Day template


[ to index.html ]

2006/09/16 (土)

日々

あい、特にないです。三連休ですね。俺を踏み台にしたぁー(そりゃ三連星だ)。俺は明日明後日は仕事です。なので今日は「エコール」人形展恋月姫人形展行こうと思ってたんだけど。起きたら14時…。なんで俺には優しく起こしてくれる幼なじみ(妹可)がいねーんじゃよー!ギャー!!(またか)あー明日ドールショウなんだ。みんへるさんとこ見て知った…。あがが。つかそれじゃ版権通らないし海も山も死ぬと思います。僕は死にましぇん。

そんな感じで今日は部屋でグダグダしてました。まんがは描けてません(爽やかに)。というか眠くてだめです…。洗面所で自分の顔見たらすげえ腫れぼったい目してて後藤沙緒里みたいだとか思った。すいませんうそです。なんとなくナショナルジオグラフィックチャンネルのアパルトヘイトがどうとかって番組眺めてました。アパルトヘイトって一言で言うと「黒人人形ー!何故来るのだお前はー!」とかそんな感じです(無茶苦茶言うな)。まあ、法律で人種差別が法律になってた時があったですよと。日本は単一民族でよかったですね(ダウト)。うむ、政治や宗教の話は避けた方が無難。ちぃおぼえた。明日は雨ですね。だからって天気の話しても続かない。

さっきまでなんとなくWeb眺めてたけどあんま面白いこともなく…というかWeb眺めててもピンとこないですねぇー最近。今時は「人気」が可視化されてるけど。その人気記事もあんま面白くないし…。そんなの俺の面白と世間様の面白はイコールじゃねえので当たり前だけど。なんかそーゆーとこ見てると自分で面白を判断出来ない人が増えてる気がしないでもなく。Webですら「内容」より「付加価値」なのかと。まーそーゆー人種が増えると「商売」しやすいとは思うけど。微妙ですねえ…。あと自分の言葉で喋ってる人が少なすぎる気がするお。まー前からだけど。あはは。えーと、Folio赤ずきんを巡ってってコラムが面白かったです。あと地獄少女カリー。じゃ店内BGMは「カリーぬい」ですか?(能登思いついたら言えばいいってもんでもないよ能登)


from:みっきゐさん
β版で上場できるなら、ヒメノさんだって!


みっきゐさんどもー。なんか時価総額換算だと明治製菓と同じぐらいらしいですねmixi。よく知らないんですけどチョコレートとか作ってる会社なんですかmixiって?…ん〜ちょこッと間違たかな〜?(…。)フッ、アカウントがなければログインのしようがないか。なんだこれ。ところでファンダメンタルズに少々問題のある俺が上場するには一刻も早く体制を整えてIMFに混ぜてもらい世の好事家が飛びつきそうな紙幣を発行せねばならぬので無理です。「ファンダメンタルズ」って「ファンダヴェーレ」に似てますね。…似ろ!(無茶言うな)まーβ版って言っとくと色々言い訳が出来るのでー。…コピー本でも「オフセットβ版」とか言えばいいんだよ!(よくねえ)


【アニメ感想】

ウィッチブレイド -WITCHBLADE-
ウイッチブレイドに誘われてiウエポンがやって来たのでそろそろ最終回です。お膳立てとしてはまーこんなもんかなー?とゆー感じ。ナソエフの皆さんは活躍できるんじゃろか?つか次回で最終回??せっかくだから車田マンガみたいな最終回を所望いたす!(除:男坂)

出ましたっ!パワパフガールズZ
バブルスの初恋がどうとかって。最初からこの手のアニメ作ってればいいんじゃん!と思わないでもないですよ東映アニメなんだから。ユートニウム博士がちょっとだけ原作版ユートニウム博士っぽかったにゃー。あとブロッサムの崩れ顔がとりのなん子顔だなーとかそんな。

おとぎ銃士 赤ずきん
なんかヴァルのライバルっぽいキャラが登場したりした。言うならばライヴァル。Production I.G風に言うと「人狼 JIN-ROH」。とかそんな。第三勢力なのか人狼。つか今回のナイトメアリアンはどう見てもラバーズのスタンドで至上最弱が最も恐ろしいマギィィィィィィィィイイ!!!白雪はエメラルドスプラッシュ撃てばいいのに。ずっぎゅ〜ん!もズギュゥゥゥン!!って表記すればいいのに。予告はどんどんネタ志向に。面白いからいいけど。

22:50

日々

寝ようと思ったけど地獄少女・待望の実写ドラマ化決定!って記事で目が覚めた。つぐみちゃん役に紗綾はもう育ちすぎじゃよねー?(…。)まあ、今から3人組のコスプレが楽しみでしょーがねーです。アニメと同じく毎回人気声優を地獄に送ってくれたら神番組なんだが。地獄で神を見た!とかそんな。つか『メイド・カフェならぬ「冥土カフェ」が渋谷パルコにオープンします!地獄の空間で食す地獄メニューの数々!』って面白すぎじゃよ。まさか店内の内装スクリーミング・マッド・ジョージじゃねーだろーなー?BGMは地獄の黙示録。…なんか行きたくなってきた。…いっぺん行ってみる?(天才コピー)

アニメの感想もついでにー。アニメも溜まってくると「視聴」じゃなくて「消化」だなーうーん…。つかアニメ業界頑張りすぎじゃよ。俺も頑張るよ(なにをだよ)。あーABC4 参加サークルリストアップされてますねー。ここにあるサークルってどれも海外で大受けしそうな感じがするなーとか思った(除:ウチ)。そういえばまんが描かなきゃー…あがが。じゃ、寝ます(オイ!)


【アニメ感想】

いぬかみっ!
薫様が過去を語りまくってた。以前のメガネ死神といいこの手のネタ好きなのか作者。あと若本が麦人にクラスチェンジしてましたよ。使い捨てるなよ。

ちょこッとSister
ちょこが商店街の福引きで温泉旅行を引き当てたので温泉に。練りに練ったすばらしく流麗なシナリオだと思った。当然混浴。そんで管理人さんが例によってヘンなことになってましたよ。死んでゆく象はパオー。…あー俺もコミティアの原稿さえなければ温泉行けたのになー(単なる自業自得)。

無敵看板娘
Aパートは美輝が敏行でリフってカットバックドロップターンをキメていた(キメてねえ)。Bパートはラーメン娘コンテストに応募するため無理矢理な笑顔写真を撮る話。まあ、写真は性格まで写らないからな。エヴァでそんなセリフあったな。今回も面白うございました。

貧乏姉妹物語
最終回。全10回だとあっという間だなー。まるで10週しか見てないみたいだ(そうだよ!)まあなんか、いい感じな雰囲気アニメでした。父親については一切触れられてないけどそれはそれで。あんま深刻な話にされてもなーとゆー感じで。それはそうと妹の方がデキが良いってのが最近のトレンドなんじゃろか?あとタイツ成分がもうちょっと多いともっとよかったです。おわり。

BLACK BLOOD BROTHERS
色々詰め込んでるなーでも今時のアニメだからこんなもんかなー?的な2話でした。吸血鬼モノとしてはふつーな感じ。設定がオーソドックスとゆーか。「きゅ、吸血鬼が江ノ島の海岸に!ふ、不謹慎だぞ君ぃ!!」とかそんな。うーん、小太郎が女の子なら全てオッケーになりそうなアニメかも…。そういえば原画に芦田豊雄の名前があってちょっとびっくり。

03:09

[ to index.html ]