Day template


[ to index.html ]

2006/09/23 (土)

日々

風邪ひいたかも。とりあえず録り溜めしてたアニメ見てました。…熱が出たよ。あーなんかオーケンエコールの話題を。なんだその使命感…。そういえば今回のtvk まんとらのゲストオーケンですね。


from:中の人さん
ヒメノさん 樹脂〜
流行には取り敢えず乗っておかないとな、と、無理やり若者ぶるロスプリモスが大好きな中の人です。
球体関節展の記事を見て、アート系の人形作家の方々と自分のどこが違うのかと考えみましたが、解りません。
美大出ないといかんのですかねぇ。
みなさん尊敬する作家とかいて、その弟子として修行をするパターンが多いみたいですね。 私にはそんな作家はいません。強いて言えば、ダヴィンチか桜文鳥さんくらいですよ。会った事ありませんけど。あと、みんへるさんの触手と。あれはイイ! 1/1で造りたい!

ちなみにうちの社歌はラブユー東京です。


中の人さんじゅうすぃ〜!(若者文化成功型挨拶)貧乏姉妹物語の主題歌は「ラブユー貧乏」でいいんじゃないかと思わないでもないうちに番組が終わりました。ええと、なぜ今ロスプリモスが!?球体間接人形界隈というかDOLL SPACE PYGMALION界隈の人たちは師匠とか弟子とかって感じのコミュニティになってるみたいですねー。トキワ荘みたいな印象というか。ドールフォーラムジャパンあたり見ると個人でもやってる人も多そうですけど。どっかに属してないと芽が出ないって業界でも無い…のかな?まあ、外からの印象なので内情は知る由もないんですが。TROTTLAさんのドールはリアリズム志向なのが「違い」かなーとボンヤリ思ったんですが、そういうものでも無いような。うーん。あ、桜文鳥さんってワンダーショーケースにも選出されてましたねー。個人的には綾波とアスカがもえもえでした。そいやダヴィンチってふたなり絵とか描いてましたねー。なんか天使の絵らしいんですけど。あと、みんへるさんの触手を1/1でって…それはもうビッグビジネスの予感!?(またか)


【アニメ感想】

いぬかみっ!
なでしこがスーパーサイヤ人みたくなってた。なんかやらずぼったくりがどうとかって(違う)。今ひとつ緊張感のないクライマックスですが想定の範囲内なので特には。あと啓太が「なっ流れるー助けてーサムソンティーチャー!」とかそんな感じで次回に続いた。なんかまたアレなオチ空気が…。

ちょこッとSister
温泉旅行編続き。滝壺で婚約指輪を捨てるとか捨てないとかゆってる花屋の人と偶然出会いうっかり選択肢を間違ってしまって傷心のお兄ちゃんでした。ちょこが絡まない展開が続くなー…。管理人さんに絡んでたけどちょこ。つかモザイクの使い方間違ってると思った。

無敵看板娘
最終回。なんかお酒飲んで酔っぱらった美輝がどうとかって。そーいえば20歳なんだっけ?
生天目声で「お母様!」とか言ってて、…すごく、エイプリルでした。最終回でもゲロ吐いてて笑った。なんかあっという間に終わった感じだなー。権堂とか辻も見たかった気もしますがこれはこれで。久しぶりに毎回よくできてるなーって印象のアニメでした。テレコムにはもっとテレビアニメ作って欲しいな。

BLACK BLOOD BROTHERS
なんとなく設定が理解出来たような出来ないような感じだけどケレン味のある演出と構図でその辺あんま気にせず見れる感じな。微妙にヒロイン不足とゆーか華のない感じはするけども。

ウィッチブレイド -WITCHBLADE-
最終回。あんまヒネらず終わってしまった。まあこれはこれで。ナソエフの人たちにはもうちょっと活躍して欲しい感じだったけど。というか平成ライダーのフォーマットでダークヒーローモノなのかな?と思ってたので1クール以降はちょっと物足りない感じというか。折角のエロい設定なのに…。キャラもあんま動かせてないし。つかこれ海外持っていって流行るかすげえ疑問なんですが…。もうちょっとわかりやすい展開でいいのに。またこの手の変身ヒーローモノ作って欲しいな。えーと、海水浴の話が好きでした(そこか)。

出ましたっ!パワパフガールズZ
なんか妙に下町の風景を描写してて劇場版パトレイバーかよ!とか思った。エクスコンじゃねえのかあのカメラモンスター…つか白黒専用カメラってナニ?しかし浦沢脚本は微妙に風刺を入れるなあ…。まあいいんですが。次回はギャングリーンギャングが。やっぱしバターカップと絡むのね。うーん。

おとぎ銃士 赤ずきん
今回はサラマンドラを崇める村でずっぎゅーん。なんか偶像崇拝をおもくそ否定してた気が。いいのかこれ。今回のグレテーテルさんが調子ブッこいてましたな。沙羅曼蛇なのにダライアス!とかそんな。そこで三日月避けですよ(グリーンコロナタスW)。つかコナミなのでどうしたってアニメ版沙羅曼蛇を思い出してしまうんですが今回。ゆかな声のゲストキャラはカテ公を思い出させるし。本編に集中できねえー。つかゲストキャラのデザイン結構頑張ってますねー描きにくそうー。

23:14

[ to index.html ]