Day template


[ to index.html ]

2006/09/20 (水)

atelier v.

日用品を使ったアイディア写真…。

Faery Wear Clothing Inspired by the Art Work of Amy Brown

妖精のコスチューム販売サイトだそうです。ちょっといいかも。デザイナーのサイトはこちら

ROBERT MAPPLETHORPE : Still Moving & Lady, with photographs by Judy Linn

ロバート・メイプルソープの作品…。

WWII posters - a photoset on Flickr

第二次世界大戦時代中の米国政府のポスター集だそうです。

Agatha Moon: Italian Fetish Model

イタリアのフェティッシュフォトサイトあるよ。

Better fonts - over 10,000 fonts for free!

おしゃっれっぽい欧文フォントがいろいろダウンロードできるれすよ。

関連:フリーフォント最前線

ライカカメラ、『ライカ M8』を発表 M型ライカがついにデジタル化

デジカメ微妙に欲しいけど。

関連:広角とマクロが楽しめる高感度機 リコー「Caplio R5」

Tung Toos - Finally an excuse to stick out your tongue!

舌に張るタトゥーシールがオマケのキャンディやて。PTAに怒られそうなお菓子やな。

XScreenSaver

MacOSXとX11向けのスクリーンセイバーれすよ。

アゾン「葉月 月詠」ピュアニーモキャラクターシリーズ

えっと、ピュアニーモ向けのキャラとは思いますが。やたら人形になりますね葉月…。

関連:ソリッドシアター メイドの女の子×HOBBYSTOCK Ver
関連:トイズワークス 藍華・S・グランチェスタ*姫社長付き
関連:DreamPartyメモリアルフィギュア通信販売限定版のサンプル画像を公開
関連:Toy'sworks 苺ましまろ お風呂編 商品情報更新

YouTube、コンテンツの自動認識・報告技術を年内に導入予定

結局DRMがどうこうみたいな話になってゆくのか。もうだめだ。

関連:あのYouTubeがついに?!--ワーナーと提携、音楽を無料・合法配信へ - CNET Japan
関連:米Microsoft、動画共有サイト「Soapbox on MSN Video」ベータ版を開始

あなたも寺山修司になれる!? 寺山お面

いみがわかりません。

関連:YouTube - 寺山修司

OVA「灼眼のシャナ」SP 「恋と温泉の校外学習!」

OVAも作るんですにゃー。

関連:『BLACK LAGOON The Second Barrage』放送予定一覧
関連:TV東京 史上最強の弟子ケンイチ 10/7 深夜0:55〜放送決定
関連:能登麻美子さんが歌う「地獄少女 二籠」EDテーマレコーディングレポート
関連:「人を呪わば穴二つ…」 TVアニメ「地獄少女 二籠」製作発表会を開催
関連:ハイテンションで走りつづけた傑作アニメ「いぬかみっ!」最終話アフレコ
関連:「げんしけん」から誕生した新作アニメ「くじびきアンバランス」キャスト&監督インタビュー
関連:PS2 くじびきアンバランス 公式サイトオープン
関連:TBS 鉄板少女アカネ!! 公式サイトオープン
関連:日本人にしか描けない“被爆”。「夕凪の街 桜の国」

Flickr: Photos from kittynn

子供の写真。Flickrから。映画エコールの公式サイトも更新してるな。

Hatena Bookmark Comment Reader Bookmarklet

今見てるページのはてブコメントを閲覧するブックマークレット。だって。aql.osx.cc謹製。

関連:「Google Calendar」日本語版ベータが公開。国内の携帯電話にも対応

Mozilla Japan、Firefoxの日本向けキャラクター名称は「フォクすけ」

ブログまでできてますわね…。

関連:Mozilla、『Firefox』更新でセキュリティ問題7件に対応
関連:PDF作成ならフリーでできる - Acrobatの新しい価値はコラボレーション
関連:アドビ、ファイル結合や墨消し機能を備えた“Acrobat 8”ファミリーを発表
関連:デル、Core 2 Duo搭載可能なスリムデスクトップ
関連:新機構「ギアドライブ式」を採用した日本語109キーのUSBスタンダードキーボード

14:00

日々

微妙に仕事忙しいです。サイト更新してるとヒマそーに見えますけど、そうでもないでーす。まー手から光線が出そうな程の忙しさではないんですが。なんかゆっくり出来ない感じ。くっ、すべて国民は健康で悠々自適な最低限度の生活を営む権利を有するんじゃなかったのか?(そんな条項はねぇー)

書くことないなー。あー歯医者はまだ行ってます。こないだATOKが「歯間ブラシ」を「屍姦ブラシ」と変換しやがりました。せめて「視姦」にしてくれ。スローなブギにもしてくれ。そーいや屍姦プレイの出来るイメクラとかってあんのかな?…ハッ?ビッグビジネスの予感じゃねえの!?ロメロもメロメロ。ミメロメロ。うむ、書くことがないと「埋め」に走る傾向があるな俺…。折角のWWWなのに。だからってがんばって自分の考えを表に出しすぎるのもどーかと思うんですが。「○○論」とかああいうの。ブログ、かっこ悪い。公共広告機構です。人類補完機構といえばコードウェイナー・スミスですがながの暁斎ってサイト持ってたんですね。…なんの話だっけ?えーと、Web上で本気出してもしょうがないんじゃない?とかそんな。その本気はどっか別の場所で使うべきだと思います。mixiとか(それもWebだよ!!)あとついでに。個人ニュースサイトがどうとかってやつのアンサーとして他:diggとSlashdotと情報の切り出しって記事は(先に最後の5行先に読むといいです)なるほどなーと思った。思っただけ。

さっきWebウロチョロしてて「北高祭」って文字をやたら目にするのでどっかの学校の文化祭に声優でも呼んでんのかなー?と思ったら涼宮ハルヒオンリー同人誌即売会&企画イベントってワケなんですな。ハハン。むしろ公式サイトのイラストを戦艦大和煮の人が描いてる方がびっくりなんですが(…。)つか検索したら兵庫県立西宮北高等学校ホームページの北高祭の様子が出てきて一瞬悩んだ。長門っぽい人もいるじゃん?(間違えねーよ!)んじゃーまー涼宮ハルヒのエロ同人誌でも。はてブ挟んどくか。重いので404が返ってくるかもですが。なんか「○○○の□□」ってタイトル多いですね。涼宮以外全部ハルヒの憂鬱。は、ないか。


【アニメ感想】

N・H・Kにようこそ!
佐藤&山崎コンビの同人ゲームは案の定「体験版」になってました。同人ゲーって夏コミ前日まで作ってられるからいいよね(…。)で、夏コミ前日にメンヘル先輩が部屋に来て佐藤君のフラグが立ったり立たなかったり。老婆心ながら言わせてもらうがアニメポスターは剥いどいたほうがいいと思います。ええ。つかメンヘル先輩が練炭自殺しそうになっててウヘー。背景が黒いWebサイトなんてろくなもんじゃないですよまったく。すいません(謝った)。次回は佐藤君が自殺を止めるとか止めないとかって話なのか。世の中には幸も不幸もない。ただ、考え方でどうにもなるのだ(シェイクスピア)。

シムーン
うおー来週最終回ですか。アズラッタ様のこの絵が今の心境を表しているよ…。あうあう。みんな泉に行ってしまったよ。なんか一人だけ予想外の性別選んだ人がいましたががが。つーか次回予告がもう!はうはう。モラトリアムは終わってこそモラトリアムだよなぁ…。うーん、次回楽しみ。ところで泉に妙な湯気がかかってたんですけどDVDでは修正されるんでしょうか?アズラッタ様?(…。)つか誰かと思ったらーらーらー。

ストロベリー・パニック
最終回直前だというのに森のいちご狩りは相変わらずでいいな。えーと、天音様の記憶が戻って光莉ちゃんと朝チュンでした。噴いた。エトワール候補ってすげえぜ…。二人を待つデコ生徒会長と夜々ちゃんと剣城さんはなんかいいな。あり得ねー組み合わせすぎる。なんですかこれ?あらしのよるに?(…。)つか剣城さんはいつの間にかすごくオイシイキャラになってますねー。桃実メロメロ。ミメロメロ(これ流行る)。

03:17

[ to index.html ]