Day template


[ to index.html ]

2006/09/21 (木)

Edward Burtynsky

Edward Burtynskyのインダストリアルな写真。タンカーの解体写真は以前紹介していますが。

Commercial & Art Photography - Jannica Honey

ファインアート系フォト…。ジャンル別に…。

World's Worst Comic Book Museum

世界のダメな感じのまんがカバー集。だめそう。

幸村/ディズニープリンセスきもの

ディズニープリンセスの振袖やて。どないやねん。

PinupGlam.Com - Jana Princessa - "Boob Proof"

巨乳モデルの Jana Princessa がネットで豊胸手術してる!と騒がれたので
医者に「天然乳です」と証明してもらったって記事だそうあるよ。ほほえましいあるな。

H I P P O P O T A M O U S E

ビクトリア朝時代のスーパーリアリズムがテーマのデジタル作品だそうですよ。

Mindpicnic | Google Maps Quiz

Googleマップを使った「ここどこ?」クイズ。

Welcome to simonwakelin.com

ファインアート…。

Product Design Data Base

メーカー別製品カタログ集。ええな。Tuk Tukのコンテンツ。

Tomb of Jesus Website

インド、カシミールにあるキリストの墓についてのサイトだそうです。青森県新郷村にもありましたね。

関連:キリストの墓 - Wikipedia

天狗や河童やミイラ…国立科学博物館で「化け物展」

10月17日から11月12日まで上野で。ちょっと行ってみたいような。

バッファロー、録画可能なUSBワンセグチューナ−

EPG利用可能、バスパワー駆動。価格12,075円。お手軽っぽいですわね。

関連:ロジクール、ユニバーサルリモコン発表 - ネット経由でコマンドを登録
関連:Web写真界隈「この大きさに勝算があるんだ」FinePix F30
関連:仮想CD・DVDドライブ作成ソフト「Alcohol 52%」が無料化 - GIGAZINE
関連:Microsoft フォルダ−アクセス権マップツール(無償)


国内初の「Mac Shop」がビックカメラ有楽町店にオープンって記事もついでにれす。

関連:Mac専用デジタルTVレコーダー発売へ 「Toast7 Titanium」が同梱

ボークス キャラクター×カスタマイズフィギュアの新展開!!

えっと、セイバーアル・アジフが発売とか。

関連:ソリッドワークス コレクション DX 灼眼のシャナ
関連:シーエムズ 舞-乙HiMEコレクションフィギュア
関連:とらのあな 妙蓮寺茶恵 FineScenery からふる☆エデュケーション
関連:海洋堂 リボルティックNO15 ソルティック
関連:海洋堂 リボルティックNO14 イングラム2号機
関連:シーエムズ カラミティドッグレッドバージョン×グリーンバージョン
関連:コトブキヤ ハイブリッドアクションフィギュア レイズナー
関連:エグゾースト Fate/hollow ataraxia 巫女凛ぬいぐるみ


第5回プライズフェア会場で見かけたおまけ編、スパイディ面白すぎ。

「渋谷公会堂」改め「C・C・レモンホール」に

じゃ次はフェアリーダストが命名権を取得して「くりいむレモンホール」にしろ。

すもももももも 公式サイト 番宣映像追加・声優陣によるアフレココメント追加

んにゃいちおー。

関連:TVA「成恵の世界」DVD-BOX&「成恵の世界〜スペシャル・エディション」情報追加
関連:ハプニングとロマンスの連続!? 「はぴねす!」声優陣コメント掲載
関連: 『ゆりしー&梓馬のラブゲッCHU、ミラクルラジオ』が10月2日からスタート
関連:サエキけんぞう with 牧野由依「N・H・Kにようこそ」OST発売イベントレポート!
関連:植田佳奈、桃井はるこの『エスパー魔美』対談が実現
関連:ドキッ!?女だらけの卒業式?シムーン最終回アフレコレポート

Welcome - usbcell.com

例のUSBから充電器なしでチャージできる単三電池やね。

SPEARFISHING.COM is your connection to the wild world of spearfishing

釣キチサイトですね。記念写真ギャラリーがちょっと面白いです。

Cheyenne Mountain - Cool Pics

北米航空宇宙防衛司令部、NORADにやって来た見学者にチアリーダーカッパーフィールドが。
毎年サンタを追跡してるだけはありますね…。

mixiでいこう!- mixi完全攻略

情報交換BBSが面白いことに。

関連:SNS便利ツール | SNSポータルサイト「SNSナビ」

「赤毛のアン」商標登録はNO 文化遺産と知財高裁判決

コナミは「赤ずきん」を商標登録しそうなイキオイなんだが。

関連:製造会社が「ハンカチ王子」商標登録

成年コミック・エロ漫画の月別売上ランキング

Game Imidas Cubeのコンテンツですにゃ。へえー。
関連:今週の新刊売上ランキングDo!Books ONLINE
関連:アニオタフォース: 「アカン!!もうむちゃくちゃにしてっ」初版2万部の印税

18:45

日々

なんかすげー肩がこって頭に血が行かない感じですがまだ脳死には至ってなかったんじゃよ。沖田艦長なのか俺は。何もかもみな懐かしすぎて若者おいてけぼり。というかここ読んでる人っていくつぐらいの人が多いのかなー?まあ気にしてもしょうがないんですけど。んー、mixiとかは対象を限定してなんかやるのに便利そう…とか思った15の夜。盗んだアカウントでログインしだす行き先も解らぬまま暗いmixiの帳りの中へ誰にも縛られたくないと逃げ込んだこのSNSに自由になれた気がした15の夜。だめだ。

蜘蛛の糸(芥川の)をブルワーカーの広告風に言うと「まったくカ・ン・ダ・タだ!」とかそんな感じだと俺のスパイダーセンスが囁くのよ(なんだこれ)。ブログを「簡易型日記ホームページ」とはよく言ったものだなー。…簡易すぎてどうでもいいことしか残らない気がしてきた。まあいいか。過去は過ぎ去りもう無いのだから。そういえばちびすけマシーンさんの萌えマーヴル@ハピネットはどうなったのかにゃー?ベノムの女の子版は普通にシーベノムなのかにゃー?

カメラの話。昔は焦点距離50mmが標準レンズ(人間の目に近い)で最近は35mmを標準とする風潮だったんだけどこの「あゆは28ミリ」の28ミリってなんだ?って記事見ると35mmは広角の範疇になってますね。んんん?どーせ三倍ズームだからどうでもいい感じ?情け無用ファイア? Q:「バウアー中尉は88ミリ」の88ミリってなんだ? A:ティーガーの主砲口径。


from:みんへるさん
重水ぃ〜
Amazonにおとぎ銃士DSが入ったので気の迷いで予約しちゃいましたよ!

どるしょ、いらっしゃるかと思ったらひっこもってましたか。シャナは裸包帯フィギュアが出るくらいなんだから行けるんじゃないかとにらんでいるのですが、駄目ですか?捜し物は何ですか?


みんへるさん中性子ぃ〜(もう挨拶でもなんでもない)。DS版おとぎ銃士赤ずきんってどんなゲームなのかなーと思って商品紹介見たらフツーにパズルゲームなんですね。恋愛シミュレーションにしろよ!(無茶言うな)ドールショウの日は仕事だったんですよー…べ、別にひきこもってたわけじゃないんだからねっ!勘違いしないでよねっ!(ツンデレシステム発動)実はドールショウはまだ行ったこと無いんですよー。なんとなく30cmドールがメインな印象だもんで(河内弁)。あ、早速ドールショウ17レポートしてる人が。ありがたや(源平)。みんへるさんとこの卓がすごい冒険ぷりで笑いました。どんな混成一個師団なのかと。えーと、裸包帯シャナはパンツ穿いてませんでしたっけ?と思ったら穿いてませんねーあはは。キャストオフ(流行語)出来なそうだから…?つかみんへるさんのシャナは「モリまんを控えよう」とか言いつつ股間が既に内山亜紀のマンガなら間違いなく「まん!」ってオノマトペが入る感じになってるんですが。版権通りにくいものですか〜ははっは〜ん♪盛り上がってまいりました!物理的に!!誰か上手いこと言ってみたいと思いませんか〜うふっふ〜ん♪(なんだこれ)


【アニメ感想】

ラブゲッCHU ミラクル声優白書
1時間スペシャルでスケラブ2のオーディション対決&結果が。なかなか盛り上がってました。つかいきなりJ9シリーズで伊魔崎斎みたいな作画だなーと思ったら本人でずっこけたよ。ブライガーだっけ?ラストは三石校長のツンデレっぷりがよかったです。これがサービスサービスぅ!ってやつかいミサトさん。あときみきみが「声が面白いから」って理由でデビューしてて爆笑した。ひどいよそれ(笑)2本まとめてそこそこ上手いことまとまってたと思うけど、来週最終回だと思ってたのでちょっとびっくりしました。今回で最終回だったんですねー。まあなんか、ネタで埋めるアニメなのかなー?と思ってたらフツーに面白かったです。なんで業界アニメなのかは知りませんが。次回は管理人さんときみきみメインで「番外編」やるのか。どういう構成だよ。でもそれはそれで楽しみ。

01:55

[ to index.html ]