Day template


[ to index.html ]

2006/09/13 (水)

t i e r n e y . g e a r o n

子供がモチーフの作品…。

スゴイ地図

全Flashで作ったパラパラと雑誌をめくる感覚で使える地図サービス。だって。

2chダイヤスレ保管庫3

えっと、ダイヤブロックで作った作品が色々と。おまいら自慢のDDで萌えさせて下さいコンテストとか。

アクションかるた in AHO's Silly HomePage

AHOのおバカなホームページのコンテンツ。いいなこれ。

2ch・2ちゃんねる オカルト板スレ&まとめサイトリンク集

2chオカルト板のまとめサイトリンク集だそうです。

FTV Home Page - the best in female muscle

女性ボディビルダー誌のサイトあるな。濃い壁紙ダウンロード出来るあるよ。

Alex MacLean + Aerial Photography

Alex MacLean の空撮写真…。

GRAVITAS: Portraits of a Universe in Motion

動く宇宙のポートレート。動画でみれます。SFっぽいですね。

SquidSoap - Training Tomorrow's Great Hand Washers

イカのカバー付きソープボトル。子供の手洗い教育用やて。

Little People - a tiny street art project

ミニチュア人形をモチーフにしたブログですよ。

長澤版「セーラー服と機関銃」カ・イ・カ・ン独占初公開!

グリースガンじゃなくてMP40なのか。押井守的であるな。

画像で見るスパイウェアの巧妙な配布方法

まあ一応。ですわ。

関連:マイクロソフト、「Internet Explorer 7」のRC1日本語版を公開
関連:シュワルツェネッガー知事、ハッキングに遭う

Stopwatch

Web上でストップウォッチが使えるページ。ラップ機能付き。

アップル、世界最小のプレーヤー「新iPod shuffle」

ちっこいれすね。新iPod新iPod nanoも発表に。

関連:「iTunes 7」リリース、映画のダウンロード販売開始、次は「iTV」
関連:アップル"Showtime"イベントまとめ - Engadget Japanese
関連:関連:ロジテック、USB接続のPC用ワンセグチューナ


川村ゆきえがかわいそうなことに。

「海洋堂の軌跡展」広島市現代美術館にて10/1-11/26開催

えっと、大嶋優木DAICONVの女の子が復刻するとかで。

関連:コトブキヤ 10〜12月新製品の情報をアップしました!
関連:武装神姫 フィギュアの組立解説を公開
関連:アルター ナギ死神装束Ver.
関連:アルター イリヤ水着Ver.
関連:アルター 橘玲
関連:トイズプランニング 沢渡いずみ
関連:キャミィ カプコンガールズ・スタチュー
関連:マックスファクトリー 九重りん
関連:「メイドカフェコレクション〜全国編〜」&「萌navi」発売記念イベント いらっしゃいませご主人様
関連:「キミキス」の低反発クッションが登場!


プーリップ真紅雛苺の情報も。うーん。

TVA スーパーロボット大戦OG -ディバイン・ウオーズ- 公式サイトオープン

ジョン・ウォーターズを思い出さないでもにゃいタイトル。

関連:OVA「マリア様がみてる」公式サイトリニューアル
関連:トップをねらえ2!「合体劇場版」特設サイトオープン
関連:WOWOW 砂沙美☆魔法少女クラ シーズン1のダイジェスト映像を配信開始!
関連:BLACK BLOOD BROTHERS(ブラック・ブラッド・ブラザーズ) 無料配信開始
関連:10月5日から放送開始のアニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ」特別番組9月29日放送決定!
関連:新感覚カルトアニメ『Project PAPO』DVD発売
関連:隣同士でライバルで アニメに新風を巻き起こす!TVA「結界師」アフレコレポート
関連:TVA「すもももももも〜地上最強のヨメ〜」10月スタート! メインキャストアフレコレポート
関連:ひきこもり星人がアキバに参上!?「N・H・Kにようこそ!」イベントレポート
関連:あの戦う巫女たちが株式会社を設立!? 「シムーン」外伝ドラマCDアフレコレポート


極寒のロシア・サハ共和国 若者が日本向け雑誌計画なんて記事も。

Windows Run Commands

「ファイル名を指定して実行」から立ち上げる事の出来るコマンド一覧だそうですわ。


sta la sta - Macユーザなら知っておいて損はない小技集もついでにれす。

17:21

日々

歯医者行って来ました。「ちょっと削るだけなので痛かったら麻酔しましょう」の法則:痛い。 歯医者ってSの人しか居ないと思った。治療中痛みを紛らわすためにどうでもいいことを考てようと思ってロシア語で思考するんだ!バ、バームクーヘン?そりゃドイツ語だ!あんたばかぁ!!とかそんな感じだったんですけど(やだよこんな患者)ふとPS2版 ARIAのCMでアリア社長が「ばいにゅぅー」って言ってるのはひょっとして「Buy Now」って言ってるのか!?とか閃いたけどこれってでっかい周知ですか?

あー仕事が忙しくてヤサグレ気味です。新ジャンル「ヤサグレ」。なんでもかんでも「新ジャンル」を付ければいいってもんでもない。あ、どっかで「空気系」作品とがどうとかって記事を見かけたけど。もちろんタイトルしか読んでないけど。エアギアの事じゃろ?(多分違う)

以前ゆういちさんと喋ってて話題に上った、手の組み方で右脳と左脳がどうとかって判別出来るサイトあったのでなんとなく→【右脳左脳占い】。俺はこんな結果でした。微妙。占いで思い出したけどここでも前紹介した究極の血液型心理検査ってページ、なんかバーナム効果の実験(?)ページってハッキリ書いてますね。うふふ。そーゆーの幻の大発見 科学者たちはなぜ間違ったかって本に詳しいです。一部しか読んでないけど(…。)つか今年はもうちょっと本読もうと思ったんだけどなー…。そういえば長門有希の100冊はどういうキャラを立てたいのかさっぱりわからねーんですけど…そこが萌えなのかしら?つかビアスの悪魔の辞典とかあると思ったけど。無いな。なんとなく検索して知ったけどダーコーヴァ年代記って絶版中なんですね。イラストがゴカトーさんって事以外全て忘れたけど。「ゴカトーさん」って高田明美が命名したんだっけ?どうでもいいようなことばっか覚えてるなー俺…。


from:童子切安綱さん
エコールのページのNEWSのとこに、「Petite Ecole Exhibition 〜エコール人形展〜」やるって書いてますね。
9/15(金)〜24(日)アニエスベー青山店
9/27(水)〜10/3(火)アニエスベー新宿小田急店
だそうですよ。

ブランドショップに人形だけ見に行くのも相当気が引けますけどね。
普通に入場料とってくれたほうが楽です(汗


童子切安綱さんどもー。「エコール」人形展とかやるんですね。陽月ドールかー。なんか写真集も発売されるとか。しかし何故アニエス…?シャーリーテンプルとかじゃねーの?と思わないでもないんですが。思うなよ。新宿小田急のアニエスは入りやすいんじゃないかなー?とは思うんですけど。まーミノフスキー粒子が濃いですからねーその手のショップは。…そんな俺ですが表参道のアニエスb(HOMME?)で何回か服買ったことありますオタクのくせに!(…。)そいや昔ウゴウゴルーガにアニエスb出てましたね。シュール君と喋っててすげえシュールでしたよ。どうでもいいようなことばっか以下略。うー恋月姫人形展の方も行きたいんですけど時間的な理由で行けなさそうです…アウ。あ、15日発売の季刊エスでも特集ページあるとかで。…んん?FScNightmare & Fairytales 日本語版とか出たんだ。おんぷちゃんすぎる。そーいえば渋谷のまんがの森でFScの同人誌売ってたなー…それはさておき「美しい人間」上・下巻はまだか。なんか話がそれまくってますがエコールはちょっと見たいですねー。「6歳から12歳」ってコピーにグッときます。おもむろに吹き替え版の声優を脳内キャスティング(すんな)。


【アニメ感想】

ゼロの使い魔
なんかルイズが結婚しそうになってたよ。サイトはもう御輿に乗って登場すればいいじゃないか。マントに隠したロケット団を打ちまくればいいじゃないか。妬かない妬かないロリコン子爵〜!とか言えばいいじゃないか。サイトのポケットには大きすぎるかも知れませんが!!EDは「炎のたからもの」な。「奴は大切な物を盗んでいきました。」「アンリエッタ姫のラブレターです。」(なんだこれ)新井里美のモグラはノリノリだなー。

N・H・Kにようこそ!
岬ちゃんに対するモヤモヤした想い…これは…恋?って感じで一人で悶絶する佐藤君でした。それ俺も得意。山崎は山崎でやっぱり女は魔物じゃよー!みたいな事になっていた。岬ちゃんをストーキングしたら自分の部屋が丸見えなロケーションな豪邸に住んでるっぽくて陰謀論がアレしてダークサイドへ落ちていった佐藤君の明日はどっちだ。「明るい日」と書いて「明日」か…日本語って残酷じゃぜ?(…。)つか貧乏姉妹物語みたいな舞台設定だなー。

シムーン
すぐに泉へ行くことを強制されたコールテンペストの皆さんでした。うおお、なんかものすごく切ない気持ちだ。上手いこと「終わりの時間」を描いているな。ちょっと尺足らないんじゃ?ってとこもあったけど概ねおっけー。こういう展開はモラトリアムアニメが多い中ものすごく新鮮に映りますね。オナシア様はガラスのクレアを思い出さないでもなかったですよ。幼カイム&幼アルティちょうもえ。来週は「通常より15分遅れの深夜1時45分からの開始」なのでちょう気をつけて。アズラッタ様ってソウルフラワーユニオン聴くんですのね。

ストロベリー・パニック
深雪さんがエトワールの鬼になってました。いや鬼て。そんな中スピカでは天音様が落馬のショックで記憶がアレな事になっててエトワール選どころではない感じに。もっかい強いショックを与えれば治るんじゃね?(…。)で、光莉ちゃんが自分の事忘れられて切ない事になってましたが。千華留の胸で赤くなりながら天音様を信じてるのできっと大丈夫だと思った。千華留さんはフォローの鬼やでほんま。あと静馬様がふっきれてエトワール選に向けて渚砂達とがんばることに。金八先生に想いを馳せた。

ラブゲッCHU ミラクル声優白書
無人島で第二次オーディション。もうオーディションでもなんでもないが。トロッコって島編にはつきものじゃよね?チョキに勝てるのがはグーじゃよね?(わからん)色々あって榎本温子と桃子が勝ち残ってみた。個人的には翼の「女装してフィギュアスケーターな愛」がいいと思います。どんな伝説かは知らぬ。

04:35

[ to index.html ]