのサイト。

関連?怪しいDVD嗅ぎつける探知犬 海賊版対策で米映画協会

China successfully tests artificial sun

中国でトカマク型の核融合実験に成功とかって記事。大丈夫なのかよ。

関連:原子核融合 - Wikipedia

Leopold + Rudolf Blaschka / The Glass Aquarium

19世紀後半に作られたガラスの海洋生物模型だそうです。なかなか素敵な。

Welcome to Historical If

ソ連機を中心の奇妙な飛行機を紹介しているサイトです。カスピ海の怪物等も。

コピーワンスを見直しへ,総務省のコンテンツ流通検討会

はよせな。

関連:SKnet、MPEG-4ストリームのネット映像配信ユニット
関連:東芝、実売14,000円のHDMI搭載DVDプレーヤー
関連:東芝、RD-H1/H2に5つの機能を追加する拡張キット
関連:値下がり止まらない液晶テレビ、大型化で価格競争に終止符は打てるか?

ピュアニーモ初心者の為の『閻魔あい ドール』講座

えっと、何故か閻魔あい ドールでピュアニーモの講座が。

関連:ネコミミドールだよ♪おにいさま『葉月/月詠 -MOON PHASE-』
関連:【ワンフェス2006 夏】もう秋だけど・・・レポート

アニメ『あゆまゆ劇場』公式Webサイトプレオープン

あゆまゆ劇場 第1回配信中ですにゃ。毎月最終金曜更新。

関連:TBSアニメーション「ヴィーナスヴァーサス ヴァイアラス」PV公開!
関連:Sg-TV _summer/season.1 先行配信
関連:「Gift〜eternal rainbow〜」2006年10月より、アニメ魂枠にて放送開始予定
関連:電撃hpメールマガジン いぬかみっ! 劇場版アニメ制作決定!
関連:コードギアス 反逆のルルーシュ 特番&本編の無料配信が決定!!
関連:「N・H・Kにようこそ!」第1話をまるごと無料配信
関連:TBS「ローゼンメイデン トロイメント」公式HP 商品情報追加
関連:エスパー魔美 DVD-BOX下巻 次回予告収録決定!
関連:氷川竜介ブログオープン


『ぼくのぴこ』発売記念 トークイベントとかやってたんだ。あがが。

ベクター 弊社サイトにウイルスに感染したソフトが掲載されていたことが判明しました

気になる方はウイルス対策が必要なソフト一覧と併せてどうぞですわ。

関連:マンガ絵や文字画像を超スムーズに拡大できる「Mugen Viewer」

19:50

[ to index.html ]