Day template


[ to index.html ]

2006/09/01 (金)

日々

歯が痛いなーと思ってよく見たら口内炎だった。得した気分にも損した気分にもなれなかった。つーかもう9月ですね。長月ですよ。セプテンバーですよ。…なにも思いつかなかったんじゃよ。まあ、無理して行間埋めることないけど。餃子の王将。

なんとなくワンフェスとか夏コミのコスプレ写真を眺めてました。ヒマなのかよ。スク水コスプレの人は夏コミの二日目の大雨でも全然平気そうで安心した。制服がスク水になればいいのに雨の日も安心だし…って俺はとなグラ!の主人公か。いつでも交代出来る用意はあるが(…。)ところで最近は着ぐるみの人たちのイキオイがすげーんですが。着ぐるみのイベントみたいなのってないんですかねー?よく知らないで言ってますが。それとももうあるのかしら?海外で言うところのFurther ConfusionとかFurConみたいな。解説するのがめんどいのでFlickrでFurther Confusionfurcon。…リンク張っててなんですがちょっと違うなこれは。あはは。えーと、Flickrで"kigurumi"YouTubeで" kigurumi"。ついで。

あ、そうそう今日なんか会社の後輩と話してて突然「そういえば横浜にメイド喫茶が出来たらしいですよ?」とか言われた。なんだいきなり。俺そんなにご主人様顔なのかよ。畜生、いつか殺してやる(中村)。旧ヨドバシカメラの近くらしいです(場所聞いてんじゃねえ)。アレ?俺が知ってるのと違う?と思って早速ググって(日本語だから可)みたらヨコハマ経済新聞に記事が。ふむう、メイドハウス Dear Cafeってお店ですか。うおっ!俺が働いてる!?するってぇとこの俺は一体…!?そしてドッペルゲンガーを見た俺は死んじゃうんですか!?(死ね)


【アニメ感想】

無敵看板娘
おかみさん最強伝説。なんか背中に鬼の顔が浮かび上がったりしてた(してねえ)。今日もよくできてました。

貧乏姉妹物語
となりの隣人(同じ)のギターを背負った渡り鳥の人が登場した。俺もイケメンだったらあすちゃんのピアニカに間接キス出来るのに!!(…。)っていうかとなりが貧乏姉妹じゃなかったら只の迷惑な人だよこの人。まあいいんですが。折角だから彼には神田川とか歌って欲しい。貧乏姉妹にはタイツを穿いて欲しい。

23:38

The New Orleans Kid Camera Project

ニューオーリンズに住む子供達にカトリーヌ台風からの復興を撮影してもらうプロジェクトだそうです。
Gallerieでグループ別に作品が見れます。

Zsolt Horvath Fine Art Photography

奇妙なモチーフのファインアート…。

Isobel Marion

フェティッシュフォト。Galleryからどうぞあるよ。

Evolution of Speechballoons

漫符で言うところの「フキダシ」の歴史だそうです。Andy's Early Comics Archiveのコンテンツ。

Geek Flat

「オタク部屋」ブログですね。あちらは部屋が広くていいですね。

Favourite Favicons | Delta Tango Bravo

Webサイトのfaviconギャラリー。

再掲:Favicon Japan!! -ファビコン作成方法-
再掲:FavIcon from Pics -- how to create a favicon.ico for your website

Life Without Limbs - Nick Vujicic

生まれつき両腕両足のない人のサイトです。

関連:乙武洋匡公式サイト

Charm City Cakes

デザインケーキ作ってる人のサイトやて。このへんから作品が色々見れるよ。

関連?「岸和田だんじり」再現した“力作”チョコレート!

Plan59 > Retro Design > 1950s Classic Car Art

ミッドセンチュリーイラストギャラリー。ソルティレイのアレです。

The city beneath - a photoset on Flickr

都市の地下にあるトンネル等の写真です。他にも廃墟写真等のフォトセットが。

【米国最新事情】始まった“YouTube騒動”第2幕,「ターゲットは日本人ユーザー」

そのうち文字コードがシフトJISになったりしてね。

関連:ブロガーの片想い、「企業からのコンタクト一度もない」半数以上 テクノラティ調べ

Hyungkoo Lee _ Animatus

カートゥーンキャラクターの骨格標本アート。DONGWOOK LEE_ Breeding Pondって作品も面白いですね。

giantess giantessphotographer.com

巨大女フェチサイトあるな。こんなある。

ジョージ・A・ロメロ監督、ゾンビ映画の新作へ

新作のタイトルは『ダイアリー・オブ・ザ・デッド』とか。

はてブおせっかい

あなたと似た趣味のはてなブックマークを教えてくれるサービスだって。

関連:Kikker - 学習するユーザーカスタマイズドなニュースサイト
関連:はてなブックマーク 今日のおすすめ

KOTOBUKIYA 9〜11月発売新製品の情報をアップしました!!

えっと、『杓眼のシャナ』 プレゼントキャンペーンなんてのも。

関連:EdenPlastics:バスターマシン7号、アッセンブルガイド00 
関連:神姫NET - SHINKI-NET Journal プレサービスのご案内
関連:ムービック フェイト・テスタロッサ
関連:タカラトミー ケルベロス・サーガ プロテクトギア 小白忠一
関連:ロボット専門病院、大阪市内にオープン 「治療」を開始

「デ・ジ・キャラット」の新作映像「ウィンターガーデン」続報

にゃいちお。にょ。

関連:ANIMAX 人造昆虫カブトボーグ VxV 番組詳細公開
関連:ときメモキャラクター設定画公開2回目
関連:9/1より新作アニメ『太陽の黙示録』無料ネット試写
関連:GDHがブルーレイ&HD DVDタイトルをリリース!
関連:TVアニメ「護くんに女神の祝福を!」キックオフ・イベントレポート
関連:まんが日本昔話打ち切り 「やめないで」の声が毎日放送に殺到


黒田硫黄のblogとかあんのね。

秋葉系オタクの彼女の作り方

これはひどい。

米Microsoft、新画像フォーマット「Windows Media Photo」を解説

SVGなんてものもありましたわね。

関連:IBS、IEEE 802.11b準拠のminiSDカード型無線LANカードを発売
関連:リリース候補に一歩近づいた「Firefox 2 Beta 2」ダウンロード開始
関連:あらゆるマルチメディアファイルを相互変換するフリーソフト「SUPER C」 - GIGAZINE

Amigurumi - a photoset on Flickr

編みぐるみの写真。Flickrから。

関連:ROXYCRAFT.COM ... Patterns That Don't Suck

20:52

[ to index.html ]