Day template


[ to index.html ]

2006/08/31 (木)

日々

夏休みも終わりですね。今は夏休みの宿題お助けサイト色々あるんですね。コミケの原稿お助けサイトも早く。急いで。

今日は歯医者行きましたはいちゃ。虫歯出来てるみたいなので早めに行っとこうと思って。行ったら更に追加で三カ所ぐらい見つかって憂鬱。涼宮ハルヒには負けてはおれぬのよ。団長の思いで治療ですよ。日本語以外も色々間違ってるが。つか歯削ってもらってるときに有線でテルーの歌が流れてきて笑いこらえるのに必死。なんの拷問だよ。ショッカーに捕まって改造されてるんじゃねえんだぞ。とりあえずあと2カ所。いやーん。

あーコミティアの影響でなんとなく同人系のサイトをうろちょろしてたら妙に新鮮で面白かったです。つかWebでまんが発表してる人多いなー。…印刷代がないんじゃろか?(違うよ!!)まあなんか、Webつまんねーとか思ってたら俺がつまらないページを見てただけなんだなー…。とかそんな。つまらないページは何故かクリックしやすいので気をつけたいと思った。なんつーか、学校の昼休みにでも友達と喋れよそんなの。って目線の記事多すぎ。俺?俺はいいんですよ友達いねーから。いろんな意味でひでえ。

今さら。げんしけん8巻読んだんですが。荻上ファン超必見の一冊とゆーかあちこちで荻上萌え〜!みたいな記事見かけたけど。…俺ドン引きなんですが。オタクが嫌いなヒメノです(自己紹介)。いや荻上ってまんま卯月妙子じゃないですか?東北人だし(通じません)。それより8巻は漫研の加藤って人が全部持ってった感があるなー。

劇場版アタゴオルのキャストは微妙すぎるなー。ビジュアルはもっとアレだけど。

marichan.comの人の本ってダークホース社から出てるんだー。

AC公共広告機構のコマーシャルに後藤沙緒里が出演している件、作った人がMADですよって動画でメッセージUPしてますね。

『ホビーの匠』 第2回放送:コスプレの匠〜in 世界コスプレサミットのスペル星人は声ちゃん。つか声ちゃんのブログ濃すぎ。愛のロリータて。


【アニメ感想】

ラブゲッCHU ミラクル声優白書
京都に帰るつもりの桃子を探すみんなであった。とりあえずスケラブの聖地を探すぜ!…アニオタの行動って読めすぎる。んでなんか色々あって舞台に上がる桃子でした。どうでもいいけど突撃ヒューマンみたいな舞台だなこれ。そんなわけであっさり戻ってきた桃子でしたとさ。最近はフツーにドラマ的な脚本なので、もうちょっとナナメ上を爆走してくれたっていいんだぜ?(…。)

いぬかみっ!
ようこの父上が封印から解かれてどうこう。さらば郷里大輔。なんつーか、うる星やつらとゆーか高橋留美子的展開であるな。高橋留美子的展開ならば1話完結にすべきだと思わないでもないですが。あんまりソワソワしないで。

ちょこッとSister
花屋の人が酔っぱらってグデングデンになっていた。折角だからおしぼりも投げればいいのに。…フフ、大原さやかすぎるかな?(…。)花屋の人が婚約解消でどうこう。つか婚約相手の人、頭トガリすぎ。サターン星人かよ。Bパートはお兄ちゃんがかまってくれないのでちょこが風邪をひきました。「ちょこが治ったらお兄ちゃんが風邪ひいてちょこが看病するオチ」かと思ったら違った。ままならぬ。あー作画的には花屋の人の前髪の塗り分けが妙に気になって下着に集中出来ねーのでちゃんとやって下さいと思った。あと背景は国内でやって欲しいなーこのアニメに限った事じゃないけど。微妙な異国情緒が漂うんじゃよー。

23:07

YouTube - ヘンセル姉妹

結合双生児、ヘンセル姉妹の動画がいくつか。

関連:Joined For Life The amazing story of Abigail and Brittany Hensel
関連:Hugo Strikes Back!: ヘンセル姉妹

German Propaganda Archive

ナチおよび東ドイツのプロパガンダポスターアーカイブだそうです。

WDR: Girls I Know

フェティッシュフォトアートサイトあるな。このへんからどうぞある。

大容量で高機能、しかも無料!! 今日から始めるGmail特集(第1回)

ちょっとメモ。

関連:Gmailの使い方を紹介します。次世代Webへご招待!
関連:Web2.0Link - Web2.0時代の便利サービス集

記憶屋「廃墟」/絶滅建築物廃墟

廃墟写真のサイトです。

関連:「心霊ホテル」30年越しの解体始まる…福岡・二丈町

YOSHIO ITAGAKI - 板垣由雄

CG加工されたファインアート…。

www.BabyToupee.com

毛髪の生えそろわない赤ちゃんにズラを!って感じのサイト。

THE DECOY PARATROOPER DUMMY HISTORY SITE !

デコイのパラシュート兵についてのサイトだそうです。ページ下部にリンクが。

Mangapop

フランスのTINAMIっぽいサイト。日本語ローカライズされてますよ。

亀有信用金庫のバス広告(レインボーかつしか)

サイバータウンかめしんの萌えキャラがラッピングパスになってた。

関連:森永卓郎が萌えた!エンジニアの秘境☆アキバ潜入ルポ/Tech総研

Threadless T-Shirts

デザインTシャツポータルサイトやね。ええ感じ。

ネット落札商品、匿名で宅配 ヤマト運輸が新サービス

出品者と落札者の双方が登録することで個人情報を明かさずに商品や代金の受け渡しができるサービスだって。
アダルト業界を取り込むといいと思った。

関連:mixi、マイミクシィのグループ管理機能やメモ機能などを追加
関連:動画共有サービスの潮流、YouTube、GUBAからDivX Stage6まで
関連:カリフォルニア州サンマテオにある米YouTube社の本社
関連:「Google Book Search」で著作権切れ書籍の無料PDFダウンロードを開始
関連:Winnyの技術のいいとこ取りしたコンテンツ配信サービス、秋にも本格展開

SBCr GA Graphic[苺ましまろ アクションフィギュア]限定販売!

えっと、GAGraphicオリジナルの「苺ましまろ アクションフィギュア」が予約受付開始だそうです。

関連:オーガニック TINY HUGE LINE 小さなバイキングビッケ
関連:やまと CL#008 TSUKASA BULLET SOUND PRETTY
関連:ボークス HTドルパ名古屋3・in幕張 アフターイベント開催のお知らせ!
関連:
大阪・生國魂神社で落語家ロボ「ロボプロ亭エム吉」お披露目

WOWOW 護くんに女神の祝福を! 番組サイトをリニューアルオープン!

んにゃいちお。

関連:WOWOW 砂沙美☆魔法少女クラブ シーズン2に向けて番組サイトをリニューアル!
関連:HANOKA 葉ノ香 オープニング映像を配信開始
関連:『ローゼンメイデン・トロイメント』キャラクタードラマCD Vol.1 水銀燈 試聴開始
関連:StarChild:機動戦士ガンダム サイトオープン
関連:サンライズ 無限のリヴァイアス公式webがオープン
関連:新作アニメ『働きマン』キャスト&放送日時決定!!
関連:名探偵エヴァンゲリオン 告知チラシを掲載!!
関連:平野綾:日テレイベントで野外ライブ 200人のファンが声援
関連:ワンダーフェスティバル2006夏 平野綾、高橋洋子ら豪華アーティストも集結!充実のステージイベントを紹介
関連:COMIC SEED 10月号配信!


美少女ゲームは「ゲーム」なのかはプレイヤー次第だと思った。

ParaFla!のページ

フリーのFlash作成ツール「ParaFla」と専用ドローツール「ParaDraw」のサイトですわ。

関連:「FairUse4WM」:WMVからDRMを取り除くソフトウェア : Gizmodo Japan
関連:“Merom”搭載のショップブランドPCをオリオスペックが早くも発売開始!
関連:モバイル向けのCore 2 Duo Tシリーズが発売、4モデル

BDショップ パピエ

中野ブロードウェイにあるフレンチコミック専門店のサイト。ちょっとメモです。

20:06

[ to index.html ]